『Df用の標準ズームに相応しいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『Df用の標準ズームに相応しいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Df用の標準ズームに相応しいでしょうか?

2013/11/09 22:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:668件

普段は、ニコン銀塩カメラユーザーですが、Dfに一目惚れをして予約しました。

このレンズは、Dfにバランス的にマッチしているのでしょうか?

アドバイスを下されば、幸甚です。

書込番号:16815825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件

2013/11/09 22:52(1年以上前)

追伸
AFーS2.8/24〜70は所有しています。

書込番号:16815884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/09 22:57(1年以上前)

24-70mmをお持ちなら24-120mmはもったいない気がします。
その金額で単焦点を買った方がDfには似合うかな〜なんて思います。

書込番号:16815920

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/11/09 23:01(1年以上前)

帝國光学Vさん こんばんは

一番似合うのは 単焦点かも知れませんが このカメラの中身は最新式のデジカメですので 少し大柄には成りますが 24−120o使いやすさから見ると 良いと思いますよ。

書込番号:16815948

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:668件

2013/11/09 23:07(1年以上前)

アナスチグマート様、アドバイス有難うございます。

AiAF-DやAF-S単焦点レンズは多数所有していますので、Dfを購入次第、逡巡していきたいと思います。

書込番号:16815989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2013/11/09 23:16(1年以上前)

もとラボマン2様、いつも適切なるアドバイス有難うございます。

このレンズがスナップ・風景には応用範囲が広いかもしれないと思っていました。カメラ店で、見て見たいと思います。

いつも有難うございます。

書込番号:16816040

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/09 23:21(1年以上前)

帝國光学Vさん、今晩は、
24-120 F4Gデカくないですか?
でも、使い勝手の良い画角ですよね…
自分も24-70と迷いました、

自分は古い24-85 F2.8-4.0Dを中古で探しています、
安い、マクロがかなり使えるようなので…
一応MFレンズは20mm〜135mmまでは有りますので、
絞り環のあるDタイプをDf用に物色中です…

書込番号:16816069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2013/11/09 23:29(1年以上前)

橘屋様、返信有難うございます。

確かに、このレンズは太いので、デザイン的にはバランスは取れないと感じます。
しかし、VR付きレンズなので、興味はあります。

書込番号:16816098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2013/11/09 23:36(1年以上前)

アドバイスを下さった皆様に感謝致します。

Df購入後、このレンズが必要かどうか、考えてみたいと思います。

有難うございました。

書込番号:16816124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19754件Goodアンサー獲得:935件

2013/11/10 08:56(1年以上前)

合うのはAi35/1.4に1票

書込番号:16817161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/23 03:31(1年以上前)

ここに各種レンズの装着画像があります
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131106_622251.html

書込番号:16868963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Out focusさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 00:13(1年以上前)

解決済みですが、一言。

私はDfでこれを使っています。

Dfに似合うかというと、メタボなGシリーズはどれも似合わないと思っています。

が、、24−120の便利さは代えがたいです。これ一本で殆ど間に合ってしまいます。F値は4.0と明るくはないのですが、Dfの常用感度が3200辺りまで使えますのでハンディを感じることはありません。

シッカリとボケを活かしたり、荷物に余裕があるときはシグマアートラインの35,50やニッコールのマイクロ105を一緒に持ち出します。
とは言え、花などを撮りに行って単焦点では上手くフレーミング出来ないときにこれで撮ることも多いです。

この24−120で撮った写真を見て「こりゃダメだ」と言う人やレンズを特定できる人はいないと思います。

細かな点はRAW現像・調整を上手に使えれば全く問題ありませんし、常用としてコンパクトな利点があります。

敢えて言えば、2.8クラスのボケは望めない。 近接ではマクロの精細さにかなわない。 特別高級感はない。
と言ったところでしょうか。

でも、広角側が24と言うのはは良いですね。昔のMFのようにオキピンでもとっさのスナップに使えます。
DfのシャッターモードでSCにしておけばそのような撮り方もAFでできますが。。。

いずれにしろDfの機能を上手く使えば良いのでないかと思いますし、便利な画角なので使い道は多いはずです。

優れた明るい単焦点や大きくて重い大口径ズームと較べるためのレンズではないと思います。


独断偏見ですが、ご参考になれば。。。

 

書込番号:17757336

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング