『70Dはこんな感じになるようです(画像あり)』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『70Dはこんな感じになるようです(画像あり)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信56

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:137件

既出でしたらごめんなさい。

デジカメinfoより

http://digicame-info.com/2013/06/eos-70dcmos-af202mp.html

書込番号:16303540

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/06/28 06:35(1年以上前)

これは興味深いですね。
AFは19点・全点クロスなので、7Dと同じですね。
連写は7コマなので、7Dの8コマに、近いです。
デュアルピクセルCMOS・AFが、7Dと比べ、AF数が同じですが、もっと、AFが早かったら、凄いですね。
早く発表されるといいです。

書込番号:16303558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/28 06:57(1年以上前)

ライブビューが実用できるAF速度になりそうですね?

書込番号:16303582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2013/06/28 07:01(1年以上前)

発表は、7月上旬(初旬?)との噂です。
あとは、重さ(軽さ)が気になります。

書込番号:16303590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/06/28 07:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。

取り敢えず、デジカメインフォにコメントを投稿してきました。
掲載されるやら?

書込番号:16303605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/28 07:17(1年以上前)

Canonrumorsによりますと7月2日に発表となっています。

書込番号:16303616

ナイスクチコミ!3


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/28 07:17(1年以上前)

スレ主様おはようございます。
70Dの情報が色々なところでリークされていますからいよいよ発表なのでしょうね!!
7Dユーザーとしては、せっかく中級機を買ったのだから2桁70Dなんかにカタログスペックでも超えて欲しくないと思う反面、Canonの新製品が楽しみで仕方ありません。
複雑で自分勝手な考えですがとてもハラハラ、ドキドキ、ワクワクしながら情報を見ています。

書込番号:16303618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/28 07:36(1年以上前)

背面の画像が見たいです。
マルコンが復活して、縦グリにも付くと、購入意欲が出て来ます。

書込番号:16303648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/06/28 07:48(1年以上前)

デュアルピクセルCMOSオートフォーカス

これ、気になります。
像面位相差の進化型みたいなものなんですかね?

基本性能もスゴいけど、ライブビューで高速AFできるとまた、バリアングル液晶が活きてきますね〜。
70D、楽しみですね!
でも、こうなると、これを超えてくるスペックでリリースしてくるであろう7D2が益々楽しみかも。

書込番号:16303666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2013/06/28 08:07(1年以上前)

連写は7Dよりもちょっと抑えて7ショット/秒、
AFポイントは7Dと同等の19点オールクロス

「世代は違っても上位機種を超えることはない…」
やっぱりキヤノンは伝統的に下克上はしないのですね

あと気になるのは瞬発力の連写速度よりも
連続撮影枚数の持久力(バッファ容量)ですね

新しいAFがどんなものかまだ分らないが
ファインダー撮影でAFが速くなるなら大歓迎だが
私の場合はLVも動画も使わないし…

となると、現在7Dと60Dの両機使いの私は

7Dが壊れたら代替に70Dを選択するかもしれないが
60Dをこれと入れ替えることはないかな…


そらの飼い主さんも書いたように
益々7D2に期待しちゃいます

…とは書いてみても新機種の発売はいつもワクワクするし
すごく楽しみですがね〜

書込番号:16303701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 08:26(1年以上前)

デュアルピクセルCMOSオートフォーカス気になります!!
7DのAFを越えてくるんですかねぇ〜

高感度も良くなるんでしょうか!?

書込番号:16303743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/28 09:32(1年以上前)

デュアルピクセルCMOSオートフォーカス
ってCMOSを2個搭載なんでしょうかね?
ライブビュー用のCMOSと位相差AF用のCMOS?

何がデュアルなのか、もう少し詳しい情報が知りたいです

書込番号:16303869

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/28 10:13(1年以上前)

新機種発売とリンクさせて、従来ミドル機対象のキャッシュバックしませんかね〜?増税前に一度はやって欲しい。

書込番号:16303949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/06/28 10:15(1年以上前)

70Dがでたら、5200と77/57は一気に陳腐化するな

書込番号:16303956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/06/28 11:15(1年以上前)

こんにちは。

興味深い記事ですね。いよいよ発表近し!って感じです。

自分的には70Dが19点オールクロスなら、7D2をやめて70Dもありかなと一瞬思いました(^^)
7Dで一番気に入っているのが19点オールクロスAFですから、それと同等で軽くなるならいいかなと。

ますます7D2のスペックが楽しみになってきました。
でもいくらスペックがよくても7D2がズコーな値段だったら70Dもよさそう。

書込番号:16304093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/28 11:25(1年以上前)

ヤバイですね。目の毒です。ニコンを処分して良かったと思いました。

これで動画のAVCHDとAFマイクロアジャストが付いててデビューしたらマウント変更視野に入れないとと思いました。

バリアン付きのアキレス腱が無くなるので1D系や6D系統までバリアン搭載でニコンに差を付ける予感

書込番号:16304111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/06/28 11:49(1年以上前)

Frank.Flankerさん
>デュアルピクセルCMOSオートフォーカス

たぶん、この特許がらみの物だと思いますよ
http://digicame-info.com/2012/03/af-9.html
像面位相差画素を配する事による画素欠損を防ぐために像面位相差/撮影両用の画素を
設けたって事だと思います。「デュアルピクセル」の言葉の意味とも通じますね

ようは像面位相差の画素で歯抜けになった部分を像面/撮影両用の画素を開発することで
歯抜けにならなくなった、って事でしょう

それにより従来のものより画質劣化が少なくなるとか、よりたくさんの位相差画素を配置
できるようになる事でAF性能の向上とかのアプローチが考えられますね。


従来の位相差AFシステムは7Dのものみたいですけど、設定部分はどんな感じなんでしょうね
マイクロアジャストメントはちゃんと搭載されるのでしょうか。
でもスペック見た限りでは、なかなか魅力的な機種だと思います

書込番号:16304172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/06/28 12:00(1年以上前)

こんにちは。

良いですね。19点AFにバリアングルタッチスクリーン。
価格もよいのかなあ。 ますます7D2も楽しみになりました。

将来的にX6i処分して購入するかも。重さ・大きさは気になるところですが。

5D3もあるので、望遠担当カメラとしては最高かもしれませんね。

書込番号:16304198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/28 12:25(1年以上前)

自分も連続撮影枚数とバッファが肝ですねぇ。
Digicもシングルでしょうし、ここも7Dを譲歩する形になりそうですね。

書込番号:16304262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2013/06/28 12:33(1年以上前)

はっきり確認できませんが、ボディのデザインは基本60Dのマイチェンなのか変化が分からないですね。

でも楽しみです。
特にこのクラスはライブビューAFの高速化は急務ですからね。(私にはあまり重要ではないのですが・・・)

書込番号:16304277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/06/28 12:36(1年以上前)

キヤノンのAPSーCで20Mp越えは初ですね。

書込番号:16304292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/28 12:39(1年以上前)

デジタルズーム機の20Mp越えね。

書込番号:16304296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 12:51(1年以上前)

デザインは見る限り60Dの横をちょっと縦長にしたような印象で、自分は60Dの横から見たちょっと行き過ぎた流線型があんまり好きじゃなかったので結構いいデザインだと思います。60D+50D÷2って感じでコンセプト的にもこんなかんじなんでしょうね。

書込番号:16304342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2013/06/28 13:18(1年以上前)

やっと出ますね。

19点AF

タッチパネルバリアンでライブビューのAFが5倍速

これだけでも買いですね。

書込番号:16304416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/06/28 13:23(1年以上前)

60dと7dが同じ画素、高感度なら、70dと7d後継は同じ感じですかね。

7d2も2000万画素、iso12800仕様ですかね。実際ははiso1600、3200くらいまで使える感じですかね。

というか、60dの後継が70dなら、7dの後継は8dという名前ですかね?

書込番号:16304443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/28 13:52(1年以上前)

この情報の通り発売されるなら、7D後継機はめちゃくちゃ楽しみですね!
どれくらいAF性能がアップするんだろう???

まあ、70Dも7D後継機も1秒で連写が終わるバッファなら話になりませんが(苦笑)

キヤノンの伝統的に7Dの後継機が8Dなんて名称になる可能性は極めて低いと思います。

書込番号:16304494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/06/28 13:57(1年以上前)

8dには
なりませんか。

そういえば
マツダのrx7もrx8になりましたが、ウルトラマンセブンはどうだったかな?

まあ何にせよ名前も楽しみですね(^^)

書込番号:16304507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小倉餡さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 20:39(1年以上前)

デュアルピクセルにて分かれた像面位相差分を入れて18M→20Mピクセルだったり?

書込番号:16305537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/28 23:36(1年以上前)

ウ〜ン、ISO12800までなの?
他の機能には期待したいけど、高感度性能が釣り合っていない感じが。。。

書込番号:16306347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2013/06/29 00:21(1年以上前)

ウルトラセブンの息子はゼロです。

書込番号:16306533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/06/29 01:02(1年以上前)

IOS12800は、通常のレベルじゃないですか? メーカによっては常用51200まで保証している機種もありますが、
拡張感度などをどう見るかで、常用域はこれぐらいで十分です。

AF性能はAFポイント数で比較するのもなんですが、D7100のほうが若干優位に感じます。
連写性能などは同等、背面液晶撮影時は新AFシステムがあれば、+マルチアングルモニターでEOS70D優位ですね。

EOS70Dがデュアルスロットかどうかはあまり興味はありませんが、やっぱりRAWで15-20枚前後、RAW+JPEGで
10-15枚は欲しいところですね。

書込番号:16306659

ナイスクチコミ!0


Five_Spotさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 01:35(1年以上前)

本格的にカメラを始めたい人のための中級機としても
元初心者のステップアップのためのカメラとしても
中級機を使ってきた人の後継候補としても良さそうなカメラになりそうですね。

個人的にはマグネシウムボディには拘らず
エントリークラスのように持ち運びしやすく
撮影機能は本格派、というカメラであれば
NikonのD7100とも微妙に違ったコンセプトになって面白い。

あとはお値段が幾らかですね。

書込番号:16306720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/06/29 07:28(1年以上前)

7月2日に海外で発表され、国内が次の3日だとしたら、(勝手な憶測でソースなし。でも大安です!)今週末にはショールームに行けばβ機は手に取れるかも知れませんね。
楽しみです。追加情報はまだかな?

書込番号:16307109

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2013/06/29 07:57(1年以上前)

マジかよ →  < 3インチバリアングルタッチスクリーン液晶モニタ >

ペンタプリズムで 且つタッチセンサーが付くなんて、個人的には超嬉しいぞ。

あとはCMOSセンサーのダイナミックレンジ等がどれだけ進化したか、気になるのはそれだけだ。

ま、いつも通り最初は値段が高いので意味無く叩かれ(最近のパターン) 価格が下がってきたら急に良評価か。

書込番号:16307189

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2013/06/29 08:27(1年以上前)

価格.comでの初期価格は 60Dは11万円強、7Dは17万円強だったが、

70Dの価格コムでの初期価格はいくらになるんだろう? 

7D寄りか、それとも文字通り60D寄りか?

書込番号:16307256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2013/06/29 08:37(1年以上前)


>70Dの価格コムでの初期価格はいくらになるんだろう? 

私の予想では初値は11万から12万で登場し
↑もちろんボディ価格です

3ヵ月後には9万後半から10万程度に落ち着いて
数年はそこらへんを推移しながらゆっくり下降していくかと…

60DやニコンのD7100と同じ流れかな

ちなみに私は60D登場半年後(2011年2月)に購入したときに9.5万程度でした

書込番号:16307274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/29 19:59(1年以上前)

キヤノンというよりは今年の一眼レフ市場は相当うれていないようです。
オリンピックイヤーでフルサイズ機が一新された去年に販売台数が及ばないのは仕方ないとしても、今年後半相当売上げを伸ばさないと決算的にきびしくなるはず。

キヤノンはこの機種を大々的に売りにくるんじゃないかと思います、って発売になればの話ですけど。
円安ですから、円建て売り出し価格が高めになるのは仕方ないかもしれません。

書込番号:16309213

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件 EOS 60D ボディの満足度5

2013/06/29 20:26(1年以上前)

功夫熊猫さん
>今年の一眼レフ市場は相当うれていないようです。

今年の一眼レフは去年より大きく販売台数を伸ばしているという記事が出てましたよ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130510/1049159/?P=1

書込番号:16309300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/29 23:27(1年以上前)

>今年の一眼レフは去年より大きく販売台数を伸ばしているという記事が出てましたよ。

これは日本でだけのこと。円安もあって、外人観光客などが買ってくれているおかげじゃないでしょうか。

しかしながら、世界べースでみると4月時点で前年同期比82%の販売台数です。
アジアでは前年同期比66%とかなり深刻です。

4月はそれでも回復の兆しが見られるようですが、アジアの景気も先行き不安な点も多いようですから楽観はできないでしょう。
採算的には円安が好材料ですから、海外市場で売れるメーカーは好決算になる可能性もありますが。

書込番号:16310107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/06/30 00:42(1年以上前)

ふーんと思って、CIPAの統計をみると、功夫熊猫さんさんの言うとおり、前年比84%ぐらいのようですね。

脱線ついでに・・・・
1月-4月の出荷統計では、一眼レフが376万台/平均単価4万円・ミラーレスが86万台/平均単価3.2万円。
ミラーレスは製品寿命が、半年~1年程度になってきており、お店としても下落の早さは結構厳しいです。

うーん・・・まだまだ一眼レフのほうが4.5倍以上の出荷台数、金額も稼げるんですね。
製品寿命や交換レンズの単価(APS-C以下に比べてフルサイズ用は本数は1/3以下なのに単価は3倍以上)
ですから、ニコン・キヤノンが一眼レフに注力しつつ、フルサイズ対応レンズを充実させてフルサイズに
シフトさせたいという意図は強く感じます。


脱線失礼。

書込番号:16310397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/06/30 01:37(1年以上前)

Dual Pixel CMOS AFに関しては、オミナリオさんのコメントにある特許をそのまま使ったようですね。それにしても全てのフォトダイオードを2分割するとは、LVのAF高速化に相当力を入れているということですね。コストが高くてKissには当分搭載されないとのことですが、キヤノンの力の入れようから、Mの上位機種へ採用される可能性があるのでは?と思っています。

http://digicame-info.com/2013/06/eos-70ddual-pixcel-cmos.html

書込番号:16310547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/06/30 01:51(1年以上前)

皆さんは、70Dの登場を受け、7Dがどのようになると思われますか?私は、極論かもしれませんが、以下のいずれかだと思います。

(1)7D2を1DXのAPS-C版として発売する(2014年か?)。
(2)7D2は発売しない。7Dは当面販売継続後、ディスコン。

キヤノンがAPS-Cサイズの一眼レフをどうしようと考えているのかで、状況が変わって来るように思います。ニッチでも7D路線の市場を大切にしようと考えているのなら(1)、ミラーレスとの差別化の観点から一眼レフは(徐々に)フルサイズに移行させようと考えているのなら(2)、と思います。ご見識ある皆さんのお考えを知りたく思います。

書込番号:16310569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/06/30 03:06(1年以上前)

スペックオタではありませんが
70Dの視野率98%とかは残念です。
ペンタK-30やK-50も100%なのに…

あと70Dはローパスレス・ダブルスロットなんでしょうか?
この点もD7100と同等であって欲しいと思います。

スゴい新技術搭載も大事ですが…
地味でも基本的なハード部分で
他社同クラスより劣っているというのは、
やっぱり買う側として
“キヤノン負けてるやん”と思ってしまいます。

とりあえず70Dは注目しますが…
キヤノンの方が「年内に確実に出します」と言っていた
7DmkUに期待してみようかと思います。

書込番号:16310672

ナイスクチコミ!4


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件 EOS 60D ボディの満足度5

2013/06/30 07:42(1年以上前)

功夫熊猫さん

なるほど。
世界的な方でしたか。失礼しました。

書込番号:16310974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/30 07:53(1年以上前)

ミスター・スコップさん

> 皆さんは、70Dの登場を受け、7Dがどのようになると思われますか?

 7D持ちとしては70Dは気になります (^_^;)。

> 私は、極論かもしれませんが、以下のいずれかだと思います。
>
> (1)7D2を1DXのAPS-C版として発売する(2014年か?)。
> (2)7D2は発売しない。7Dは当面販売継続後、ディスコン。

 単純に1DXのAPS-C版を出しても1DXとどう差別化するか(差別化できるか)という問題があると思います。画面サイズが小さいから連写に有利って言っても、同じアプローチでは50歩100歩だと思いますから。7Dの機能が70Dに入るということは、ある意味、限界に達した(伸び代がない)ので70Dに入れたのでしょう。

 私の予想は

(3) 7D2は、今までのキヤノン一眼レフとは全く異なるモノになる

 ミラーレスでファインダーはEVF
 一部画素はグローバルシャッター動作可能(400-600万画素/全2400万画素)
 静止画で60fps可能(15fpsまではメカシャッターで対応)
 60fps連写中でもAF作動

です。

書込番号:16310992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/30 08:12(1年以上前)

>個人的にはマグネシウムボディには拘らず
エントリークラスのように持ち運びしやすく
撮影機能は本格派、というカメラであれば

う〜んそれ自体、ニコンがD90までやってたコンセプトだからね〜
D300を横目に開発した様な7Dといい、ニコンの出方次第でキヤノンの製品コンセプト
は結構ブレる

書込番号:16311026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/30 08:28(1年以上前)

 フルサイズシフトで、APS-C中級機の立ち位置は…、と思っていたのですが、70Dのスペックだと、その後、安いフルサイズ機を買っても、動きもの&動画用に残したくなる感じですね。
 さすがに、安いフルサイズ機へのこのセンサーの投入は、かなり、後になるでしょうから…。
 センサーはともかく、フルサイズでも、70D並みにバリアングル液晶+タッチパネルな機種を出して欲しいと思います。

書込番号:16311061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/30 08:39(1年以上前)

横道坊主さん

> D300を横目に開発した様な7Dといい、ニコンの出方次第でキヤノンの製品コンセプト
> は結構ブレる

単に共振しているだけでは?
越境組がだらしないから、他に目を向けるところがないだけかも。

書込番号:16311091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/06/30 11:09(1年以上前)

あれこれどれさん。

7D2の予想、ありがとうございます。

ミラーレスでEVFですか。目から鱗のような、思いもしなかった予想です。
スペック予想を拝見すると、まさに尖った7D2になりますね。とても参考になりました。


スレ主のジャムおじさん。

横道に逸れてしまい、申し訳ありません。
ただ、70Dは、キヤノンの今後の一眼レフ戦略を考える上で、重要な機種となりそうなので、具体的に影響を受けそうな7Dを引き合いに出し、皆さんのご意見をお伺いしたく思った次第です。お許し下さい。

書込番号:16311511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/30 16:00(1年以上前)

> D300を横目に開発した様な7Dといい、ニコンの出方次第でキヤノンの製品コンセプト
> は結構ブレる

時系列でみれば、フルサイズをださないはずのニコンが大ブレして、ソニーとの共闘でフルサイズを出しました。
D300はニコンがキヤノンに押されて、フルサイズを出した結果、スピンアウトとして出来たようなもの、でしょ。
キヤノンはフルサイズ、APS-Cの2ラインを最初から分けていて、APS-Cがエントリー〜中級機というカテゴライズの中でD7を出し、営業的にはニコン高級機のD300と対抗する形になっただけだと思います。



>7D2は、今までのキヤノン一眼レフとは全く異なるモノになる

よくわからないのは7D後継機は70Dだという説もありましたよね。
7D2としてなんか目新しいものが出てくれたほうが面白いですが。

書込番号:16312466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2013/06/30 16:33(1年以上前)

7/2発表なら、そろそろお約束のリーク写真でるんじゃないのかな^^;)
70Dはハイスペック側にかなり振られたようなので、ニコン戦略に引っ張られると
これが噂の統合機で7D2は出ないのでは。

5D3発表会では7Dに61点AFを積むと画面一杯にAFターゲットが並んでいて
いいですよ〜なんて営業さんに自分は軽口言っていましたけどね。
まあ、60Dでない説はオオハズシだったので話半分ということで。

書込番号:16312574

ナイスクチコミ!0


F-1->F2さん
クチコミ投稿数:22件

2013/06/30 16:52(1年以上前)

萌えドラさん

>70Dの視野率98%とかは残念です。
>ペンタK-30やK-50も100%なのに…

ペンタックスのは手ぶれ補正用に撮像子が動くことを利用して位置調整をしているので部品精度がそこそこでも100%が出せていますが、70Dはおそらく撮像子はボディに固定となるので、カメラの部品の精度を上げないと視野率98%が確保できません。
かつて、キヤノンF-1でも97%だったのを考えると中級機で98%が確保できるのは凄いことだと思います。
尤も、ニコンは昭和34年から視野率約100%を実現しているのでもっと凄いと思いますが。

書込番号:16312640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/30 17:30(1年以上前)

功夫熊猫さん

> よくわからないのは7D後継機は70Dだという説もありましたよね。

 今の6Dを70Dとして出して、この70Dの連写速度を8コマに上げた奴を7D2として出した方が、ずっと、すっきりしたと思います。客層的にも。趣味なら本気でフルサイズ(笑)。

> 7D2としてなんか目新しいものが出てくれたほうが面白いですが。

 確か、キヤノンの偉い人が7D後継機はある種の革新だとおっしゃっていたような…。噂通り、今度の70Dの売り物が画期的な像面位相差AFなら、7D後継機の革新はそれ以上のインパクトのあるものなのでしょう。

書込番号:16312748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/06/30 18:05(1年以上前)

7DmkUにバリアングルが付くかどうかが気になりますね…

私は、バリアングル不要派なので、大きく&高くなるのであればやめてもらいたいです。
ライブビュー撮影&動画に革新的要素があるのであれば、話は別ですが…

書込番号:16312888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 13:53(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/index.html
発表されましたね。見た感じ7Dの後継機はありそうな感じです。

書込番号:16320035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/07/02 14:00(1年以上前)

こちらの比較を見ると、70Dと60Dの重さは一緒ですね。大きさはわずかに70Dの小さいようですが、あまり違いが
分からないくらいでしょうか。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=70d&p2=60d

書込番号:16320050

ナイスクチコミ!0


pontakinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/02 14:03(1年以上前)

ヤマダで販売価格が出てますね♪

http://www.yamada-denkiweb.com/search/search.t.html?q=EOS+70D

キヤノン EOS70D L18135STMK
169,800円
16,980ポイント (10%) 進呈

キヤノン EOS70D L1855STMK
139,800円
13,980ポイント (10%) 進呈

キヤノン EOS70D BODY
129,800円
12,980ポイント (10%) 進呈

書込番号:16320056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング