『良いレンズですね・・満足です』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『良いレンズですね・・満足です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

良いレンズですね・・満足です

2014/01/05 02:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 uranos24さん
クチコミ投稿数:674件 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

飛ぶ鳥にもAFはバッチリ

寄れるのは重宝します

去年の5月にD800を単体購入して間もなく、このレンズを常用ズームとして追加購入しました。

 最高画質を追求するならば別の選択肢があると思いますが、便利ズームにとどまらない画質の良さと、高倍率+強力VR+寄れることによる汎用性の高さが高次元でバランスされた良いレンズだと思います。
 
 今後使ってみたいレンズは70-200VRUを筆頭に何本かありますが、運良くそれらを手に入れられてもこれは手放さないと思います。
 D800のAF/AEの優秀さ・ダイナミックレンジの広さ・階調の良さに28-300mmの利便性が合わさると、明らかな失敗写真が少なくて撮りたい物が(とりあえず)撮れるので、撮影がとても楽に感じます(これって堕落なんでしょうけど(^^;))。
 
 FXユーザーの常用レンズとして、大きさ・重さが許容できるのであれば鉄板でおすすめします。

 レビューもアップしましたので、よろしければそちらも御覧ください。


書込番号:17036420

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/05 07:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511804_K0000139412

重さは高倍率ズームですからこんなものだと思いますが、できればもう少し安いといいですね。

書込番号:17036750

ナイスクチコミ!0


スレ主 uranos24さん
クチコミ投稿数:674件 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/01/05 09:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

スナップにも重宝してます

じじかめさん レスありがとうございます。

常用ズームとして見れば確かに大きくて重いですが、撮影している時は不思議と気にならないです。
個人的にはこれくらいなら普通に持ち歩きOKですね・・併用しているμ4/3のような軽快感はないですが、それは求める方が無理ですし。

価格はサードパーティーの同種製品と比べると確かに高いですが、使ってみれば価格差以上の満足感が得られると思いますし、コストパフォーマンスは抜群だと思います(そのへんのところはレビューに書きましたので割愛します)。

28-300VRと同じ予算でほぼ同じ焦点域をカバーしようとすると、24-85VR + 純正70-300VR  or タムロンA005 となるのでしょうが、これは確かに迷いますね。
画質的には大差なさそうなので、広角側の4mm とレンズ交換要らずの利便性、どちらを取るかの選択になると思います。

私の場合、100mm以上の使用頻度が高いのと、どうしても広角が必要なら家にある18-35mm F3.5-4.5Dを使うので、28-300VRで満足してます。


書込番号:17036998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/05 12:13(1年以上前)

この便利レンズ
24−120/f4 を常用していますが、一本で300mmまで対応できるのが魅力ですね。

私も検討中です。

書込番号:17037508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uranos24さん
クチコミ投稿数:674件 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/01/06 20:21(1年以上前)

阿波のオヤジさん こんばんは、レスありがとうございます。

レンズ交換無しに28-300mmの画角が使えるのはやはり便利ですよね。
全景を撮りながら一部をクローズアップで切り取ったり、同じ被写体から多彩なショットを撮れるのはありがたいです。

レビュー、拝見しました。
私のあこがれの機材を皆お持ちで羨ましいです。

SIGMA 35mm F1.4 と 70-200VRUは いつかは手に入れたいと思っています。

書込番号:17042486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/03/09 18:24(1年以上前)

すごいですね。

これだけの範囲をカバーしていて、望遠も結構いい感じです。

これ一本でまさしくかなり対応できますね。

書込番号:17284229

ナイスクチコミ!0


スレ主 uranos24さん
クチコミ投稿数:674件 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/03/13 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いいものは安い!さん  こんばんは、レスありがとうございます。

 28-300mmVRは究極の画質を狙ったレンズではないですが、水準以上の画質と広い焦点域+強力VRによる卓越した機能性・利便性が高水準でバランスされたいいレンズだと思います。D800とあわせると、普段使いやイベントなどでは威力を発揮するレンズですね。
 
 今回は先日私の弟が名古屋AUTO TRENDでD800+28-300VRで撮ってきた画像をアップしてみました。
Lightroom4で若干のレタッチをしてありますが、JPEGでここまで撮れれば何も文句はないですね。
 本人曰く「ただ内蔵ストロボをONにしてシャッター切っただけ」とのことですが、iMacに落とした画像を見て「こりゃ・・すげえわ」と思いました。

 大きさ・重ささえ許容できるなら、D800+28-300VRは最強のお気楽簡単スナップ機だと思います。

 

書込番号:17300444

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング