『iPhone4接続について教えてくたさい!』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ990

マイセットアップ/スマートループ渋滞情報/エコステータス/地上デジタルチューナーを搭載したAV一体型HDDカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ990のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ990パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990

『iPhone4接続について教えてくたさい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ990」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ990を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4接続について教えてくたさい!

2011/08/09 11:05(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990

クチコミ投稿数:18件

AVIC-HRZ990の購入を考えています。
HDDに楽曲を録音して聴くことも考えていますが基本的にはiPhone4で聴きたいと思います。
そこでオプション品を見ていたらBluetoothユニットND-BT 10というものとiPod/iPhoneケーブルCD-1021というものがありました。
仕事中にも使うナビなのでハンズフリーができたらいいと思い、BluetoothユニットのND-BT 10を取り付けようと思うのですが、その場合、楽曲についてはナビに曲のタイトルが表示されて聴きたい曲をタッチすることで選曲できたりするのでしょうか?
また曲を聴いている最中にiPhoneに電話の着信があった場合はどうなるのでしょうか?
どなたか教えてくたさい!

書込番号:13353684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/08/09 11:41(1年以上前)

接続は出来る様ですが、ナビ画面での操作は一切不可の様です。

曲を聴いている最中にiPhoneに電話の着信があった場合は判りません。

書込番号:13353798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/09 19:14(1年以上前)

bluetooth接続された場合、ナビ側では早送り・シャッフルなどの操作は可能ですが

特定の楽曲をブラウズして再生することは不可能です。

着信があれば音楽は自動でフェードしていき、

通話ボタンでハンズフリーが開始できます。

書込番号:13355096

ナイスクチコミ!2


JokerΧさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/09 22:37(1年以上前)

その他の情報ですが、音楽を再生する場合は手動で再生する必要があり自動的に再生されません。
エンジンを掛ける度にiPhone側で直接再生させるか、ナビ側で再生アイコンを押す必要があります。(ナビと接続して再生出来る状態まで若干時間が掛かります)
音楽の音質は曲によって高音部分が怪しいですが、特に気にされない方なら問題ないです。

音楽再生中、たまに音声が途切れる事があります。(ユニットの置き場所の問題かな?)
たまにBluetoothの認識がされず接続されない場合があり、確かiPhone側から直接接続する必要があります。(この現象は個体差もあるのかな?)

通話品質は環境依存か知れませんが、同じ状況で使ってた以前より悪くなったような気がします。(iOSのバージョンで変わったりするのかな?)

悪まで個人的意見ですので参考程度に^^;

書込番号:13356035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/08/10 22:56(1年以上前)

>すーぱーりょうでらっくすさん
ご回答ありがとうございました。
やっぱりナビ画面での操作には限りがあるみたいですね・・・
HDDに録音した時のようにナビ画面で選曲できたらよかったのですが・・・

書込番号:13359802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/08/10 23:02(1年以上前)

>電車男に憧れさん
ご回答ありがとうございます。
ナビ画面での選曲はできないのですね・・・
曲を聴いているときに着信があった場合、フェードしてくれるのはいいんですけどね・・・
iPod/iPhoneケーブルCD-I021を使った場合はナビ画面で選曲できるんでしょうか?
ハンズフリーもできますか?

書込番号:13359828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/08/10 23:08(1年以上前)

>Joker Xさん
ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
Bluetoothだと音声が途切れたり接続に時間がかかったりがあるのですね・・・
音質についても気になるところです・・・
iPod/iPhoneケーブルCD-I021を使った場合はエンジンをかけると自動再生してくれるのでしょうか?
ハンズフリーも可能ですか?

書込番号:13359862

ナイスクチコミ!1


JokerΧさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/11 00:16(1年以上前)

iPod/iPhoneケーブルを使用した場合、Bluetoothユニットがないとハンズフリーは出来ませんよ^^;
両方を使用しつつケーブルの方で音楽再生した場合で着信などすると音楽がフェードアウトします。
通話終了後には自動的に再生開始されます。

ケーブルを使った場合、iPhoneを接続した時点で再生開始されます。
個体によって若干時間がかかる場合があります。

音楽ソースがiPod以外を利用してる時にエンジンを切り、iPhoneを接続してからエンジンを掛けるとエンジンを切る前のソースが使用されると思います。
この場合はナビが立ち上がってから接続すると良いでしょう。
使ってくうちに分かると思います^^;

ちなみにiPhoneにアプリをインストールした状態のままで接続するとナビ側では認識しますがREADY表示のまま再生が出来ないと思います。(個体差があるかは知りませんが)
この場合、iPhoneを再起動してから接続すると直りますので、アプリをインストールした後でナビで音楽再生する場合はiPhoneを再起動しておく癖を付けておいた方が良いかも知れません。

書き忘れてましたが、ケーブルを使った場合はナビ上で曲の選択が出来ます。
コントロールモード切替機能があってこれを使うとiPhone側で直接操作の切替が出来ます。

書込番号:13360146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/08/11 00:24(1年以上前)

>Joker Xさん
iPod/iPhoneケーブルではハンズフリーができないんですね・・・
ということはナビ画面でiPhone及びiPodの曲を選曲したい、ハンズフリーもしたい、となるとiPod/iPhoneケーブルとBluetoothユニット両方が必要になるということですね?
出費は大きいですが満足するようにしたいので仕方ないですね(笑)
丁寧なご対応ありがとうございました!

書込番号:13360174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ990
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ990をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング