『鉄道写真に』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (72製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『鉄道写真に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

鉄道写真に

2011/07/28 22:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:5件

鉄道写真を撮ろうと考えています.
以下のレンズで悩んでおります.
アドバイスをくだされば幸いです.
ボディはD90を使用しており,三脚購入予定です.

1,AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR
2.AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
3,APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

1はVRが付いていてフォーカスも1番速そう.
価格的には2かなと思います.
3は当該スレッドを見てると,意外とシャープで評判も良い感じ.

これ以外にもオススメがありましたら教えてください.
予算は2万円前後までです.

書込番号:13307060

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/29 01:31(1年以上前)

1.のAFはそんなに速くはないですけどね、でも描写はなかなかのもの
3.は値段の割には画質も良く望遠マクロもできるがAFは遅い

でも鉄道は三脚使用で置きピンにすればAFの速さは問題なし

あとお勧めはタムロン70-300mm USD ですね
http://kakaku.com/item/K0000137844/
でもこれは予算オーバーかな?

書込番号:13307929

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 05:28(1年以上前)

おはようございます。震電改のタカさん

僕は鉄道写真はしていませんが僕の想像上で言わせて頂きますので
お許しくださいね。

AFがそれなりに速くて鉄道写真に向いてるならばAのAF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
だと思いますよ。

あとはFrank.Flankerさんがお奨めされてるタムロン70-300mm USDですかね。

書込番号:13308166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/29 06:01(1年以上前)

震電改のタカさん
手持ちでとるんやったら
VR有る方が、ええで。

書込番号:13308192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/29 06:24(1年以上前)

震電改のタカさん おはようございます。

予算が2万円前後であれば、55-300oVRで決まりだと思います。

AFは早くありませんが、ダブルズームに添付しているレンズなのでコストパフーマンスは最高です。

2などを検討するのであれば、同EDの中古が安価で出ていますので、それを狙った方が良いと思います。

書込番号:13308221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/07/29 06:33(1年以上前)

おはよーございます♪

AFはどれも激遅い部類にはいります。
その中では、やはりVR55-300mmが一番マシではないか??と思います^_^;。。。

一番おススメできないのは2)70-300mmGだと思います^_^;。。。
画質が一番甘いと思われます。

VR55-300mm>APO70-300mm>>70-300mmG・・・だと思います。

このクラスのレンズは・・・ほぼ価格なりの性能だと思って良いです。
言い方は悪いですが・・・安物買いの銭失いになると思いますよ^_^;。。。

鉄道は・・・どちらかと言うと「風景」に近いジャンルですので・・・
AFスピードは必要無いと思います♪
※モータースポーツの様な作法で撮影するケースは少ないと思います。

ご参考まで

書込番号:13308235

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/07/29 08:35(1年以上前)

この3択ならVR55-300しかないですね。

2)は絶対に買ってはだめです。
3)も写りは悪くはないですが、VR55-300が出た今となっては存在価値はほぼ無いと言っていいでしょう。

もし先々VR55-300で不満が出た時は70-200VRUにいってください。描写とAF速度は別次元です。
その時でも、VR55-300のコンパクトさは重宝します。

書込番号:13308501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/29 08:48(1年以上前)

D90ならDX55-300mmでいいと思います。
うちの嫁さんがこのレンズを使ってますが、2万円台で買える望遠ズームとしては
文句なしの製品だと思います。

書込番号:13308528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/29 10:42(1年以上前)

(2)のレンズと銀塩F80Dでサギの撮影をしてましたが、被写体が少し遠いと
AFできず、レンズが収縮を繰り返しますので、(3)に買い換えて(2)は
知人にあげました。これまで購入したニコンレンズで最悪のレンズでした。

書込番号:13308842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/29 23:36(1年以上前)

皆様,アドバイス有難うございます.
やはり順当にAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを買うことにします.

何かありましたら,また宜しくお願いします!

書込番号:13311948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/30 04:50(1年以上前)

震電改のタカさん
エンジョイフォトライフ!
 雷電改のクマより。

書込番号:13312631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/08/03 14:52(1年以上前)

DX55-300G以外は画質の切れがガタ落ちとなります。 このレンズはAFはシグマの 3 よりは使い物になります。 しかし早くは、ありません。 画質はVR70-300Gより、やや切れが 上 です。 金を少し貯めて、ニコンVR70-300Gを 賢者 は、新品購入します。 その方が、重さ以外の 不満 はでません。 レンズは店頭での新品購入価格が3万円を切ると 安モン買いの銭失い となります。

書込番号:13330626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング