『Canon 430EXUとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:+2,820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,496

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥34,800¥44,550 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:+2,820円↑) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『Canon 430EXUとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Canon 430EXUとの組み合わせ

2015/01/16 10:37(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

スレ主 relaiseさん
クチコミ投稿数:3件

SB700をマスターにして、SB910を一台リモートさせて使用しています。
SB910をもう一台買い足そうとしたところに、Canonの430EXUを貸していただけることになり、430EXUをスレーブで発光させたいのですが、Canonに問い合わせて、スレーブモードにして、チャンネルを1に両方合わせてみたのですが、430EXUは発光しませんでした…
Canon曰く、赤外線受信での発光なので、TTLの、プリ発光には対応出来ないとのことだったのですが、CanonとNikonのスピードライトを組み合わせてお使いの方はいらっしゃいますか?

書込番号:18375136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/16 11:54(1年以上前)

市販のスレーブユニットに付けたら光るかもしれないけど、
TTLオートに連動するわけでもない(430Uはマニュアルで光量設定でしょう)し、
プリ発光で誤発光させない設定ができないと連動は難しいし。
要らないものに散財するくらいなら、ニコン互換のニッシンのでも買ったほうが良いですよ。

書込番号:18375308

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2015/01/16 12:49(1年以上前)

そもそも、CanonとNikonでTTLの方式も、信号も違いますよね( ? _ ? )

光れば良いだけなら、スレーブユニットあれば光ると思います。


逆なら混ぜた事はあります。
Canon主で、SB-26ならプリキャンセル出来ますので。

書込番号:18375446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/01/16 16:51(1年以上前)

SB700でも昔ながらのスレーブ受光にも当たり前に対応するのに…
430EXには、そういう汎用性がハナから無いんで使い勝手が悪いよ(>_<)

書込番号:18375989

ナイスクチコミ!1


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2015/03/06 23:25(1年以上前)

約9千円程度の出費が必要ですが、下記のCACTUS V6というラジオスレーブを使用すると複数メーカー混在のクリップオンストロボでワヤレス発光が出来ます。
http://www.cactus-image.com/Cactus%20V6%20User%20Manual%20%28JP%29.pdf

430EXIIの制御プロファイルが入ってますので、光量調整はマニュアルですが汎用スレーブを使用した場合にありがちなフル発光のみということは回避できます。
少し慣れてマニュアルで多灯ストロボライティングをする場合に役に立ちますから買っておいても損はないかと思います。
それと、これは中国メージャーの物ですが、電波法の技適に対応した唯一の合法中華スレーブです。逆にいうと、良く出回っているYongnuo等は買って所有するまでは合法ですが、鉄筋コンクリートの建物の地下のスタジオで使うのでない限り、使用することは電波法違反の違法行為になります。
その点、CACTUS V6は合法製品なのでその様な心配はないので、おすすめです。

書込番号:18550373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/03/06 23:32(1年以上前)

relaiseさん こんばんは

ただ光らせるだけでしたら シュー部分ユニットつければ光らせる事だけは出来ますが 調光できませんので ニコンでしたら やはりキヤノンではなく SB910追加が良いと思いますよ。

書込番号:18550398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥34,800発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング