『テレ端・開放・手持ち』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『テレ端・開放・手持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

テレ端・開放・手持ち

2011/01/06 20:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 sagisouさん
クチコミ投稿数:35件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝日(太陽)

オシドリ

フラミンゴ

蛍光灯下の駄猫

今まで使っていた、EF70-300mmF4-5.6 IS USMのテレ端・開放の周辺部描写に不満があり、購入に踏み切りました。

結果
開放でも周辺と中心部の差はほとんど無く、シャープで「大枚はたした甲斐があった!」と満足しております。

EF70-200mmF2.8L IS USMとの200mmでの比較テストもしましたが、お互い開放では300Lの方が周辺部の描写は遥かに良いです。
お互い200mmF5.6でも300Lの方が僅差で良い様に感じました。

常用として、テレ300mmを使い慣れていることと、”持ち歩く時にコンパクト”とから、EF70−200の購入は検討しませんでした。

約1kgの重量は気がかりでしたが、”通常時は短い”状態では7Dとのバランスが良く、あまり気になりません。(ロックしなくてもズームが自重で伸びることもありません)

もともと「描写」よりは「構図」を重視するため、三脚は使わない主義(ただ、めんどくさいだけかも・・・・?)のため、ほとんどが手持ち撮影となります。

題名の条件の写真を添付します。
(特に、我が家の駄猫の写真はISの性能も見て頂けるかも・・・)


書込番号:12470941

ナイスクチコミ!25


返信する
idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度4

2011/01/06 22:33(1年以上前)

良いですね〜。
鋭く切れ込むタイプでは無い分、ネイチャー系の被写体にはベストマッチって感じがします。
気になって最近は数少ない実写サンプルを検証してるのですが、一見解像感が足りなく見えますが実はかなりの解像能力を持ってるレンズだと思いますし、レタッチ耐性も優れてる感じがします。
5Dm2がメインなので焦点距離も中途半端な70-200/F4を手放して購入しようと検討中なのですが、背中を押されたようです。(^^)

書込番号:12471589

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/01/07 00:46(1年以上前)

作例ありがとうございました。

どれも難しい条件でも、開放から色乗りも良くシャープに撮れていて参考になりました。

でも手を出すとなると、カミをどう口説くかが…。

書込番号:12472416

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/01/07 18:53(1年以上前)

こんにちは。

キレキレですね(^-^)
作例は現像でシャープネス処理とはなさっていますか?
しかし非常にいいですね!

書込番号:12474738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/07 23:55(1年以上前)

キレがいいというか、コントラストが高いというか、色乗りがいいというか。
とにかく凄くいいですね。

書込番号:12476321

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagisouさん
クチコミ投稿数:35件

2011/01/08 09:06(1年以上前)

BAJA人さん
皆様

返信ありがとうございます

「周辺描写がどうのこうの・・」と言ったわりには、得意(?)の”日の丸構図”の参考にならない作例で申し訳ありません。

描写比較画像はフラットなマンションの遠景画像で行いましたが、プライバシーに関わる画像ですので掲載しませんでした。

さて、お問い合わせの件ですが、RAWで撮影後DPPで現像(私の通常の撮影スタイルです)し1000X667にサイズダウンのJPEG変換して掲載しました。
DPP現像時にRAW側のシャープネスは上げております。
今回はトリミングはあえて行っておりません。

”JPEGで撮って出し”の方が参考になったのかもしれませんネ・・・・。




 

書込番号:12477415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 08:38(1年以上前)

過去にアップされていた写真がイマイチばかりだったので
こんな物なのかなと思っていましたが、この作例は素晴らしいですね!
70-200F4ISから買い換えようかな。

書込番号:12482315

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/01/09 14:20(1年以上前)

開放の作例、まってました。
私も 70-200F4LIS + 70-300IS の2本体制から、この1本にまとめても
いいかな、、と思える写真ですね。

書込番号:12483482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:9件 Moment Memory 

2011/01/09 23:24(1年以上前)

70-200F4IS持ってるし普段女の子ばかり撮ってるので
300まではいらないな〜と思いつつも、単なる物欲だけで見てます。
開放の画像、素晴らしいですね!
使うか使わないかはどうでもよくなってきたような・・・
物欲に勝てなくなりそうですよ^^

書込番号:12485963

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/01/10 08:42(1年以上前)

sagisouさん

お返事遅くなりすいません。
ご回答ありがとうございました。

シャープネスほかを現像時にさわっているとしても、妙な違和感も画像の
破綻もなく自然にすごいと思わせるのは、やはりこのレンズの素性の良さが
あるのか、それともsagisouさんの腕が良いのか(笑)
大変参考になりました。改めてありがとうございます。

書込番号:12487340

ナイスクチコミ!2


soseosさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/11 21:39(1年以上前)

いっすねー!
レビューの方の作例がどれも今一(ゴメン)なので、この写真を見せられると
まるで別のレンズで撮っているようにさえ感じます。
現像のうまさもありますが、やはり腕によるところが大きいでしょうね。
エクセレント!
僕も使ってみたくなりました。。

書込番号:12495350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/13 00:12(1年以上前)

sagisouさんの写真を見て決断し今日レンズ届きました。
タムロンのB003使用時、娘の運動会でAFが迷いシャッターが切れなかったことで
悪い腕をカバーしてくれる純正レンズを11月頃より、検討していました
皆さんと同様?にEF70-200mm F4L IS USMとこのレンズどちらにしようかと…
しかし、sagisouさんの写真を見てついにピリョウドを打つことが出来
昨日ポッチリと、そして今日届きました。
ピント調整のため入院中ですが(今までピントずれたままタムロンA09を使用していたので
プロの人に確認してもらいました)戻ってくるの非常に楽しみです。
ありがとうございました。又長文すみませんでした。

書込番号:12500877

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/13 09:43(1年以上前)

おはようございます。sagisouさん

素晴らしい写りですね。
特に4枚目の猫さんの作例画像が自然な感じで良いですね。

僕も欲しくなってきました。

書込番号:12501915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 22:45(1年以上前)

シャープな画像を見て、
一気に欲しくなりました。

1/30手持ちにもビックリ!

書込番号:12514376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング