『現在EF35−350Lをメインで使用しているのですが…。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『現在EF35−350Lをメインで使用しているのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 cony.comさん
クチコミ投稿数:5件

かなり古いレンズですが私はEF35−350Lを普段から愛用しております。所有ボディは7Dと5DMK2の2台体制です。
今回このEF70−300Lの登場により、35−350を売却して購入しようと考えておりますが、迷っている段階です。皆様からのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:12279834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/11/27 00:43(1年以上前)

迷っている点がわかると、皆さん答えやすいと思いますよ。
画質の点で迷っているのか、
利便性の点なのか、
重さなのか、
予算?
被写体は?等々。
お持ちのボディはわかりましたが、お持ちのレンズは他にどんなのがあるのでしょう?

書込番号:12281164

ナイスクチコミ!0


スレ主 cony.comさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/27 01:38(1年以上前)

やかん12号さん〉
説明不足ですみません。他にEF24−105Lを所有しております。あまり使っていませんがEF−S18−200も所有しております。
一番欲しいのはやはり描写力です。かなり違ってくるものなのでしょうか?重さはあまり気になりません。予算は35−350を売却した金額を足しにして70−300を購入しようかと考えております。70−300の購入で35−350を使わなくなる可能性があるのなら少しでも足しにしたほうが良いかと…。ちなみに35−350の主な使用用途は子供のスポーツ撮影です。7Dでの使用が多いです。5Dで月などを撮ることもありますが…。
よろしくお願いします。

書込番号:12281426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/27 09:33(1年以上前)

私は500mmF4で動物を撮っています。

足りない画角はコンデジを使用しています。

お子様のスポーツ写真がメインなら、
望遠側の画質を重視してEF70-300Lもしくは100-400L、

標準の画角は割り切って考えるのも良いと思います。

書込番号:12282336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/27 20:01(1年以上前)

お子様のスポーツ撮影に臨むとすると、現状では
7D+35-350と5D2+24-105の組み合わせになりますか…
7Dで35mmでは試合の全景を撮るのには狭いので、
この体制になるかと思います。

35-350を70-300に置き換えた場合にも、
結局7D+70-300と5D2+24-105の組み合わせになりますね。

とすれば、機動性と画質の面で70-300への入れ替えはプラスだと思います。
35-350Lの望遠端の画質はそれほど良くないようですし(↓のリンク)、70-300のISで歩留まりがぐっと良くなるのではないでしょうか。

http://www.photozone.de/canon-eos/192-canon-ef-35-350mm-f35-56-usm-l-test-report--review?start=1

書込番号:12285176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiss x4さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/27 22:08(1年以上前)

35−350Lは確か色ノリが
素晴らしいレンズでしたよね。
私なら、手放しませんが・・・・。

書込番号:12286026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2010/11/27 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

テレ側開放

テレ側開放

170mm

今晩は

EF35-350mmを発売日に購入してから、ずーっと愛用しています。
色ノリもいいし、ISはないですが、とっても気に入っています。
手放すのは勿体ないと思います。
運動会には十二分に役立つレンズだと思うのですが・・。
銀塩からデジタルに移行しても、全く不便は感じません。

>35-350Lの望遠端の画質はそれほど良くないようですし
        ↑
テレ側の画質が悪いと感じた事はないですよ。
開放での作例を貼ります。

書込番号:12286264

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2010/11/28 10:52(1年以上前)

スレ主様

失礼いたしました。

誤:運動会には十二分に役立つレンズだと思うのですが・・。
  子供さんのスポーツ撮影でしたね。^^;

書込番号:12288471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/28 22:47(1年以上前)

EF70−300L
EF35−350

広角側で35ミリ。望遠側で50ミリ勝ってますが。。。
重量的にはどっちもどっちか?

これだけの高倍率Lズームはそうそう出てこないのでは?
(28−300はありますが、望遠350ミリ!は・・・)

高倍率だからこそ望遠側を大事にしたい???(謎)
標準域も1本でイケる有り難いレンズ!

私はちょっと前にドナドナしてしまいましたが、35−350ミリはすごーーーく気になっているレンズ。
300ミリ以上のレンズを購入しようとすると、これがまた高い!!!

手放さない方がいいと思います。。。

書込番号:12292091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2010/11/29 00:32(1年以上前)

スレ主さん、失礼します。

マリンスノウさん、はじめまして

そうですかー35-350mm手放されてしまったんですね。
昨年の秋にこのレンズのの板で運動会に使用したスレ拝見しました。
同じレンズを使用していたので楽しく拝見しました。

>ズームが「ガクン」となるのがどーにも。。。(泣)

これが原因でしたか?
個体差ののでしょうね。
私のはスムーズに動作しています。

>EF70−300L
 EF35−350
広角側で35ミリ。望遠側で50ミリ勝ってますが。。。
重量的にはどっちもどっちか?

   中 略

>手放さない方がいいと思います。。。


 比較と結論に対して大きく同意致します。



書込番号:12292758

ナイスクチコミ!2


スレ主 cony.comさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/29 00:58(1年以上前)

やかん12号さん>
オルデニスさん>
torotorotororiさん>
kiss x4さん>
親切かつ丁寧なご意見をいただき本当にありがとうございます。
今後の購入の参考にさせていただきます。

煙が目にしみるさん>
マリンスノウさん>
所有者様からのご意見とても参考になりました。
正直、売却する気がなくなりました。(笑)
これからも大切に使っていきたいと思います。
もっとこのレンズの良さをだせるような写真を撮っていきたいと思います。


EF70-350の購入につきましてはもう少し慎重に考えたいと思います。
他のレンズの選択肢も視野に入れ、急がず焦らず・・・。

ご意見いただいた皆様本当にありがとうございました!

書込番号:12292902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング