『CDPとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) USB dac32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB dac32の価格比較
  • USB dac32のスペック・仕様
  • USB dac32のレビュー
  • USB dac32のクチコミ
  • USB dac32の画像・動画
  • USB dac32のピックアップリスト
  • USB dac32のオークション

USB dac32North Star Design

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月28日

  • USB dac32の価格比較
  • USB dac32のスペック・仕様
  • USB dac32のレビュー
  • USB dac32のクチコミ
  • USB dac32の画像・動画
  • USB dac32のピックアップリスト
  • USB dac32のオークション


「USB dac32」のクチコミ掲示板に
USB dac32を新規書き込みUSB dac32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 CDPとの比較

2011/05/12 17:15(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > North Star Design > USB dac32

スレ主 ynksmさん
クチコミ投稿数:7件

アメリカ在住ですが、視聴の機会がなくこちらの情報が活発なようですので書き込ませていただきます。
現在OPPOのBDP-83SEというユニバーサルプレイヤを用いてピアノや弦楽のクラシックを中心に音楽を聴いていますが、CDPのアップグレードを検討しています。
そこで、現在のOPPOをトランスポートにし、coaxで接続してDACで再生しようかと考えています。
イタリア製のスピーカを所有しているため、North star Designを候補に挙げてみました。

そこで質問なのですが、このdacはCDPと比較するとどのくらいのレベルの音なのでしょうか?
10万円クラスのCDPからのアップグレードとしては期待に叶うでしょうか?

ちなみに、アメリカではかなりマイナーなdacであるためレビューが無く、ギリシャ語でしか見つけられませんでした。
http://www.avmentor.gr/reviews/group_test_dacs_13.htm
13個のdacを比較してNaim,Brystonに次ぐ3番目の評価に挙げられています。
google translateでギリシャ語から英語にすると読みやすいです。参考になればと思います。

長文失礼いたしました。

書込番号:13000957

ナイスクチコミ!0


返信する
furujiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 USB dac32のオーナーUSB dac32の満足度5

2011/05/16 22:28(1年以上前)

ynksmさん 

 こんばんは、キャッチアップが遅れました。

 どの位のレベルの音かは、個人の好みもあり客観的な判断は非常に難しいのですが、
 個人的には dac32 であれば十分期待に応えてくれると思います。

 秋葉原などではアキュフェーズのDP-510(50万クラス)から、同軸デジタルで
 この dac32 や Phase Tech HD-7A へ出力するなどして、DP-510からの直アナログ出力
 との比較を行ったりしてる店もあります。
 それほどのクラス感をもった製品と言えます。

 あとは音の好みになるので、好みと逆であったりすると落胆するケースもあるので
 この辺りは難しいところです。

 同一価格帯では、PhaseTech HD-7Aも良いかと思います。
 解像度などはdac32より優れている印象です。
 スピーカとの相性にもよるのですが元気な印象は dac32 です。
 ふわりと音が浮かびながらも、芯の太い音で音場表現が豊かです。

 また価格帯は違いますが、Onkyo の DAC-1000や、Rasteme Systems、Fedelixも侮れないと
 思います。
 こちらは dac32 と対象的でやや寒色系の音ですが、アンプやスピーカが鈍い感じの時は
 これを明瞭化するのに一役買ってくれます。

 ynksmさんが、どのような傾向にしたいのか、方向性が決まっていればよいのですが。
 雑誌やサイトの評価だけでは好みとか躾けたい方向とは逆に走るケースがあるので
 この点は気をつけた方が良いと思います。
 
 以上、手持ちの DAC について素人ながら印象です。
 参考になれば幸いです。

書込番号:13016574

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/05/18 22:16(1年以上前)

ynksmさん、はじめまして。

私も2年ほど仕事でデラウェアで過ごしました。
North Star Designの販売代理がアメリカにないのであれば保守も含めて色々と大変かもしれません。

何が問題かというと電源事情です。
ユニバーサル電源仕様の欧州機は意外に少なくて正規取扱いがないと117Vへ未対応ということがままあります。
North Star Designは手元にCDP/DACがありますがユニバーサル電源にはなっていません。
仮に117V対応機がない場合は欧州仕様の230Vを使うことになると思いますが、
その場合は117Vへの変圧器(ダウン・トランス)を別途に用意する必要があります。

アメリカ製で評価の高いDACは$1500ぐらいからいっぱいありますから、
お好みの音調に沿う別のアイテムでお探しになっては如何と思います。
私も駐留している間にいくつかのアメリカとカナダのブランドと出会い、
スピーカーやCDP/DACなどいくつかはそちらで購入した物を使ったりしています。

書込番号:13023963

ナイスクチコミ!2


スレ主 ynksmさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/21 15:04(1年以上前)

返答ありがとうございます。

north starのwebサイトによるとアメリカには代理店が1つあります。
連絡をしてみたところかなりのディスカウントを提示されたので、思い切って買ってしまおうかと心が揺れていたところです。
しかし、furujiさんのおっしゃるように音色も確かに気になります。
DACに艶を求めるのもどうかと思いますが、モニター的でない女性的な音を求めています。

redfoderaさんもアメリカにいらしてたんですね。
確かにアメリカのオーディオメーカの数はすごいですよね。
私の住んでいる町にもAvalon, Ayre, Boulder, PS audioと私の知るだけで4社あります。
それだけにミドルクラスだとかなりの数があり評価の高い機器もありオーディションに苦労します。
そして困ったことに大多数のアメリカ人と私の好きな音と私の好きな音は少し趣が違うようです。
一方でその中から見つける楽しみもあるわけです…、ちなみに私のアンプはインディアナポリス製です。

せっかくですので面白い体験談をお話ししたいと思います。
私はコロラドに住んでいるのですが、ロッキーマウンテンオーディオフェスティバルというかなり大きなオーディオ機器の見本市があります。
そこではホテルの部屋ごとにメーカーなりオーディオショップがそれぞれシステムを組んでいて、自分の持ち込んだCDなどを聞くことができます。
アメリカのフランクな環境ですので10万ドルのシステムでも気軽に視聴できるわけです。
私はクラシック専門なのでモーツァルトをかけてもらったのですが、5分もしないうちに他の席から"もう飽きた!"だの"早く次の曲をかけろ!!"という悲鳴があがりはじめ音楽性の違いに苦笑したところでした。
知り合いのショップの話では、クラシックをかけると人が寄り付かなくなるそうです。
ちなみにabsolute soundのレビューワーも見かけましたが、彼は様々な音の入ったレコードを持参しスピーカのテストをしていましたが、音楽というより音の再現性を確かめているようでした。

というわけで、私としては日本やヨーロッパでの評価の方が気になり、DAC32を思い立つに至ったわけなのです。
まあこのようにオーディションをするのも音楽を聞く楽しみとは違った面白みがありますので、もう少し楽しんでみたいと思います。

書込番号:13034178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB dac32
North Star Design

USB dac32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月28日

USB dac32をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング