『SAL1650と撮り比べてみました』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『SAL1650と撮り比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

SAL1650と撮り比べてみました

2015/07/05 13:21(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:1111件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度4
当機種
別機種

SAL35F18 f2.8

SAL1650 f2.8

屋内子供撮りに使用していたシグマ旧30mmF1.4のAFのピント精度に少々不満があったため、ピント精度が良くて解像感や色ノリも悪くないSAL1650ばかり使うようになってしまったので、シグマ旧30mmF1.4のかわりに評判の良いSAL35F18を購入してみました。


で、SAL1650と比べて写りはどんなもんなのかな?と撮り比べてみましたがいまいち違いを感じ取れません。

でも何となくですが単焦点のSAL35F18よりもズームレンズのSAL1650の方が気持ち解像しているようにも見えなくもない気もしないでもないのですが良く分からないので画像をアップしてみます。

書込番号:18938191

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1111件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度4

2015/07/05 13:23(1年以上前)

当機種
別機種

SAL35F18 f4

SAL1650 f4

f4

書込番号:18938201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度4

2015/07/05 13:25(1年以上前)

当機種
別機種

SAL35F18 f5.6

SAL1650 f5.6

f5.6

書込番号:18938205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度4

2015/07/05 13:27(1年以上前)

当機種
別機種

SAL35F18 f8

SAL1650 f8

f8

書込番号:18938209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2015/07/06 02:27(1年以上前)

遠景撮ってみると違いが出やすいと思います。
というか自分の時はそうでした。

書込番号:18940475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2015/07/06 12:14(1年以上前)

かつてSAL35F18を使用し、現在はSAL1650をメインレンズに使用しています。使用ボディはα37→α77Uです。
ですのである程度は理解できるのでコメントします。単焦点レンズとズームレンズを比較するのもどうかと思いますし、それぞれF値も違うのでどちらが優れているとか言うのも可笑しな話ですが承知の上であえてします。

SAL35F18と比較すればSAL1650はスタートF値が一段暗い2.8通しな上、画質に不利なズームレンズですが利便性とコストを考えると非常に優秀なレンズで、16〜50mmのちょっと暗い単焦点レンズ数本が1本になってると思えば如何に有難いとこかと。
純正で16〜50mmのF2.8通しのAPS-C用ズームレンズが新品で5万円程度で買えるのは他社には無くAマウントの良心だと思います。一時期77Uの発売時に初代77キット在庫ばらしでオークション等で新古品が3万円代で買えました。今でも買えるかもしれません。
サードパーティのシグマやタムロンで同じコンセプトの物がありますが静かで早いAFを実現するSSMなだけでSAL1650は価値があります。

あとですね、ボディにも寄りますが全画素ズームでいざと言うとき2倍までは撮り合えず撮影できるのもαの利点です。ピンチの時には100mmまでは何とかなるのです、F2.8のままで。
L判印刷位なら耐えられますよ、多分大半の人には解らない。

短焦点と全く同じとまでは言いません。
でも信じられない程安くて良いズームレンズですよ。広角で周辺ちょっとアレですがそれでも値段の事思えば良いと思います。ただ悲しいかな、このよさは万人には知られていません(笑)

書込番号:18941256

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング