『子供のポートレートでの使用では?』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『子供のポートレートでの使用では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

子供のポートレートでの使用では?

2012/10/23 22:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 さぼおさん
クチコミ投稿数:19件

こちらでいろいろ教えていただき、デジイチにはまった者です。。
現在D7000を使用しておりますが、このレンズDXフォーマットで換算36ー180と子供のポートレート等に、
いいのではと思いこちらに質問させていただきます。
このレンズをお使いの方がおられましたら、教えていただきたいのですが望遠端絞り解放での写りやボケ具合など
価格に見合ったものでしょうか?
また、来年ですが子供の入園式を控えておりまして、180でなんとか、、、(小さい体育館ですので)
こちらレンズ一本で入園式を無事終えれるか経験がおありの方がおられましたら、教えていただけ無いでしょうか?

書込番号:15243406

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/23 22:44(1年以上前)

こんばんは。

所有レンズも明記されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15243505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さぼおさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/23 23:01(1年以上前)

ルールを知らず、すいません。
現在手持ちのレンズは、18−105 50mm1.8 70-300VRです。
解放F4ですので、70−300よりSSが稼げるかと思っていますが、どうでしょうか?

書込番号:15243592

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/23 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> 価格に見合ったものでしょうか?

ルールとかではなく、この部分が気になったので書き込みさせていただきました。
この焦点域でF4通しのレンズは大変使いやすく
D7000の高感度性能と合わせれば体育館の撮影でも問題ないと思います。
あとは画質ですが許容範囲は人それぞれですので画像サンプルを見て
判断するしかないと思います。
私個人としては価格に納得できる描写だと感じています。

書込番号:15243724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/24 05:37(1年以上前)

さぼおさん おはようございます。

焦点距離が良いならば悪い選択では無いですが、お考えのF4.0ではキットズームとの明るさやボケ具合は一段しか違わず、どうせレンズを考えられるなF2.8通しを考えられる方が良いと思います。

同じ焦点距離では無いですが私的にはお子様撮りのベストレンズは、色々なレンズを使用し散々散財して自分の子供の追っかけが出来無くなった頃、17- 55o70- 200oのF2.8の2本セットだとやっと行き着き、地域の子ども達を撮っていますが自分の子供の時に買っていればと後悔しています。

書込番号:15244403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/24 09:06(1年以上前)

性能的には申し分ないですが、結構重いですよ。18〜108mmも良いレンズですし、あまり違いは実感できないかも。DX18〜200mmの方が良いかもしれません

書込番号:15244783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/24 09:12(1年以上前)

お持ちのレンズと使用目的と価格を考えた場合、このレンズは???と思いますね。
まず、明るさを考えた場合F4は中途半端ですね。どうせ大枚を出すなら開放F2.8でしょう。次に、焦点距離を考えた場合、入園式までならこのレンズでカバーできますが、運動会やお遊戯会や小学校の入学式まで考えると明らかに短いです。

私ならこのレンズと同等価格で買えるシグマ70-200/2.8OSにします。こちらのほうが幅広く使えると思います。

書込番号:15244801

ナイスクチコミ!0


スレ主 さぼおさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/24 11:28(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
ご指摘の通り70-200も検討いたしましたが、換算105-300でワイ端105mmでは、
子供の入場する場面では画角が狭い気がしてためらっていました。
24-120の画像を何度かいろいろなサイトで拝見したところ、光源の玉ぼけ(丸くきれいにぼける)がきれいで、なかなかいいのではと検討していたところです。
Green。さん
コメントありがとう御座います。購入すれば初ナノクリですので今後ナノクリしか目に入らなくぐらいのものであってほしいと言う願いもこめての質問でしたので、気を悪くなされたら申し訳御座いません。
写真歴40年さん
17-55もいいなと思っていましたが、VRがない為室内等の暗部のSSが稼げない場面でのブレが気になり、候補からはずしておりました。またD600を買いかえれる値段相当のDXレンズを買う
決心がなく17-55は見送りました。
『自分の子供の追っかけが出来無くなった頃・・・』何か心にひっかかりました実際の経験を
お持ちの方の言葉は重いですね。
marius koiwaさん
18-200もよいレンズだと思いますが、FX移行も少し視野に入れておりまして、、、
kyonkiさん
70-200サイズだとレンズ単体で長さが20cmぐらいですが、入園式で振り回せるか自信がない為、少しでもコンパクトなものをと選んでおります。









書込番号:15245193

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 14:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> 気を悪く なされたら申し訳御座いません。

そんなことありませんから大丈夫ですよ。
謝罪されたのでこっちがビックリしたくらいです(笑)

将来的にFX移行もお考えでしたら、このレンズの選択でいいと思いますよ。
現所有のレンズとも使い分けができますし。

書込番号:15245812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 15:02(1年以上前)

追加です。

参考にされてくださいね。

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRで撮影された写真(ポートレート)
http://ganref.jp/items/lens/nikon/1931/photo?keyword=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&term=

書込番号:15245834

ナイスクチコミ!1


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/24 20:20(1年以上前)

DXで使うと、つまらないレンズというか、普通なズームです。
DX機でのF2.8のボケ具合は、FX機でF5.6と同等か、もしくは上回ります。
このレンズはF4なので、さらにFX機で使うにしてもボケは微妙なレンズです。
D800の標準お気軽ズームとして使っています。
ポートレートなら単焦点の方が良いと思いますね。
便利さと求める画質は中々比例しません。

書込番号:15246929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング