『防塵防滴性能は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:+2,820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,496

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥34,800¥44,550 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:+2,820円↑) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『防塵防滴性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

防塵防滴性能は?

2018/03/06 18:15(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

タイトルの通りなのですが、
SB-700に防滴性能はあるのでしょうか?

カタログや説明書には、防滴云々と書いていないのは存じておりすが、
SB-700と上位のSB-900/SB-910には
ウォーターガードが販売されていましたので、
メーカーとして保証が出来ないだけで、
実は防滴性能があったりするのでしょうか?

書込番号:21654676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/03/06 18:48(1年以上前)

屋外使用もありますので配慮はしているでしょうが、可動部がありますので厳しいでしょう。
例えば、ごく短時間のパラパラ雨なら運次第、パシャパシャ雨なら運も不運もないとか。

書込番号:21654768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2018/03/06 18:53(1年以上前)

ウォーターガードってカメラとストロボの接点に汗が付いて誤作動を起こす現象を防ぐ為のものだったと記憶してる。
ストロボ本体の防滴性能はないんじゃないかな。違ってたらご容赦を。

書込番号:21654781

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2018/03/06 18:54(1年以上前)

ないのでは。
取説に、禁止事項として、水をかけたり雨に濡らすなとあります。

書込番号:21654782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2018/03/06 19:07(1年以上前)

ストロボに防塵防滴仕様ってあったけな・・・

ストロボとボディの接点の防塵防滴のために
ウォーターガードがあるのでは?

書込番号:21654813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19722件Goodアンサー獲得:934件

2018/03/06 19:15(1年以上前)

最近はxが5vだったり
純正は実はJIS接点を使っていなかったりします

電池蓋がスライドタイプなので
雨にはかなり危険が危ないです。

書込番号:21654828

ナイスクチコミ!0


s.sportsさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/06 19:18(1年以上前)

説明書では、水かけ禁止、雨にぬらしたりしないこと、発火したり感電の原因になる。
保証書では、水かぶり等による故障は保証の範囲外になると明記されています。

見た感じ防滴配慮はされてるようですが、アクセサリシューが濡れちゃうとどうなるんでしょうか?

書込番号:21654833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/06 19:32(1年以上前)

>ニコンとソニーと時々リコー♪さん

実はストロボの内部は
数万ボルトになるので
水関係はタブーです。

感電したら
ガイコツに透けて見えたりします。

書込番号:21654861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2018/03/07 06:52(1年以上前)

ニコンとソニーと時々リコー♪さん こんにちは

電池ケースの蓋の部分に防滴用のパッキンが無い時点で 防滴性は無いように見えます。

書込番号:21656028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/03/07 16:00(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
やはり防滴性は期待すべきではなさそうですね。

先日、某テーマパークの海の方に行った際、
嵐のような降雨に見舞われてしまい、
カメラはD4だったので気合いと覚悟で乗り切ったのですが、
どうしてもストロボだけはダメな気がして、
カバンにしまわざるを得ず、
非常に残念な思いをしたもので…

キヤノンのEX580U(だった気がする)は、
メーカーが気合い入れて防塵防滴を謳っているので、
是非ともNikonでも防塵防滴をアナウンスできるスピードライトをラインナップして欲しいものです…

(大三元ですらなかなか明記しなかったですから仕方ないのでしょうが…)

SB-910/SB-5000クラスだけでもいいからぁぁ(泣)

逆に、
「雨天下で使っても大丈夫だった!」

「小雨でもアウトだった…」
と言った経験談をお持ちの方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃったら、
あくまでも参考までにお聞かせいただきたいです!

書込番号:21656804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2018/03/07 18:57(1年以上前)

例え
防滴仕様であっても
雨が降っている中での撮影であると
ストロボを炊けば水滴によってオーブが発生してしまうかもしれませんね。


余談になりますが
私は、機材が防塵防滴仕様であっても防水仕様で無い限りではないかぎり
降雨があるときは濡れないように細心の注意を払うか
撮影自体を諦めますね。


あと防塵防滴仕様であっても
シーリングは必ず劣化していきますので
機能を維持するとなると定期的なメンテナンスも必要になってきます。
前回問題無くても今回はと言うこともありうるかと。



書込番号:21657133

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥34,800発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング