『Q.レグザ連動電源On』のクチコミ掲示板

2010年11月21日 発売

HT-FS3

HDMI端子を3系統装備した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:200W HT-FS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

HT-FS3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月21日

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

『Q.レグザ連動電源On』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS3」のクチコミ掲示板に
HT-FS3を新規書き込みHT-FS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Q.レグザ連動電源On

2011/10/06 12:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS3

スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 HT-FS3の満足度5

先日購入しました。 ※初ホームシアター
2点ほど確認させてください。
1.電源連動
2.DVD,PS3接続

1.電源連動
レグザZ1と接続をして、電源On/Offの連動、
ボリュームコントロールをレグザのリモコンで行う予定です。

マニュアル通りに設定したのですが、両方ともNGでした。
1日経過した後に使用したときは、ボリュームコントロールがOkとなりました。
※再起動が必要だったのかな

しかし、電源On/Offの連動はNGです。
※正確にはOffは連動するが、OnがNG

下記の配線で間違ってませんよね?

写真の赤のポートにHDMIケーブルを
TV側はHDMI出力1に挿しています。

青のポートに、付属の光ケーブルを
TV側も同ポートに挿しています。


2.DVD,PS3接続
※DVDは東芝製でTVとレグザリンクで使用していた

DVD,PS3を接続する場合、下記の2通りあると考えています。
A.この機器に直挿し(画像の赤ポートの隣の2ポートにそれぞれ挿す)
B.機器設置前のまま、TVに挿したまま

A,B双方のメリット・デメリットはよくわからないのですが、
BのTV経由だと音質が悪くなったりするのでしょうか?

詳しい方、素人に教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。<m(__)m>

書込番号:13589941

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/06 12:57(1年以上前)

電源オンが連動しない場合テレビの設定不備ということが多いです。
レグザリンク設定でテレビスピーカーではなくAVシステムから出力する設定を選んでみてください。

レコーダーやPS3はFS3に接続するとサラウンドフォーマットに制限がなくなります、特にBD再生での高音質フォーマットはアンプにHDMI接続しないと実現しません。

書込番号:13589957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/06 13:36(1年以上前)

Z1の場合はリンク設定の前にHDMI連動設定(準備編P67)のAVシステム連動と優先スピーカー設定が必要です。

優先スピーカーをシアター機側にすると電源オンの連動もされるはずです。

リンク動作が安定しない場合はシアター機の本体リセットをして再接続、再設定してみてください。

>写真の赤のポートにHDMIケーブルを
TV側はHDMI出力1に挿しています。

いえ違います。
テレビとシアター機のHDMI接続は
シアター機側は出力端子に(写真だと赤のポートの右側)、
テレビ側は入力端子に接続します(テレビにHDMI出力は無いです)

で、Z1はARC対応ですがFS3は非対応なので光ケーブルでの接続も必要になりますので、

>青のポートに、付属の光ケーブルを
TV側も同ポートに挿しています。

この接続はそれでよいです。。

>A.この機器に直挿し(画像の赤ポートの隣の2ポートにそれぞれ挿す)
>B.機器設置前のまま、TVに挿したまま
>A,B双方のメリット・デメリットはよくわからないのですが、

基本的にはAの接続を推奨します。
Aの接続でのデメリットはリンク対応機同士なら特にないです。
Bの接続にしても音質自体が悪くなるわけではないです。

音声はすべてあらゆる形式で記録、放送されていて、
例えば・・テレビ放送はAACフォーマット、BDやDVDソフトはドルビーやDTS等のデジタルサラウンドフォーマット・・ってのになりますが、
Bの接続の場合はテレビ経由でDVDの音声とかをFS3に出力することになるので、テレビによってはこれらのフォーマットを全て対応できなくなるってことです。

テレビ全般としてはBDソフトのHD音声に対応できませんし、Z1の場合はDTS系の音声にも対応できなくなります。
ただ、お持ちの機種がDVD機なので問題はそれほどないですね。。
DVDのサラウンド音声はドルビーは標準で記録されていて、たまにDTSも選べる映画がある・・って感じなので、Z1の場合でDVDまでの機器ならAでもBでもよさそうです。

PS3などのBD機はHD音声で聞くためにAにした方が良いですね。。

DVD機の方もAでよさそうですが、DVD使用時に常にFS3から音声を出さない・・とか、レコとテレビのリンク動作が安定しない・・のであれば、Bにしても良いでしょう。。

書込番号:13590057

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 HT-FS3の満足度5

2011/10/06 23:09(1年以上前)

お二方、アドバイスありがとうございました。
無事解決しました。
1)本体側のHDMIケーブルの挿している場所の変更(赤ポートの右側へ)
2)TV(Z1)内のメニューで外部スピーカーの設定
*この時点では連動 電源OnはNG
3)本体のリセット及び再設定
無事解決!!

とりありず、Bの設定で運用してみます。
DVDの操作(レグザリンク)が不便となった場合は、DVDのみTV側に戻してみます。

PS3にBD機能が入っている事をすっかり忘れてました(汗)
※トルネしか使っていない

週末にもレンタルDVDかBDを借りてきて楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13592089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBOXoneとの接続方法 4 2016/11/09 12:20:49
非対応の影響について 4 2016/09/26 13:11:57
このホームシアターをもらう予定なんですが。 8 2015/05/27 1:54:57
遅延について 2 2014/10/31 3:12:25
PS4との接続。 4 2014/07/26 23:03:50
SONY HT-FS3 について… 4 2013/10/13 22:28:08
左右スピーカーからの異音? 12 2013/03/21 20:21:54
PCスピーカーのZ623を使っています 3 2013/03/17 12:10:10
Wii U TVリモコン 2 2013/02/27 18:20:26
テレビ視聴中 5 2013/03/20 15:15:37

「SONY > HT-FS3」のクチコミを見る(全 911件)

この製品の最安価格を見る

HT-FS3
SONY

HT-FS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月21日

HT-FS3をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング