GORILLA Lite NV-LB51DT
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB51DT
昔のカーナビは地図ソフトを新しいものにしようと思えばCD,DVDのソフトを買えば良かったのに今のIC式はIC地図ソフトのアップデートが出来ないから本体丸ごと買い換えなければならなく非常に不経済だ。
なぜメーカーはユーザーの立場に立って考えてくれないのか(怒)
今ならパソコンに繋いで新データをダウンロード出来るはずだ。
IC式は低価格なのは結構だが機能的には最低だ。(低価格だから機能も低いのか)
書込番号:13501420
0点
>IC地図ソフトのアップデートが出来ないから本体丸ごと買い換えなければならなく非常に不経済だ。
一部のナビではアップデートをサポートしてないようですか、本GORILLA Lite NV-LB51DTはできすよ。
SDカードですが標準価格:16,800円です、高いです、売れているのか心配です。
HDD、DVDのナビ向けも販売していますね、少しだけ高い価格です。
>IC式は低価格なのは結構だが機能的には最低だ。(低価格だから機能も低いのか)
この製品の例えばどの機能でしょうか?宜しければ・・・
書込番号:13501572
2点
まず判らないのは、「ICカード式ナビ」なるものを知りません。
ほとんどのメモリー式ナビでは本体内蔵だと理解しています。
そして、ほとんどの製品がアップデート(バグ取り含む)対応していますが
それではいけないのでしょうか?
>IC式は低価格なのは結構だが機能的には最低だ。(低価格だから機能も低いのか)
これについては、上級ナビと普及ナビが同機能のわけがありませんから
全く理解できません。(当たり前のことに文句を付けるのは……)
書込番号:13501741
0点
蛇足に近いと思いますが、”CD,DVD”と”ICカード式”なので・・・一応。
ナビによってはSDカード(ICカードかな?)を挿入しないと機能遂行不可能ナビも有るようです。
つまり、挿入したSDカードに有る地図情報をほぼリアルタイムに使用するタイプですね。
CD、DVDを挿入するタイプは該保存媒体からほぼリアルタイムに地図情報を取り出して機能遂行しますが
本ナビの保存媒体?は本体内のメモリーのようなIC(便宜上?)で、そこから取り出して機能遂行してます。
該保存媒体がCD、DVDはそのものの交換ですが、本ナビはSDカードを挿入し
そこから本体内のメモリーのようなICへ移して地図情報の交換が完了となります。
おまけ?として本ナビでは該更新用SDカードは4GBのSDカードに見事に変身します。
書込番号:13501855
0点
>つまり、挿入したSDカードに有る地図情報をほぼリアルタイムに使用する
>タイプですね。
ということは、地図データは外部メモリー上にあるわけですね。
それとも、キーコードのみが存在するのでしょうか?
通常ですと、カードスロットが空の状態でも起動するものと思っていますが
上記のタイプが存在するわけですね。
宜しければ、機種を紹介願えませんでしょうか。
>該保存媒体がCD、DVDはそのものの交換ですが、本ナビはSDカードを挿入し
>そこから本体内のメモリーのようなICへ移して地図情報の交換が完了と
>なります。
であれば、カードを抜いても起動するのではないでしょうか?
書込番号:13504693
0点
ちょんぼ2011さん、本体を買い換えることなく更新ソフト(SDカード)を購入すればアップデートが出来ます。DVDだったらもっと高額ですから、以前より安くなったのではないでしょうか。また、使用済みのSDカードは普通のSDカードとして転用できるので、その分さらにお得だと思います。
このモデルの更新ソフト詳細のサイトです↓。
http://www.zenrin.co.jp/product/carnavi/sanyo/jmsd4.html
書込番号:13506083
0点
>上記のタイプが存在するわけですね。
>宜しければ、機種を紹介願えませんでしょうか。
此処で見ましたが、地図そのものだと理解しています、既に販売してないかな。
その事もあり該SDカード問題で起動NGとなるとSDカードをですね・・・
それなりに此処で探してみますが期待しないで下さい。
>であれば、カードを抜いても起動するのではないでしょうか?
はい、この機種は勿論抜いて良いですよ。
しかし、ゴリラの1GB機種で2GBとする更新も兼ねたSDカードが有る模様ですが、
挿入状態でないといけない模様です、あたり前かな?
書込番号:13506219
0点
下記かな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20100810503/
の
http://bbs.kakaku.com/bbs/20100810503/SortID=6809429/
の、一番下(多分今後も増えないかな)の下記とか、
[10378473]
書込番号:13506267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB51DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/07/06 13:53:58 | |
| 3 | 2012/01/13 7:12:11 | |
| 6 | 2017/01/10 20:44:21 | |
| 0 | 2011/11/22 19:59:30 | |
| 7 | 2011/09/16 12:37:36 | |
| 2 | 2011/08/18 1:15:31 | |
| 2 | 2011/06/25 13:37:09 | |
| 2 | 2011/06/19 17:16:47 | |
| 2 | 2011/06/19 1:28:01 | |
| 7 | 2011/06/18 15:58:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





