『レンズは即買い替えるべき?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズは即買い替えるべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズは即買い替えるべき?

2011/02/02 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット


高速連射がウリなのにキットのSAMレンズは相変わらずの鈍足の様子
よってメーカーお仕着せのキットレンズではお話にならないのは確か

買い替えるレンズならどせが高速連射の恩恵を受けられるのだろうか?
まさかエントリー機にツァイスって事はないよね?

書込番号:12595563

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/02 14:50(1年以上前)

こんにちは

口径(若し意味不明でしたら検索ください)の大きいレンズが光を多く取りこめるのでいいと思います。
レンズばかりじゃなく、設定も大きく関わると思います、そちらのご確認も。

書込番号:12595586

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/02 15:09(1年以上前)

そもそもα大口径は描写はいいもののAPSCで連射には向かないような〜

書込番号:12595631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/02 15:37(1年以上前)

「高速連写(連射?)」と「SAMレンズは鈍足」

になんの関係が????????????????????????????????

あなたの撮影対象は瞬間移動物体専門ですか?

書込番号:12595709

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/02 18:35(1年以上前)

Area52-1さん

済みません

↓ご覧になったでしょうが、すごく …───┐●kg┌───…カイセン オモオモ…(;;)

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/dsp5/#HDR

説明とか使用感とかは(?_?無理)、購入は予定してますけど。


(──────┬──────__──────┬──────)(ノヘ;)シクシク..

書込番号:12596409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/02 18:55(1年以上前)

えっ?キットレンズが役不足?
まぁアフターでいろんなレンズあるから、検討してみるのも一興かも?
ウチのα55はこれで充分ですし、今のところ過不足ありません。

高速連写のピントがずれると言う話はたまに聞きますが、ソニーらしいと思えば……?

書込番号:12596486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/02 19:21(1年以上前)

明日使えるなぞなぞ

SONYっぽいタレントは?
ソニン

レンズの中に入っている地対空ミサイルは?
SAM

ソニーじゃないけど、一回付けると絶対離れないのは?
アロンα

書込番号:12596610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/02/02 21:20(1年以上前)

 スレ主さんは、実際、α55お持ちじゃないんですよね・・・だから、このような質問を
している。使っている人ならばSAM内蔵レンズが遅いとか早いとか、描写が良いとか悪いとか
云いません・・と、思います。
 価格比性能(レンズの描写、あらゆる被写体に対する速度などを含めて)、α55の右に出る
カメラがありますか、それをお聞きしたい。

 仕事柄、ほとんどの製品を操作していますが、少なくとも2010年に発売されたデジタル一眼
中、α55が最も優れた逸品だと思います。余り、偏見を持たずに冷静にみればお分かりいただける
んじゃないでしょうか・・・・。

書込番号:12597253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/02 23:09(1年以上前)

2010年の逸品は何と言ってもニコンD7000!!
α55、熱で止まる問題はさておいて、NEXの上位の位置付けにしてはボディの質感がちゃちい。
NEX−3でさえ、同じプラボディなのに少し手を加えただけでそれなりに良く見える。
ニコンD7000触った後D3000や3100触っても引け目を全く感じないのはプラスチックの表面処理に一工夫してあるから。
材質はαより安いものだが、そのおかげで見劣りしないものに仕上げている。
後、バッテリーがNEXと同じだから容量が足りない。
3100を除いて、皆うちにいるからそう感じました。
しかし、ファインダーで再生画像見れるとは思わんかった。

書込番号:12597943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/02/02 23:36(1年以上前)

我が人生はDOMINO さん

今日の夕方に職場にα55届いたんです、女房に内緒で買ったので。
手にとって見てるとちよっと複雑な心境になりました。
軽ーーーい、、NEX-5が+E18-55mmで481g
       α-55が++ズームレンズDT18-55mmで611g 
       D60がDT18-55mm210g=885g
レンタルで、X3ゃX4ゃD60を1回ずつお借りしたことがあるのですが
重くて石を持って操作するような感じでした。
しかも全自動で撮っといたのでノイズの多い綺麗でない写真ばかり。
NEXになって露出に関するABCくらいが分かってコンデジとは比べ物にならない写真が撮れることを知ることになります。
>>α55の右に出る
>>カメラがありますか、
こんな軽いので大丈夫という心配を払拭していただけました。

書込番号:12598114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/03 00:38(1年以上前)

最後らへん、全然違う話題で流れてるし・・・笑

スレ主さんは売っぱらってペンタかキャノン当たりに買い換えられてはどうでしょうか?

書込番号:12598409

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/02/03 10:27(1年以上前)

α55は昨年のエントリークラスではダントツに良いカメラであり、1位になっています。
同じセンサーを使うニコンD7000はミドルクラスで1位です。
共にソニーセンサーの優秀さを証明しています。

今年はソニーが中級機を出して1位を奪還する年となることを待っています。αルーモアが正夢なら、1位を取れる可能性が高くなります。
ただし、強敵は同じセンサーを使うニコンです。ニコンと真っ向勝負で切磋琢磨して、中級機で1位に成り上がって欲しいですね。


ところで、α55の良さは、キャノン・マイクロフォーサーズ機の人たちにまで認められて、多くの方々がこのスレッドの参加者になっています。

例えばfreakishさん 
>>>少なくとも2010年に発売されたデジタル一眼中、α55が最も優れた逸品だと思います。
まあ、何を思おうとも自由だが、こういう極度の偏見には聞く耳持たず・・・。

彼は真面目な人なので、α55の良さは心の底で認識しているので、しょっちゅうここに参加しています。 ただ残念なのは、マイクロフォーサーズに投資してしまったがために、いまさら変更できないことに腹が立って
  ぶら下がって取れないブドウは酸っぱいよ
と言い続けているだけです。(本当に童話は心理をうまく言い当てていますね)

本当に、他社機が低級だと思ったら、そのスレなどには行きません。
私がそうですが、パナのサイトには何の魅力も感じないので行きません。(暗闇ノイズが多いし、ボケも少ないし、連射も遅いから)
ここに来るということは、α55の良さを認めているのですからね。

一度αを購入してみればいかがでしょうか? 一目でその良さに気付くでしょう。 まあいまさらα55というのもしゃくでしょうから、次期のα77にすればいかがでしょうか? うわさが本当なら、マイクロフォーサーズでは逆立ちしてもその性能は出ませんから、買い増す理由もできると思います。

良いカメラで、さらに良い写真を撮りましょう。

書込番号:12599326

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/03 13:28(1年以上前)

うちのアルファはNEXとサイバーと共にニコン、キヤノン軍と戦っています、
まぁ、ボディ内手振れ補正なのでレンズが安く済むとか、バッテリー残量の%表示とか、フルオートの精度がいいとかありますが……。

気のきかないところがあるのはソニーらしさか。
ミノルタ時代のように、時々勇み足がなければいいのだが……。

書込番号:12599978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング