『NIKON 1での使用について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。
最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (87製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『NIKON 1での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

NIKON 1での使用について

2015/05/25 08:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:18件

NIKON1V2にてこのレンズの使用を考えています。
コンバーターFT1も購入予定で、予算は4〜5万で考えております。

実際にこのレンズをNIKON1で使われている方はいらっしゃいますか?
または300mm(NIKON1換算約810mm)くらいで他のおすすめの手段はありますでしょうか?

書込番号:18807924

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/25 08:33(1年以上前)

頑張ってこれにした方が不満はないと思う

NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6

書込番号:18807932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/05/25 08:35(1年以上前)

isao-yamadaさん

55-300のレンズは、動体撮影ではAFが非常に遅いのでおすすめ出来ません。
70-300の方がまだまともかと思います。
コンバーターFT1を使う予定でしたら、他社製レンズ(シグマ、タムロン)の選択はやめましょう。

書込番号:18807937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/25 09:50(1年以上前)

nikon 1 専用ってことね♪

書込番号:18808069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/25 10:07(1年以上前)

55-300mmは最安でNikon1の換算810mmを手に入れる方法です。
(AFレンズを使用する際)
AF速度は遅めですが、描写はそこそこいけます。

FT1経由だと旧300mm f/4DでもAF速度が遅く感じます。
一番は1Nikkor 70-300mmですが、高価過ぎますし、
その他のAF速度が速い望遠レンズも高価になるので、
55-300mmは安価な落とし所であるとは思います。

MFでも良ければ中古の300mmMFレンズというのもアリです。
(描写性能はかなり良いです)
300mm f/4.5のシリーズが意外と良く写ります。
これだと1万円程度でそこそこの描写性能を期待できます。

書込番号:18808105

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/25 10:46(1年以上前)

VR必須なら機能制限の少ないこのレンズでいいと思います。

私は、フルサイズでも使うのでタムロンにしました(VRも有効)。
マニュアルでもよければAi Nikkor ED 300mm F4.5S(IF) ですが、使用制限があるし、安くて良い品となると見つけるのが難しいかも。

書込番号:18808178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/25 11:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6は選択肢には入れましたが、いかんせん予算的に難しいのが現状なのです。

タムロンなど他社製品でおすすめはありますでしょうか?

書込番号:18808267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/25 12:37(1年以上前)

isao-yamadaさん こんにちは。

お考えのレンズがコスパ的には良いですしAPS-C用なので解像力もそれなりにあると思います。

私はニコンV1ですが野球やサッカー観戦のお供に最初純正70-300oを使用しましたが、V1では中心部の拡大となる為フィルム時代設計のレンズでは解像力がいまいちで70-200oVRUの絵を見てしまうとかなりの違いがあると思います。

1Nikkor70-300oの200oで比較撮影したことがありますが、VRUの方が優秀だったので少しがっかりしましたがそのうち300o単で試してみたいと思っています。

書込番号:18808429

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/25 13:35(1年以上前)

別機種
機種不明

AFニッコール70-300F4.5-5.6D

タムロンA005

>タムロンなど他社製品でおすすめはありますでしょうか?

一応タムロンのA005になりますが、画質はこの55−300mmと変わらないと思います。
安い機種としてMFですが、古いニコンED70−300mm。これは入手しやすく10000円以下かな?

書込番号:18808574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/05/25 23:13(1年以上前)

isao-yamadaさん

> タムロンなど他社製品でおすすめはありますでしょうか?

コンバーターFT1を使う前提でしたら、他社製のレンズの場合トラブルあった時、ニコンでは保証出来ないかと思いますけど。

書込番号:18810162

ナイスクチコミ!0


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2015/05/25 23:34(1年以上前)

別機種
別機種

VR70-300mm 距離2.4m程

28-300VRmm 距離2.4m程

何をどう撮るのか判りませんし、画質への拘りがどの程度か見えませんが、コメントさせて
頂きます。

予算枠を死守するのであれば、スレ主の言われる組合せが、一番安価だと思います。
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR(\23,933) + FT1(\16,866) = \40,799

次点は、VR70-300mmです。画質は良くなりますが、やや予算がオーバー
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED(\53,380) + FT1(\16,866) = \70,246

その他便利ズームでも可能だが、画質はUPせず、予算のみオーバーしていく
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(\84,900) + FT1(\16,866) = \101,766
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR(\98,600) + FT1(\16,866) = \115,466

上記の便利ズームで組むぐらいなら1 NIKKORの方が、機能フルに使えて便利だと思います。
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6(\104,618)

手持ちレンズはVR70-300mmと28-300mmVRしか有りませんので、それらとJ1の組合せの
サンプルをUPしておきます。
比較的、近接撮影の為、28-300mmの300mmは小さく写っています。

書込番号:18810263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/26 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NIKON1V2で、このレンズを使用しています。

残念ながら、他のレンズを所有していないので性能の比較はできません。
動物園と野鳥の写真が有りましたのでアップします・・・ご参考に

書込番号:18811547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/08 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カケスの一種です

ハチドリです。

ペリカンです。

アジサシの一種

isao-yamadaさん

こんばんは

大きなレンズを持ち出せない出張時などにV1とこのレンズの組み合わせで
現地の野鳥などを撮っています。

このレンズ、抜群のコストパフォーマンスのレンズだと思っています。
望遠端が甘いという人もいますが、f/8まで絞ればかなり改善します。
換算800ミリがほしいなら絶対これだと思います。

AFが遅いのは確かで、ロストすると最近接と望遠と一往復待たなければいけないのが
唯一の弱点だと思っています。でも、飛んでる鳥も撮れないわけではないです。

写真は、先週アメリカ出張で撮ってきた写真です。
すべてトリミングなし。


書込番号:18852890

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/08 22:45(1年以上前)

isao-yamadaさん こんにちは

FT1経由ですと 社外品の場合動作保証されていませんので 純正が良いと思いますし 

予算が無いのでしたら AFスピード遅くはなりますが 動かないわけではないので このレンズでも良いと思います。

書込番号:18852952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/06/09 12:18(1年以上前)

色々と考えたのですが、このレンズを購入して一度使ってみようと思います。
もし物足りなければ別の選択肢を試してみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18854390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥41,000発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング