『購入しました』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (74製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/10/01 10:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

先日 旧型を下取りに出して購入しました

10月2日に保育園で子供の運動会があるのでそれがデビューとなります

旧型もそうでしたが保育園の園庭は狭いのでこの位のズームで充分です

新型の描写が楽しみです 明日は晴れますように (^^;)

書込番号:11995108

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2010/10/01 10:59(1年以上前)

機種不明

写真を載せるの忘れました (^^;)

書込番号:11995120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/10/01 12:30(1年以上前)

F6にこれは渋いですね。おめでとうございます。

旧形をD時代から使っていますので、未だ離れ難しです。
とはいえ、F4の5倍ズームの軽快さが魅力の一つと思い、予算があれば補充したいです。

書込番号:11995377

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2010/10/01 12:56(1年以上前)

うさらネットさん コメントありがとうございます

実は「AF-S 28-300mm F3.5-5.6G ED VR」と迷ったのですが
使い慣れた画角の方を選びました それにF4固定も魅力でした
F6のファインダーで覗くと明るいですよ
届いてから何度も空シャッターを切ってしまいました

運動会なので「PREMIUM 400 36枚」を10本購入しました
明日はF6にMB-40も着けて撮影に望みます (^^;)

書込番号:11995490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/10/01 13:18(1年以上前)

  ・F6に24-120/4.0G ですか
  ・うらやましいですね。
  ・気になっています。
  ・もし差支えない範囲での画像がでてきましたらアップされてご紹介頂ければ幸甚です。
  ・私もF6+24-120/4.0G+(プロビア100F または、プロビア400X)
   だけの組み合わせで、海外ツアー参加に持参したいものです、、、、
   機材はうんと少なくなりそうなので、、、
  ・28-105/3.5-4.5Dは、光量が少ないとき、やはり、眠い画像に感じるときがありましたので。
  ・光量が少ない夕暮れなどには、単焦点レンズに切り替えればいいことですが、、
  ・画質が良いといいですね。(使うのは、せいぜい28-105ミリの範囲です)
   

書込番号:11995545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/01 15:44(1年以上前)

スレ主様
はじめまして。大佑のとうちゃんといいます。

新24mm〜120mmのご購入おめでとうございます。

私も初代(知人にFuji S3 Proといっしょに貸し出し中)、2代目(D700と現役中)と
購入しました。
初代はフイルム時代の真っ盛りでして、逆さまにするとビローンとのびるのを
我慢しながら仕事で使っていました。
2代目はフイルムからデジタルへの変わり目でしたがあまり使用していませんでした。
D700を買ってから少しづつ使っております。

しかし、パソコンの画面で見ると四隅がぼけぼけになって
早く3代目を発表してくれと思っておりましたら、このレンズの発表でした。

なかなかいいレンズのようですね。
スレ主様もおおいに使われて作例を載せてください。

私も資金がたまり次第、購入するつもりです。
よろしく。


書込番号:11995846

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2010/10/01 16:46(1年以上前)

輝峰(きほう)さん コメントあれりがとうございます

実は僕ズームは旧型のこのレンズと「Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm F4.5-5.6D」
しか持っていません 後は単焦点レンズが8本だけです (^^;)

だからこのレンズの使用頻度がとても高いので新型は是非欲しいと思っていました
どんな写りをしてくれるか とても楽しみです o(*^▽^*)o~♪

書込番号:11995998

ナイスクチコミ!0


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2010/10/01 16:53(1年以上前)

大佑のとうちゃんさん コメントありがとうございます

新型はちょっとおデブさんですがホールド感は好い感じです
MB-40を着けるとバランスもいいですよ

ナノクリもどんな様子か それも試しながら大量に撮影するつもりです
明日 撮影が終了したらすぐに現像に出すつもりなので一週間以内には
ご紹介できるかも知れません・・・笑わないで下さいね (^^;)

書込番号:11996025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 17:07(1年以上前)

我逢人さんこんにちは、
投稿写真を撮影したカメラがライカというのが渋いですねー。

私もみなさんと同様に写真アップを楽しみにしております。

できれば24ミリ側の湾曲具合を拝見したいです。
アイレベルと見下ろしがあるとより嬉しいです。(笑)

24ミリからのズームレンズを
レンズ長と写り、予算のバランスを自分なりに検討しておりますが
24ミリ側の写真が単焦点と比べてどの程度かを
是非見比べたいです。
ちなみに旧24-120と24F2.8は所有しております。

書込番号:12000822

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 日々是好日 

2010/10/02 18:26(1年以上前)

AF Nikkoriさん コメントありがとうございます

コンデジはライカX1しか持っていないので D700も所有していますが
現在 友人に貸し出し中です

本日運動会で撮影して来ました 結果は36枚×9本でした
帰りに行きつけの写真屋さんに現像を頼みました 出来上がりは水曜日だそうです

24mm側でも沢山撮影したので それも確認したいと思っています
でも どちらにしてF4固定はとても使いやすかったです
ズームしてもF値が変わらないのは やはり良いですね

後は・・・写真の出来次第です (^^:)

書込番号:12001174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング