『バッテリー』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

旅ナビ CN-SG500L-T

昭文社「MAPPLEガイド」データ約100冊分、全国約8万件の施設情報をSDHCカードにプリインストールした旅行向けのポータブルナビ(家電ルートモデル)

最安価格(税込):

¥22,275

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,275¥22,275 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 旅ナビ CN-SG500L-Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの価格比較
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのスペック・仕様
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのレビュー
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのクチコミ
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの画像・動画
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのピックアップリスト
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのオークション

旅ナビ CN-SG500L-Tパナソニック

最安価格(税込):¥22,275 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月 8日

  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの価格比較
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのスペック・仕様
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのレビュー
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのクチコミ
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの画像・動画
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのピックアップリスト
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのオークション


「旅ナビ CN-SG500L-T」のクチコミ掲示板に
旅ナビ CN-SG500L-Tを新規書き込み旅ナビ CN-SG500L-Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2010/11/04 12:12(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > 旅ナビ CN-SG500L-T

スレ主 無脳役さん
クチコミ投稿数:8件

省電力モードでも利用可能6時間という仕様です。 しかも予備バッテリーとの交換が出来ない。 これでは電車で日帰りハイキングなどでは電池寿命に不安がイッパイです。 せめて携帯電話なみに予備のバッテリーと交換出来る設計にするべきだと思いますが皆様のお考えはいかがですか。 そこで外部バッテリーから+5Vを供給させて利用可能時間を延命してやろうと思うのですが、どのような製品あり、実際にお使いになってる方がいらっしゃったらご教授お願いします。

書込番号:12163159

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 11:50(1年以上前)

PSP充電器

説明文

端子

参考の充電時間

先日、ネットオークションでPSP(ゲーム機)の社外品で、「PSP用充電乾電池アダプタ」というのをみつけ5V電源で端子も同じようなので購入してテストしてみました。
アダプタ本体にも電源スイッチがあり旅ナビ本体に接続してスイッチをONにすると通常の充電状態になるのですが動作が安定せず?すぐに満充電の表示(電池マーク燈)状態になり、次には充電器が接続されていない状態(電池マークが緑)になります?旅ナビ本体が充電空の状態で接続した場合は、とりあえず起動するのですが{満充電の表示(電池マーク燈)}少々不安で長時間のテストはしていません。
おそらく、充電器本体かナビに保護回路があり動作が不安定になるのではないかと思いますが?当方は、あまり詳しくないのでわかりません。ナビ本体を壊したら困るので実験はひとまず終了かな(^0^)
メーカーから、電池充電器が発売されるのを待つしかないのかも・・・
画像をのせておきますので、詳しい人が引き続きテストトライしてくれたらと思います。

書込番号:12229590

ナイスクチコミ!1


スレ主 無脳役さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/20 17:08(1年以上前)

クウ・ラム・リクさん
ご報告ありがとうございます。それはとても残念でしたね。
おそらく、ナビ本体の持つ電圧保護回路が作動してしまう
のでしょうか。 どなたか実績のあるバッテリーのご報告
が欲しいところですね。
↓SANYO の USB +5V 出力端子に、ナビの入力に適合する
 ようなプラグに変換すれば使えそうですが分かりません。
http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L2BS/index.html

追伸:ネット検索してみたら、こんなのが有りましたので
ご注意下さい。 ↓
http://www.gametech.co.jp/info/20080318.html

書込番号:12245231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 00:55(1年以上前)

無脳役さん 

貴重な情報ありがとうございます。!(^^)! SANYO の USB +5V 出力端子非常に興味あります。機会があったらトライしてみようと思ってます。

「PSP用充電乾電池アダプタ」は、ビックリですね〜チョッと冷や汗でちゃいました(^_^;)
本当に貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:12247781

ナイスクチコミ!0


rocky73さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/05 19:22(1年以上前)

注文していた旅ナビが年末の入荷となっていたのですが、先週金曜日に届いたので
早速、土〜日曜日の熊本旅行に持って行きました。
土曜日早朝の伊丹空港から熊本空港までのフライトなので、事前にまったくマニュアルは
読めませんでした。
木曜日に届いていた外付け用の4400mAhのリチウムイオン電池はフル充電で、旅ナビの
バッテリーも一応充電だけはしていました。
大阪空港に向かうモノレールの中で取説を読んで、単純な使い方だけは理解をしました。
内蔵のバッテリーは2時間ちょっとで使い切って、外付けのバッテリーを接続。
外付けのバッテリーから内部のバッテリーに充電をされているようでした。
その状態でレンタカーの中で使用。
レンタカーのナビと1〜5秒差くらいでアナウンスが流れて、カーナビとして普通の
ナビは問題なし。
合計で8時間くらい使って、外付けバッテリーは3段階の一番下のLED、旅ナビは
フル充電状態。
二日目も何とか帰宅まで持ちました。

移動中だけ電源オンなら、何とか一日使えそうです。

メーカーの保証外なので、あくまで個人の責任での使用になりますが。

書込番号:12325057

ナイスクチコミ!2


amafessaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/16 10:12(1年以上前)

roky73さん
私もこの機器を購入使用してますが最大の欠点は電池の寿命が短いことで外付電池を探していますがうまくいかず弱っていましたが貴報を拝見し可能性が見えたと喜んでいます。恐れ入りますが販売店や価格など購入方法を教えくだされば有難いのですが。

書込番号:12374232

ナイスクチコミ!0


rocky73さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/16 21:42(1年以上前)

yahooで品番の"pp-08"を入力をして検索をすれば一番最初に出てくると思います。
"シーエフ・カンパニー"と言う会社のwebサイトで購入をしました。
旅ナビと接続をする"PWC-101"と言うケーブルのセットを購入しました。
充電器は付いていなかったので、量販店でI-POD用に購入をして使用していた、
充電器を使用しています。

写真の小さめのカバンを首からぶら下げて、その中に"旅ナビ""バッテリー"
"財布""小物"を入れて使っています。
先週は京都を散策しましたが、旅ナビと外部バッテリーはフル充電の状態で
朝8時に家を出て電源を入れて、夕方の4時までは連続通電状態で使えました。
その時点では外部バッテリーは無くなって、旅ナビの内蔵バッテリーで動いて
居ました。
電源の表示色で恐らくそうです。
目的地に着いたり、食事中などは電源を切れば、ほぼ一日は使えると思います。
写真の右のピックみたいなのは、デジタルビデオに付属していたタッチペンです。
指だと結構強く押さないと反応しませんが、タッチペンだと軽く反応してくれます。

欠点をあげればたくさんあるでしょうけど、旅ナビだけで十分行動できました。
頼りすぎて、自分が今どこにいるのか考えなくなったほどでした。

バッテリーはメーカーのオプションでは無いので、あくまで個人の責任の範囲で
使うことは理解下さい。

書込番号:12376734

ナイスクチコミ!2


amafessaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/17 08:05(1年以上前)

rocky73さん

ネ−ムのスペルが間違っていて失礼しました。
詳細な御返事ありがとうございます。いろいろ試してみます。

書込番号:12378619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 旅ナビ CN-SG500L-T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

旅ナビ CN-SG500L-T
パナソニック

旅ナビ CN-SG500L-T

最安価格(税込):¥22,275発売日:2010年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

旅ナビ CN-SG500L-Tをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング