『USBメモリを認識しませんでした』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『USBメモリを認識しませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

USBメモリを認識しませんでした

2011/10/23 17:48(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 LOVEJOY3さん
クチコミ投稿数:23件

昨日カー用品店に出向き、MP3の音楽ファイルをコピーした
USBメモリ(2GB)を試しに挿しましたが、まったく認識して
くれませんでした…。

このMRZ99を使っていてる知人の話ですと、SDカードでも
USBメモリでも問題なく認識してくれるらしく、私と同様に
iTunesに登録した曲目を保管してあるフォルダから、
そのままコピーしただけで、コピーのやり方は私と同じでした。

違いは私の場合はMac OSX なので、ユーザーフォルダ>
iTunesフォルダからの違いだけです。
最初、カロに直に問い合わせ、.MP3ファイルの細かな
仕様規定も聞いていたし、持参したファイルに問題は
ないはずだとは思うのですが…。

「USBメモリを挿し込む前に、カーナビ本体の電源を切って
おかないと認識しない」と、どこかで読んだ気もします。
ただ操作してくれたのもカーナビ専門の店員でしたので、
手順の間違いもなかったはずとも思えますし。

この問題に詳しい方がいらしゃいましたら、
どうかご教授よろしくお願い致します。


書込番号:13668014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/10/23 17:56(1年以上前)

FAT32でフォーマットしてみて下さい。

書込番号:13668061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/23 18:01(1年以上前)

一応下記のご確認を。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155196/SortID=13317853/

書込番号:13668087

ナイスクチコミ!3


スレ主 LOVEJOY3さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/23 19:22(1年以上前)

早々の回答ありがとうございました!
ナルホド、問題の核心はそこに在ったワケですかあ。
了解しました。
Mac でもFAT32のフォーマットは可能ですのでやってみます。

現物を店で一度した見掛けたことがないもので、
あまりに基本的な質問でお恥ずかしいのですが、
HDD無しのこの機種は音楽の読み込み(記憶)は不可能ですので、
USBメモリを挿して再生中は、モニタ画面の扉は開いたままに
なってしまうのでしょうか?

もしSDカードを挿なら、音楽再生中でもモニタ画面の扉は
閉まった状態になるのでしょうか?

音楽再生中にモニタ画面の扉が閉まらないのなら、
iPodを接続するしかないのかと、そこが心配です(汗)。

書込番号:13668478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/10/23 20:07(1年以上前)

SDは挿入後、モニターは閉じます。
USBは、接続ケーブル挿入ですので、モニターには関係ありません。
何れにせよ、音楽再生ながらナビ操作できなければ、意味がありませんので。

ステアリングスイッチにも対応しているので、使いやすいと思います。
また、SDの再生リストには癖がありますのでご承知下さい。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/51ff601f197b74a9885364fb2a03efb1

書込番号:13668724

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVEJOY3さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/23 21:03(1年以上前)

SDを挿せばモニターが閉じると聞いて安心しました。
おっしゃる通り、考えてみれば当然ですけど(笑)。

FAT32でフォーマットしたら、リストの表示形式が
DOSっぽくなるのは、想像出来ますね。
どうなるのか、SDを使って購入前に確認したいと思っております。
かめおやじさん、ご親切に回答下さりありがとうございました。

書込番号:13669043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 14:18(1年以上前)

>「USBメモリを挿し込む前に、カーナビ本体の電源を切って
> おかないと認識しない」と、どこかで読んだ気もします。

USBメモリとの相性があるようです。
私の場合、バッファロー製のUSBメモリ(YUF-16G)を使用していたときは、
電源を入れる前に接続していなければUSBメモリを認識しませんでした。
しかし、他のメーカー(KINGMAX製)のUSBメモリに変えてみると、
電源がすでに入っている状態でもUSBメモリを抜き挿しすれば、
その都度USBメモリのアイコンが表示されたり消えたりと、
自動的に認識されるようになりました。

書込番号:13671981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/10/24 17:42(1年以上前)

私の場合、貰い物のメーカー不明の(クリップ型)でも、問題ありませんでした。
ちなみに、データはどこにおいても問題なく再生してくれます。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/b1cc4784ffa56f49b97e0861a597e9b3

書込番号:13672571

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOVEJOY3さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/25 17:10(1年以上前)

昨日、カロの相談受付に問い合わせたら、かめおやじさんの
おっしゃる通り、まずFAT32でフォーマットしたメモリでないと
カロは認識しないので、FAT32でのフォーマットは必須だと!

最初の問い合わせで、Mac OSXと言ってあったにも拘わらず、
最も大切なことを教えて貰えなかったので無駄骨させられました(汗)。

昨日の問い合わせでは、USBメモリ(SDカードでも同様)での
表示形式も丁寧に説明してくれまして、iPodの時のように
アーティスト名別での表示は出来ないものの、アーティスト名を
最上位の階層にし、その中にアルバム別にまとめれば、そのように
表示されるそうですので、それならあまり問題はないように感じました。
やはりそれでも大切なのは再度店に出向いて確認することかも。

それより更にショッキングだったのは、Mac OSXの場合、
パソコンでのデータ更新が出来ないとか(涙)。アリャ〜(汗)。
MacのiPodが接続出来るにも拘わらず、データ更新が出来ないと
は呆れました。SDカードへのDLもかなりの時間を要すると聞いていますし、
Windows系の友人知人にそんな事を頼めないので、ホント困りました。

メモリのメーカーによる相性も有るのかもしれませんが、
それより今この問題こそがネックとなり、少ない在庫の現状の中、
どうしようか困惑しているのが現実です。



書込番号:13676963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/10/25 17:47(1年以上前)

LOVEJOY3さん 
的が外れていたらすみません。

>パソコンでのデータ更新が出来ないとか・・
とは、iPod、iPadの同期の事でしょうか?

私の場合は、WindowsでiPod、iPadを愛用していまして、
iTunesから直接コピーしたりしています。
同期とかはありません。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/a9ff46dd14d0d3628848590a49406b96

書込番号:13677081

ナイスクチコミ!0


3tasuさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 19:23(1年以上前)

>それより更にショッキングだったのは、Mac OSXの場合、
>パソコンでのデータ更新が出来ないとか(涙)。アリャ〜(汗)。

そうですよね!MacOSにも対応してもらいたいものです。
私もMacですので,SDカード経由での地図データ・渋滞データの更新には,しかたなくParallels Desktopを使っています。少しだけ面倒ですが,問題なくデータ更新できています。
速度も,たぶん普通にWindowsから更新するのと変わらないと思います。
音楽データをSDカードに入れる場合もMacOS上で操作するよりも確実のようです。

書込番号:13677459

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVEJOY3さん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/13 15:27(1年以上前)

かめおやじさん、3tasuさん、折角のレスになかなかお答え出来ず、
このように日にちが経ってしまい申し訳ありません。

WindowsのOSをお使いならば、iPodやiPadの同期自体には
支障は生まれません。ご安心下さい。単にMac OSだとカロの
サイトから、あくまでデータのDLが出来ないという意味です。

3tasuさん、実体験のお言葉ありがとうございます。
ただ私の場合、Power PCの機種なのでアップグレードした
OSバージョンがどうにか範囲内でもこのソフトは使えませんし、
カーナビデータのDLのためにこうしたソフトを購入しようとも
考えてはおりません。

そもそもSDカードのポートすら無いので、安価なSDのリーダー
ライターでも買ってiTunesからのDLは間に合わせようと
考えています。地図データのDLは新車を契約したデーラーに
個人的にお願いするつもりです(笑)。

MacOSXの場合ですが、iTunesからの音楽ファイルのDLに何か
少しでも問題とか支障のようなものは体験されましたか?
もしこの部分ですら何か問題があるなら、カロの選択自体を
考え直さなくてはなりませんので。そこだけが心配です。

書込番号:13761127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング