『APS-Cに使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

  • 開放絞りf2.8、14mmの焦点距離を持つ、広角マニュアルレンズ(キヤノンEFマウント)。高品質のイメージを必要とする風景写真に最適。
  • APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ・35mm銀塩一眼レフカメラにも対応。独自の「UMCコーティング」を採用し、フレアとゴーストを抑制する。
  • 複合非球面レンズにより、完全開放時のレンズ収差を補正し、レンズ中心部だけでなく周辺部においても高解像、高コントラストを生み出す。
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x96.1mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

『APS-Cに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

APS-Cに使えますか?

2012/04/15 00:50(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

クチコミ投稿数:5件


TOKINA  11-16mmF2.8
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical

上二つとの購入を迷っています・・・。

TOKINAと比べるとMFである、大きく歪んでしまうことがあるようなのですが
こちらのほうがお財布に優しいので安さをとるか多少高くても機能性をとるか悩んでます。
(トキナーは青が綺麗にでるらしいので、それも気になっていて)
使用機はKISS X2で、主に風景や人物を撮ります。

SAMYNGの方はAPS機に使えますか?
EFと記載されてますが後のUMC、IFが何か分かりませんm(__)m

初心者丸出しのご質問で、すみません。

書込番号:14437859

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/04/15 01:22(1年以上前)

アプリ01さん、こんばんは。

>EFと記載されてますが後のUMC、IFが何か分かりませんm(__)m
 UMCとかIFが何を意味しているかは知りません。メーカーのHP見ても説明どころかレンズの名前もよくわからないし。

 フルサイズの5Dでも使えるそうですから、当然APS-Cのカメラで使えます。
周辺減光は結構あるみたいですけど、写りは良いというような書き込みも見たことがありますから興味のあるメーカーではあります。

書込番号:14437985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/04/15 01:24(1年以上前)

メーカーの説明のURLを載せておきます。
http://www.syopt.co.kr/common/pdf/f=14mm.pdf

書込番号:14437995

ナイスクチコミ!1


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/15 02:49(1年以上前)

>EFと記載されてますが後のUMC、IFが何か分かりませんm(__)m

「ウルトラ・マルチ・コーティング」と「インナーフォーカス」かな、あてずっぽです。

書込番号:14438190

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/15 04:33(1年以上前)

>SAMYNGの方はAPS機に使えますか?

フルサイズ用のレンズでEFマウント用レンズですから、当然APS-C機のX2でも使えます
これは純正のEFレンズがAPS-C機でも使えるのと同じ
ただし純正のEF-Sレンズはフルサイズ機には物理的に装着できないようになってますが、サードパーティのトキナー11-16などのAPS-C機専用レンズはフルサイズ機でも装着は可能 (ただし、画像の周辺はけられる)

>EFと記載されてますが後のUMC、IFが何か分かりませんm(__)m

良い月さんと同じですね
MCはレンズ表面のコーティングがマルチコートでUは修飾語のウルトラでしょう
IFはインナーフォーカスですからピントリングを回しても全長が変化しない

書込番号:14438302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/15 06:57(1年以上前)

アプリ01さん おはようございます。

サムヤンは35oフルサイズ用のレンズの為APS-C専用レンズと比べると大きなイメージサークルを持ち大きく重くなりますが、大は小を兼ねることが出来る為APS-Cでは問題なく使用できます。

UMCはこのレンズはホームページに反射防止膜マルチコーティングと記載がありますのでそれの略称だと思いますし、IFは一般的に高級レンズに使用される方式でフォーカスしてもレンズ全長が変化しないインナーフォーカスの事だと思います。

書込番号:14438443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/15 09:56(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101202_410987.html

ニコンD700(フルサイズ)で使えるようですから、APS-Cでも使えると思います。

書込番号:14438911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/16 00:48(1年以上前)

皆さん、お早いレス本当にありがとうございます。
IF、ED、UMCのご説明も、イマイチ理解できない部分もありますがとても勉強になりました。
APS機でも安心して使えるのですね。
ケラレは結構好き派なので、それも味だと思って撮ろうと思います(^^)

もっと写真に興味がわいて、ボディをフルサイズに買い換えるかもしれないと思うとトキナーを買っておくべきか更に悩みどころ・・・

自分が写真を撮るぶんにはMFでもいいのですが、自分が被写体になることもあるので、
ピントあわせができない人とか苦手な人とかだと、このレンズは難しいですかね。
とりあえず早く撮ってみたいので、こちらを買ってみます!

KDN&5D&広角がすきさん
良い月さん
Frank.Flankerさん
写歴40年さん
じじかめさん

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:14442558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/16 00:50(1年以上前)

一番最初に答えてくださったのでGOODアンサーに選びましたm(__)m皆さん選びたかったんですけど3人までしか選べないみたいなので・・・

書込番号:14442565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子接点付き売ってます 0 2021/05/03 10:06:24
夜のお散歩にて 2 2020/12/09 13:15:01
EOS R 用新製品 2 2019/03/02 16:23:22
歪み 16 2018/10/11 8:26:42
星空 夜景撮影 マニュアル 情報について(o^^o) 5 2021/01/09 10:32:21
歪曲 補正について 4 2018/06/16 1:45:08
フォーカスリングの無限遠の位置 9 2017/10/05 13:28:59
大至急!eos m3 7 2017/07/22 15:31:48
無限遠でのピントの山 8 2017/05/31 21:21:05
手に入らない。。 4 2017/05/18 20:35:46

「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング