『どの組み合わせが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『どの組み合わせが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

どの組み合わせが良いでしょうか?

2011/11/30 12:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。

初めて質問させて頂きます、デジイチ1年生です。
先日知合いの方から、EOS60Dのお古を頂いたのですが、
標準レンズはついておらず、EF35mm F2 が付いてきました。
なぜこの組み合わせなのかは、わかりませんが・・・

近くはきれいにとれるものの、ズームができないので
どのレンズを買ったら良いのか迷っています。
被写体は主に、愛犬、料理、風景です。

EF70-300mm F4-5.6L IS USM はレビューでもオールマイティーに
使えるレンズと書いてあるのでこのレンズにしようかと思っているのですが
EF35mm F2と、このレンズでの組み合わせってどうでしょうか?

広角にも興味があるのですが・・・腕がついていけないので、
まずは、標準から望遠までカバーできるレンズが欲しいです。

他にこの組み合わせが、いいよ!とお薦めがあったら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13831411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/11/30 13:00(1年以上前)

60DとEF35F2が頂ける環境って羨ましいです。
おそらく標準の単焦点レンズをセットにしてくれていたか
同じような焦点距離のレンズを買われたのではないかと思います。

広角から望遠までだとタムロンの18-270(B008)がいいのではないでしょうか…
純正だと18-200もありますよ。

書込番号:13831449

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/30 14:24(1年以上前)

こんにちは。子ぶたの母さん

EOS 60DとEF35mm F2が頂けるなんて羨ましすぎます。
購入すれば相当な値段になりますし譲ってくれた方は太っ腹な方ですね。

レンズ1本で広角から望遠撮影までカバーしてくれるなら僕ならば
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISかEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお奨め
しますね。

あと愛犬と料理と風景を撮影されるならマクロレンズを1本購入するのも
良いかと思います。

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)が価格も手頃で写りも
非常に良いのでお奨めしたいレンズです。

書込番号:13831668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/11/30 16:28(1年以上前)

こんにちは。

標準から望遠まで・・・となるとこのレンズは適していないかと思います。
ジャンル的は望遠レンズですし、最短撮影距離1.2m、レンズ全長をさっぴいても
被写体から1m以上離れないとピントが合いませんよ。(おおまかな計算です)

標準〜望遠までのオールマイティさを求めるなら上の方々がおっしゃっているようなレンズがイイと思います♪


ただ、この70-300mmLのようにLレンズが欲しい、これと同等の予算があるなら
EF24-105mm F4L IS USMをオススメします。
重い・大きいですがどんな被写体でも撮れるすばらしい描写のレンズだと思います。

書込番号:13831968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2011/11/30 16:40(1年以上前)

一応念のため
頂いたのは60DですよねD60ではないですよね

子ぶたの母 さんの文面から子ぶたの母 さんはまだ1眼に馴れていませんよね

60D仮定でお勧めは
キットレンズになっている18−55_isと55−250_isをオークションで手に入れるか
シグマの18−125_OSを手に入れるかが良いかと思います

D60の場合18−55と55−250は取り付けられませんが
18−125はOKです

キットレンズ2本でも18−125レンズ1本でも予算は3万くらいあれば足りると思います

ある程度撮影してみてから本当に使いやすいレンズを選んだ方が良いでしょう
タムロン18−270、タムロン70−300や明るい17−50程度のレンズやマクロレンズ等あります

あと35/2は結構使えますそのうち有ってよかったと思うと思います



書込番号:13832012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/30 17:06(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000055484/

18-135ぐらいが使いやすいと思います。

書込番号:13832102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 17:23(1年以上前)

1976号まこっちゃん様

返信が遅くて、スミマセン。
ご意見、ありがとうございます!
タムロンの18-200ですね。
純正もあわせて、ネット等でチェックしてみたいと思います☆

書込番号:13832161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/30 17:39(1年以上前)

タムロンなら18-270です。
18-200は手ブレ補正が付いていませんので・・・。
純正の18-200なら手ブレ補正付きです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000183009.10501012018

1976号まこっちゃんさんもそう仰っていますよ。

書込番号:13832219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 18:17(1年以上前)

万雄さま

はじめまして。
ご意見、ありがとうございます。
実は、伯父の形見で頂いたもので・・・
大切に使いたく、これからハマろうとしています(^^ゞ

100mmのマクロレンズも気になっていますが、
マクロレンズで、風景などをは撮れるのでしょうか?

書込番号:13832355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 18:26(1年以上前)

さわるら様

ご意見、ありがとうございます。

望遠がメインなんですね。
1m以上離れないとピントが合わない・・・なるほど。
その辺は、カメラに付いて来た、EF35mm F2 では補えないものでしょうか?
Lレンズにこだわるわけではないのですが、いろいろな口コミを
見ていると、ヘタクソな人でも最終的にはLレンズに行くので
買えるのであれば・・・みたいな意見をよく目にするもので・・・
しかも、このレンズはとても評判が良いですよね。
さわるらさんがお薦めのEF24-105mm F4L IS USMも要チェックですね。

書込番号:13832385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/30 18:41(1年以上前)

高倍率の方は、軽量で超音波ズーム採用で比較的贅沢な光学系を採用し、テレ端の長い18-270、B008が良いと思います。
(純正に比べて)

やはり、先ずは標準域のレンズから揃えて言った方がよろしいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000055483/

>100mmのマクロレンズも気になっていますが、
マクロレンズで、風景などをは撮れるのでしょうか?

もちろん。
現行の殆どのマクロレンズは、無限遠が出るはずですので、風景でもなんでも表現できると思います。

>1m以上離れないとピントが合わない・・・なるほど。
その辺は、カメラに付いて来た、EF35mm F2 では補えないものでしょうか?
フィルター径52mmの クローズアップレンズを着ければ、より接写出来る様になりますよ。もしくは、接写リングをかませても寄れるようになります。
その代り、どちらの場合も、無限遠は出ません。
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9199a001.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/digital/4961607603353.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/

書込番号:13832444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/30 19:53(1年以上前)

なんと…
60プラスf2を貰えるなんて!
羨ましい限りですな〜。
折角素晴らしいカメラが手に入ったのですから、レンズも
良い物が欲しくなりますよね。
70−300は、普段使いの標準ズームとしてはちょっと
長いですかね。
24−105Lが非常に便利な標準ズームですよ。これで
足りないと感じたときに70−300を追加されては
如何でしょう。

書込番号:13832740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 20:20(1年以上前)

gda_hisashi様

ご意見ありがとうございます!

ご指摘の通り、60Dです(^^ゞ

実は、被災して東京に来ていた叔父からの
貰い物です。
なので、半年近く立ちますが、デジイチ入学生です。

キットレンズが一番初心者向けですね。
予算は、10万円以内と決めているので
レンズは、基本の安いものから始めて
カメラ教室でも通った方が、基礎を勉強出来て
上手くなりますかね〜

書込番号:13832881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 22:59(1年以上前)

じじかめ様

ご意見ありがとうございます。

18-135mmは60Dにセットされているレンズですか?
ビッグカメラでも薦められたのですが、やはりその辺が使いやすいのでしょうか・・・
使い方もわからない私ですが、店の中で試し撮りした際に
幅は広いけど、写るモノがとても小さく感じました。
これは、腕の問題ですかね?

書込番号:13833892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 23:13(1年以上前)

花とオジ様

ご意見ありがとうございます。

やはり、手ぶれ機能は絶対に欲しい機能です。
純正で考えようと思います。

書込番号:13833984

ナイスクチコミ!0


連射王さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 23:22(1年以上前)

普通のコンパクトカメラと同じ感覚で使えるのが、18mm〜100mm前後のレンズ(35mm換算で28〜160mm前後)です。そのあたりのズームを予算と重さ、サイズなどの使いやすさを考えて購入すれば、風景や普段使いにちょうど良く、室内の料理などで使える35mmと2本あわせてちょうどいいと思います。70-300は望遠すぎて、使用機会はないと思います。
肉眼に近い感覚で使えるのは60Dだと20-35mmあたり(35mm換算で32-56mm)ですし、大きな建物などを撮りたいときや、狭い場所で5、6人のスナップ写真をとるときにには広角がぎりぎりだったりするので18-135mmはとても使いやすいと思います。

書込番号:13834039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/01 08:07(1年以上前)

皆様さま

ご意見ありがとうございます。

私の説明不足だったのですが、愛犬のドッグランや、散歩といった

動きがある写真も撮りたいので、このレンズを考えたのですが、

皆さんお薦めのレンズで、動きの速い犬にも対応できるレンズ(そんな贅沢ですかね?)

も合わせて、ご意見お願いします。


書込番号:13835073

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度4

2011/12/01 08:41(1年以上前)

300mm迄必要かどうかになるんですが、60Dなら70-200L/F4の方が良いんじゃ無いでしょうか。
軽いし、細身で女性の方でも扱いやすいですよ。
レンズの重さって気合いを入れて撮る時はあまり関係ないのですが、普段使いで気楽に持ち出すとなると結構重要なファクターになります。
AFの速さも満足できるものですし、描写的にもこのレンズより良いです。(わずかですが)

35mmの単焦点レンズと70mm始まりの望遠レンズだけの組み合わせって、普通に考えるとバランスを欠いたように思いますが、まず使ってみて標準ズーム(L望遠に組み合わすAPS-C用としては15-85辺りがお勧め)が必要かどうか自分なりに考えるのも良いかと思います。
70-200L/F4(70-300L含め)なら高倍率ズームとは使い分けできるクオリティがありますから、将来的に考えても無駄にはならないです。

書込番号:13835140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2011/12/01 09:46(1年以上前)

愛犬のドッグランの場合
予算があれば高額な方から
EF70−300L
タムロン70−300_VC
EF−S55−250
ですかね

どれもそこそこ対応できると思います
(18−270や18−135は便利で良いレンズだと思いますがドックランだけを考えるとあまりお勧めしません)

※本当はもっと焦点距離の長いレンズが良いでしょうが初心者との事なので
レンズの大きさ、重さ、価格もい考慮しました

書込番号:13835305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/01 11:54(1年以上前)

「写るものが小さく感じる」ということは、ズームしてないか望遠が不足してるかだと思います。

書込番号:13835633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/01 20:18(1年以上前)

皆さん、とても親切なご意見ありがとうございました。

結果、この望遠レンズの前にもう少し標準よりのレンズを
使ってから、望遠を考えてみようと思っています。
マクロレンズにも、興味が湧いてきたので、もう少し
お店に行って試してみる事にします。

とても参考になりました。また、宜しくお願いします!

書込番号:13837095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/22 22:17(1年以上前)

生まれてはじめて当価格.comに投稿する路地裏評論家です。FDレンズ以来、キヤノンばかり数10本使用してきた経験から書きます。EF100-400mmLISを発売後すぐに購入し、相当の期間愛用しましたが、あれほどのズームにはいまだ出会えません。使い勝手はイマイチにしても、蛍石の醸し出す独特のコクある色、私は勝手にコダクロームKRを思わせる!と形容していますが、あれにはしびれました。そこへいくと、いま、あるところから借りて試用中の70-300mmLISの色は、どう撮ってみてもウスくてイマイチ。皆さんのおっしゃるように300mmは必須ですが、仕方なく70-200mmF4LIS+EX.1.4Vでいくしかないと考えるにいたりました。100-400のコクにはおよばないとしても、やはり蛍石のよさはばっちり出ているからです。まあたとえ新型の100-400が出たとしても、もはや重すぎる&高すぎるでしょうし。上記レンズの組み合わせにてEOS7Dで使用すれば、200×1.6×1.4になりますし。ただ、エクステンダーをつけたりはずしたりの弊害だけは避けられませんが。

書込番号:14056085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング