『レンズ購入』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『レンズ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ購入

2013/11/11 22:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 MUSHMANさん
クチコミ投稿数:7件

航空祭とスーパーGTメインで撮影をしているのですが、
シグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMかキヤノンのEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを
購入しようと考えていたところ、タムロンが150-600を発売予定と聞き、
150-600とEF70-300mm F4-5.6L IS USMレンズを買おうかとも思っています。
現在、ボディは7Dを使用し、タムロンの70-300(A005)を所有しています。

お薦めはありますでしょうか?
購入にあたりアドバイスお願いします。

書込番号:16824372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/11/11 22:56(1年以上前)

150-600って結構魅力的ですよね。
シグマ50-500を使っていますが、500mmでもすごいのに600mmなんて…めっちゃ楽しいでしょうね。

A005をお持ちなら70-300は必要ないのではないでしょうか…
まだ150-600の値段も不明ですし、タムロン同士ならズームリングの回転方向も一緒ですし…
それなら暗くなっても使えるような明るいレンズがいいのでは?

書込番号:16824479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/11 22:59(1年以上前)

MUSHMANさん こんばんは

まだ発売前ですし 画像も余り出ていないと思いますので 急いでいないのでしたら 発売後 情報を集めて レンズの性能見極めてから レンズ購入した方が間違いないと思います。

書込番号:16824498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/11 23:20(1年以上前)

タムロンはいつになるか不透明ですから、新型100-400も候補にぜひ。
456も軽くて便利ですよ^ - ^

書込番号:16824636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/12 06:15(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

Σ50-500を使ってるものです

TAMRONの新レンズは、まだ発売日はおろか
値段も判らないので、更に画質もわからないですし
なんともいえないのでは?

しかし600ミリは気になる気になる・・・

個人的には、画質優先で70-300Lと
400F5.6L通称シゴロの二本立てが
ベストでは無いかと思いますが・・・


とりあえずTAMRONの新レンズの情報を
待ちませんか?
それからでも遅くは無いかと
来シーズンに間に合えばいいが♪

書込番号:16825381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/12 08:16(1年以上前)

EF400mm F5.6L USMに1票。




書込番号:16825581

ナイスクチコミ!1


スレ主 MUSHMANさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/12 22:51(1年以上前)

yasakamatsuriさん、しんちゃんののすけさん

456も魅力的なんですが、手ブレ補正がないんですよね。
新型の100-400の情報がもう少し出てくればいいのですが・・・

書込番号:16828640

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUSHMANさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/12 22:57(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん

EF70-300mm F4-5.6L IS USM 買おうと思っているのは、
やはりAFに不満が出てきてしまったので^_^;

書込番号:16828680

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUSHMANさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/12 23:01(1年以上前)

もとラボマン 2さん、うちの4姉妹さん

そうですね、情報が少なすぎますよね。
せめて撮影画像のサンプルでも同時に出してくれればよかったのですが。

書込番号:16828698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/14 19:58(1年以上前)

モータースポーツメインで456と70-300Lを使っています。
タムロンのA005をお持ちですので456がいいかと思います。

開放から使えますし、すごくいい描写です。
流し撮りなら手振れ補正は使わないと思いますが。
なくても私は全然気になりません。

書込番号:16835904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2013/11/17 20:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

70-300Lに1票。

シグマのレンズをいくつか所有していましたが、航空祭で使うのに連写速度が劣ってしまうし、AF外すとリカバリー出来ないのにフラストレーションを募らせ、ついに全て処分して、456と70-300Lの2本立てに一新しました。

500mmF4L以上も欲しくなりますが、値段がべらぼうに高いので、自分では456と70-300Lの組み合わせが一番コストパフォーマンスの点でも、画質でも良いレベルだと思います。

ちなみにカメラは7Dと6Dです。

書込番号:16848464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2013/11/17 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あ、456ばかりのサンプルを上げてしまってました。(汗)

書込番号:16848503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング