『フィルムアンテナとポールアンテナの感度』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『フィルムアンテナとポールアンテナの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

フィルムアンテナとポールアンテナの感度

2011/01/19 12:28(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

クチコミ投稿数:18件

新車購入(=TOYOTA エスティマ)のオプションで本カーナビを装着する予定です。
今乗っている車(=TOYOTA ノア)のカーナビは純正で、テレビはアナログチューナー+フィルムアンテナとなっていますが、映りは良くありません。
前車のときは、ポールアンテナを付けていて、それなりに視聴できるレベルでした。
フルセグの地デジチューナー内蔵の本機種でも、やはりアンテナはポールアンテナ(=AN-GT30)にした方が映りは綺麗なのでしょうか?
できれば車の外観は損ねたくない、でもせっかく地デジが見られるのならもう現状のような思いもしたくない。ということで迷っています。
所詮移動しながらの視聴ですので多少映像が乱れたり、途切れたりするのは仕方ないと思いますが、現状のように停車中でもはっきり映像が見られないというのは勘弁してほしいです。
ちなみに主な行動範囲は、大阪府下になります。

書込番号:12531104

ナイスクチコミ!0


返信する
12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/19 12:50(1年以上前)

ウチはこの機種で千葉でフリードですが全く乱れません。
写らないのは見たことないですね。
Gorillaのワンセグからのこの機種なので満足です。ただワンセグに切り替わるときに一瞬音声が途切れることがありますが移動中でこれだけ安定しているので満足です。
フロント4フィルムアンテナです。

書込番号:12531194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/01/19 15:35(1年以上前)

>やはりアンテナはポールアンテナ(=AN-GT30)にした方が映りは綺麗なのでしょうか?
地デジの場合、ロッドアンテナでもフィルムアンテナでも画質に違いはありません。
違いが出るのは電波が弱いところで受信できるか否かということです。
ロッドアンテナのほうがフィルムアンテナより感度が高いのは間違いありませんが、十分に電波の強い所を走っているときには差は出ません。
差が出るのは、電波の弱いところに行ったときです。例えば、ロッドアンテナではフルセグで受信できているのにフィルムアンテナではワンセグ放送になってしまったり、ロッドアンテナではワンセグで受信できているのにフィルムアンテナでは何も受信できなくなったりすることがあります。

>ちなみに主な行動範囲は、大阪府下になります。
とりあえず、標準のフィルムアンテナを取り付けてしばらく使ってみてください。それで満足のいく受信ができないのであればロッドアンテナを検討してみてください。

書込番号:12531667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/01/19 16:00(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございました。
やはり、デジタルとアナログでは随分事情が違うみたいですね。
とりあえず、フィルムアンテナにしてみます。
ただ、またまた質問で申し訳ないですが、フィルムアンテナを付けた後、ロッドアンテナ(こちらの名称の方が響きが格好いいですね・・・)に変更というのはできるのでしょうか?
というよりも、おそらく変更はできるのでしょうが、「簡単に」&「安価に」できるのでしょうか?
フィルムを剥がしたり、コードを接続し直したり、いろいろ面倒なことがあるような気がするのですが・・・。

書込番号:12531733

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/19 16:34(1年以上前)

>フィルムを剥がしたり、コードを接続し直したり、いろいろ面倒なことが・・・

最低でも、コードの配線やりなおし、接続しなおし&パネル引っ剥がし行程は必要です。
自分でやらないとすると、それなりの工賃は請求されると思います。


本気でやるなら、フル地デジは4アンテナですのでAN-GT30は2セット(4本)必要です。

書込番号:12531851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/01/20 09:38(1年以上前)

「業界者」さん、コメントありがとうございました。
やはり、手間と工賃はかかるんですね。

でも、とりあえず今回はフィルムアンテナでいってみます。
それでどうしても、自分が納得できないレベルの映りなら財布と相談の上、ロッドアンテナに変更するようにします。

コメントを頂いた皆様、非常に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12535054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/21 08:10(1年以上前)

この機種でしたらフィルムアンテナで十分だと思います。以前に付けていたパナの2チューナータイプ+ロッドアンテナでしたらワンセグになっていたところでもMRZ99ではフルセグカバー率50パーセントアップ以上かな。地域差はあります、泉南郡熊取町はワンセグ、岬町のバイパスはフルセグです。大阪府の泉州地区でフルセグカバー率75パーセントぐらいですね。

書込番号:12539202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 03:45(1年以上前)

大阪府和泉市です。
標準のフィルムアンテナでばっちりです。
自宅の屋根の上のアンテナが車の上に付いてて、
絶えず生駒の方向に自動で動いてるのかな、
と思うくらいです(^^)

書込番号:12543287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/22 06:40(1年以上前)

私は大阪南部に在住でプリウスにトヨタ純正ディーラーオプションの4×4地デジフルセグナビをフロントアンテナで使用していますが、全く問題はなく、自宅で観てる感じで映りますよ。
私も昔のアナログ時代のフロントアンテナは映り悪くロッドアンテナを付けた事 はありますが、4×4地デジなら問題はないと思います。
ちなみに嫁さんのモコは2×2地デジナビは、頻繁にワンセグや画面が止まるのでお金を貯めて外付けの4×4地デジチューナーを購入予定です。

書込番号:12543433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/01/22 10:12(1年以上前)

kishimo1234さん,けち&しぶちんさん,ひごちゃんさん  
ご意見ありがとうございます。
実は私も泉州地区在住ですので、ちょっと安心しました。
「あとは、遠出をした時にどうか。」ということですね。
「特に名神や阪和自動車道等で、どの程度受信できるか。」といった感じです。
いずれにしても私自身は、さほどテレビに執着しているわけではないのですが、やはり妻や子供達がねぇ・・・。

書込番号:12543941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング