『値段・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『値段・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

値段・・・

2011/03/10 10:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 01Flightさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

夜撮影になると明るいレンズがものすごくほしくなります・・・

こんにちは。
僕は高校生で現在Nikon D90+MB-D80 にキットレンズ18-105mmとVR70-300mmで主に飛行機や風景などあらゆるものを撮影しています。
で、撮影している上でだんだん明るいレンズが欲しくなってきました。
そしてどの焦点域の明るいレンズを買おうか迷ったのですが、僕はVR70-300のほうが何を撮るにも使用する頻度が高く望遠の明るい大口径レンズにしようと決めました。
まずニコン純正の方を見ましたが価格がとても高校生の財布から出るお金ではなかったので即、没となりました。これにより他社製のレンズに絞られ、最終的にこのシグマのAPO70-200 f2.8 OSにたどり着きました。

っとここで質問なのですが、
この掲示板を見ると値段が「10万まで下がるでしょう」とありますが本当にそうなりそうでしょうか?
また10万より下ってありえますかね・・・?できたら安ければ安いほうがうれしいので・・・
今見ていると確かに毎日数円ずつ値下がっているような気もしますが・・・なんだか気が遠くなって本当なのか?って心配になってきます。

またこの価格.COMやネット上にしてもニコンマウントでこのレンズを買っている人が本当にすくないんですがこれはどうしてですか?
ただたんに高いから。ってことでしょうか。
Canonマウントのほうは結構ネット上でも見ますけど・・・

書込番号:12767190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/10 10:47(1年以上前)

このレンズ、最近値下がりしましたが以前は15万円以上でした(;´ω`A ```

私はOS無しの70-200を使ってますが、2年半前に買ったときは8万円台でした。
OSが付いたらだいたい2〜3万円アップとの見込みから、できれば10万円前後。
11万円程度なら妥協点でしょうね^^

OS付き無しの大きな違いは簡易マクロで、OS無しは被写体に1mくらいまで寄れます。
OS付きの当モデルは1.5mでしたっけ?
でも手振れ補正って長玉には欲しいですね^^

レビューやスレが伸びないのは、価格下落が遅かったため純正が売れたのか
はたまた、70-300に流れたのかは定かではありません^^

書込番号:12767215

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/10 11:04(1年以上前)

こんにちは
一枚目の流し撮りは上手く決まりましたね。
レンズですがシグマのOSの付かないタイプの新品が8万円台でオークションへ出ています。
流しされるのであればOSが無い方がいいかも知れません。
またニコンGタイプも中古で8万円台からあるみたいです。
出品者の過去の評価の高い方なら信用おけるかと思います。

書込番号:12767258

ナイスクチコミ!0


スレ主 01Flightさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/10 14:24(1年以上前)

川崎@さつきさん
そうなんですか。やっぱり大口径レンズって高いんですね(汗
 マクロのほうも見ましたがマクロのほうが今高いですねっっ(汗
 
 ほぉ。70-300mmに流れたってまさに私・・w


里いもさん
 ありがとうございます。こいつもぶれてしまってなんか納得いきませんzzz僕の技術不足です...
 流し撮りはOSなしのほうがよいのですか?!

書込番号:12767838

ナイスクチコミ!1


monbe2さん
クチコミ投稿数:33件

2011/03/10 15:03(1年以上前)

私も、このレンズは気にしてます。ただ、懐がさびしいので当分買えませんがw

ご存じだとは思いますが、私が日々チェックして掘り出し物を探してる中古レンズのショップを載せておきます。ちなみに、先日キタムラで十二万で美品が出てました。

キタムラ
http://www.net-chuko.com/
マップカメラ
http://www.mapcamera.com/
三宝カメラ
http://www.sanpou.ne.jp/

書込番号:12767928

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/10 15:04(1年以上前)

流し撮りはブラシてる訳ですから、補正が働かない方がいいと思います。

書込番号:12767934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/10 18:33(1年以上前)

流し撮りには、流し撮りに対応した手ブレ補正モード2を使えばいいだけです
その方が楽に流し撮りがおこなえます

安いキットレンズ等では手ブレ補正のモードは一種類しかありませんが最新の高級タイプの手ブレ補正付きズームにはたいてい手ブレ補正モード2が備わっています

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_200_28_os.htm
>1、モータースポーツ等の流し撮りに最適な手ブレ補正モード2の2つの補正モードを搭載しています。ソニー用、ペンタックス用もレンズ内手ブレ補正が使用できるので、安定したファインダー像でフレーミングが容易です。

書込番号:12768617

ナイスクチコミ!5


スレ主 01Flightさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/10 20:37(1年以上前)

monbe2さん
 そうなんですか!僕もです(笑 我慢して貯金中ですzzz
 ほぉ。すごいですねぇ
 特にキタムラさんとかは信頼できそうなので中古でもいいかな♪
 こちらもこれから日々価格.COMとあわせて確認したいと思います!ありがとうございます

里いもさん
 そうなんですか!?(汗 
 今まで普通にVR70-300の強力?といわれる手振れ補正つけて撮ってました

Frank.Flankerさん
 ・・・ということはこのレンズで流し撮りきれいに(撮影者の技術があればw)撮れるってことですか!?ちょっと安心しました。ありがとうございます

書込番号:12769154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/10 21:36(1年以上前)

僕を付けているだけで、高校生の文だとは思えません。 VR70-300は安価で素晴らしい写りのするレンズです。 レンズをF2.8に進化させられるより、ホディをD7000に買い替えされ、感度3200で撮影された方が満足されると思います。 D7000でしたら、感度3200の銀塩プリントA4でもノイズレスで鑑賞に堪えられます。

書込番号:12769497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/11 00:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すっごい久しぶりだけど、私の次の世代が頑張っているようなのでちょっとおせっかい。


論より証拠ということで・・・夜の飛行機の撮り方


・手ぶれ補正はON
絶対必要。飛行機写真大御所の方で流し撮りで手ぶれ補正切る人なんて知りません。
無くても数打てばいつかは撮れるけど、あったほうが圧倒的に歩留まりは上がります。
(左から3枚目はOFFになってたの気付かず手持ち)

なんなら一桁流しのときは三脚に乗せてる時でもセオリー無視して手ぶれ補正はONに。


・明るいレンズこそ正義。
よりノイズレスな機種はあるけど、D90で画質は必要にして十分。
感度2段上げるより、絞りで1・2/3段、手ぶれ補正で3段分稼げるほうが全然有利。


・絞りは最低1/3絞る
衝突防止灯が光ったときに絞りがクロスフィルタの役割をして光芒がクッキリ出るから。



セントレアはワイヤーデスマッチフェンスで非常に流しづらいですけど研究してみてください。
セントレアは雨の夜が狙い目です。

書込番号:12770533

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/11 10:33(1年以上前)

画像ありがとうございます。
手ブレ補正必要とのこと、手ブレは上下のブレに効いてるかも知れませんね。
ヨコは大幅に流しますから、補正の限界を越してオンでも効いてるか?ですね。
キヤノンの新しいレンズはタテヨコに補正するものが出ましたが。

書込番号:12771521

ナイスクチコミ!0


スレ主 01Flightさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/11 12:19(1年以上前)

テレアポテッサーさん
 そうですか?!(笑  お金の使い方荒いですかね?w
 本体を買い換えるってのもひとつの手ではありますがまだD90を買ってからちょうど一年です。MB-D80なんてまだ半年もたってなくもう少しちゃんと使ってあげたいです。 D90はこれからもずっと使っていきたいと思っているので変えるつもりはありません

りゅう@airborneさん
 ほぉ。そうなんですか!僕も大体こんなようなことしてましたがやっぱりレンズでしょうかねぇ? 添付画像はとってもすばらしいですw僕のと比べ物になりません。サンニッパですか? うらやましいですねこんなにパシッと決まって。

書込番号:12771835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月27日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング