『フルサイズでの写り具合』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

「オーダーカラー受注サービス」で12色のカラーバリエーションを用意した、35mm判換算で53.5mm相当の焦点距離、開放F2.4の明るさを実現した標準レンズ

最安価格(税込):

¥16,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (7製品)


価格帯:¥16,360¥26,157 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:124g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオークション

smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALペンタックス

最安価格(税込):¥16,360 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオークション

『フルサイズでの写り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mmF2.4ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

フルサイズでの写り具合

2015/09/30 18:32(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

クチコミ投稿数:253件 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの満足度4
機種不明
機種不明

周辺減光が消えた状態まで絞って撮影

目視でしか絞りは確かめられず。この程度まで絞ってます

SONYのA7無印に、DA対応アダプター経由で日中、街を試し撮りしました。

絞り開放では、さすがに周辺減光が激しくでましたが、多分F8付近まで絞れば(アダプターには手動絞りバーがありますが無段階なので目視にて)解消されるような感じです。

なんにしても、これでフルサイズレンズの仲間として持ち歩き出来ます。

以上、簡単ですけど、ご報告まで。

書込番号:19187764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/30 18:34(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:19187769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの満足度4

2015/09/30 18:46(1年以上前)

機種不明

先に挙げた画像からの街の切り出し

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん
さっそくのご返信、ありがとうございます(^-^)/

作例、データが丸められてupされちゃうので、解像具合の一助のため、先ほどの画像の切り出しをupします。

書込番号:19187806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/30 19:13(1年以上前)

いいなー6枚絞り。
夜景撮影にちょうどいいんだよねー。
最近のわ7枚とか9枚がおおいんで、光芒がうるさくなっちゃうんだよね。  (〜_ーメ)

書込番号:19187883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの満足度4

2015/09/30 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞り開放。ISO500

絞り開放。ISO3200。金沢駅を横断中に手持ちにて

>ありが〜とさん
コメントありがとうございます(^-^)/
といいますか、たった今、金沢駅にて夜景撮ったばかりです。

ご参考になれば幸いデスm(_ _)m

書込番号:19187903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2015/09/30 22:24(1年以上前)

金沢、また行きたい。

ありゃ、夜は人いないの?

書込番号:19188530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの満足度4

2015/09/30 23:54(1年以上前)

>うさらネットさん
たまたまヒトが居ないタイミングでシャッター切れただけです。

新幹線開通以来、人混みがヒドいことになってマス

書込番号:19188872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2015/10/01 01:15(1年以上前)

スレ主様


絞り開放だと周辺減光がそれほど目立ちましたか〜

実はPENTAXのフィルム一眼レフ機にこのレンズを取り付けてファインダーを覗いた限りでは
周辺の光量落ちは目視では解りませんでした、、

って、書いてて気がついたんですけど、ファインダーの視野率の問題もありますね 汗
フィルムが勿体無い?のもあって、撮影はしてないんです。。

もし出来ましたならば、参考までに絞り開放での写真を貼っていただけませんでしょうか?

書込番号:19189043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの満足度4

2015/10/01 13:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞り開放

少し絞ったもの

かなり絞ったもの。いずれもISO50

>青空と自転車大好きさん

こんにちは。
周辺減光ですが、普通のレンズ並みなのかもしれません。

絞り開放・少し絞ったもの(既出)・かなり絞ったもの、の3つを載せますので、ご参考まで。

書込番号:19190050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2015/10/02 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>kossy201306さん

開放での作例ありがとうございます。

なるほど、しっかり周辺減光がありますね。

>周辺減光ですが、普通のレンズ並みなのかもしれません。

PENTAXですと、FA35/F2 というレンズとこのレンズはよく比較?されますが、
FA35だと、フルサイズ、かつ 2.4付近まで絞ってだとここまでの周辺光量落ちは
ないのじゃないかなぁ、、、という気がしますね。

まあ、やはりDAレンズですからフルサイズでの使用時の事を云々しても仕方ないのかも
しれませんが、でも、解像度については、この値段で、気軽に持ち出せるこのレンズなのに
十分いけますね!
(ちなみにこのレンズは私は大好きなんです)

わざわざ作例ありがとうございました。参考になりました。

お礼になって無いですけど、絞り開放、APS-Cでの使用の写真を貼っておきます。

書込番号:19191464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2015/10/02 19:23(1年以上前)

>kossy201306さん

こんにちは。

FA35/2と見た目でこれだけ違いますから、
開放付近の周辺描写は厳しいかもしれません。
でも絞り込めば実質同じレンズとして使えそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150354/SortID=12260993/#12265063

書込番号:19193290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/02 19:48(1年以上前)

おでんは金沢が日本一だと思います。

書込番号:19193353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの満足度4

2015/10/02 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

街中で柿の枝など。絞り開放

完全な逆光。ソラのコントラストと葉の明暗てすと

減光が分かりにくい夕暮れ。逆に雰囲気たっぷりに!?

>青空と自転車大好きさん
>Tubby spongesさん

開放でも、味わいだと思えば良いかなと思ってます。
ケラれてしまうモノに較べれば、なんてこたぁ、無いのかもしれません。
(^^;;

あと、写すものによって、向き不向きぐある程度かと。

減光テストには、ソラを写すのが良いかと思っての撮影でしたが、金沢駅夜景などは全然、減光なんかを感じません。

日中、テスト撮りしたものも少し貼っておきます。

逆光含めたシビアな条件でも、粘り腰を見せてくれる、実力派レンズだと思います。

書込番号:19193546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの満足度4

2015/10/02 20:55(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
ありがとうございます(^^;;
これから、オデンが美味しい季節ですネ。
テレビで有名になった蟹面も、もーすぐです。

書込番号:19193550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

最安価格(税込):¥16,360発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング