『SATA600とSATA300の違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,335

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,335¥3,180 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA600 WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]の価格比較
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のレビュー
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のオークション

WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥2,335 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 4日

  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]の価格比較
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のレビュー
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のオークション

『SATA600とSATA300の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]を新規書き込みWD5000AAKX [500GB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

SATA600とSATA300の違い

2011/05/16 00:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:2件


質問、よろしくお願いします。

Dell dimension8400の交換用HDDとして、購入を考えているのですが、同じようなスペックのHDDのWD5000AAKS(http://kakaku.com/item/05302515791/ )
だと相性が良いというレポートを見ました。ところが、それだと在庫がほとんどないようなので、わずかな違いの、こちらの購入を考えています。


大きな違いは、SATA600とSATA300の違いだけなので、大丈夫かなあと思いながらも、確証が持てず、購入をためらっています。
そこで、質問です。SATA600と300では、大きな違いがあるのでしょうか?

書込番号:13013478

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2011/05/16 00:22(1年以上前)

SATA3.0がと言う以前に、AAKSは古いHDDなので。今買うのなら、AAKXで良いかと思います。性能差もだいぶありますし。

もともとHDDの速度は、SATA2.0の最高値よりかなり遅い程度なので。SATA2.0と3.0との違いは、ベンチで分かる程度です。気にする必要はありません。

ただ。最近のHDDは、XPで使うと性能が出ないものが増えて来ました。AFTとか4KBセクタと呼ばれる物ですが。
このHDDは大丈夫なようですが。他のHDDを選ぶときには注意を。

書込番号:13013541

ナイスクチコミ!3


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/16 00:30(1年以上前)

SATA600のHDDをSATA300規格のマザーに使用しても問題無いですので大丈夫です。
ほんのわずかな速度差は出るようですが、ベンチスコアがわずかに落ちる程度で体感できるレベルでは無いです。
HDDの能力自体がSATA300規格の上限にも遠く達していないですので、今のところあまり気にしなくても良いですね。

書込番号:13013567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/05/16 20:28(1年以上前)

ありがとうございました。

安心して、交換用のHDDを購入したいと思います。

このたびは、丁寧に回答していただき、ありがとうございました。

書込番号:13015931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/16 21:05(1年以上前)

既に購入を決めていらっしゃるようですので今更ですが。
私はこのディスクを昨日、Dimension8400用に購入しました。PCデポのWeb本店で注文して店舗で受け取りました。余談ですが店舗の店頭価格は1.5倍くらいしていました。Webと店頭は相当に価格差があるようです。
Dimension8400で特になんの設定変更もせず問題なく認識して動作しています。Dell出荷時についていた160GBのMaxtorのディスクよりも2倍以上高速度なベンチマークを出しています。これにシステムを移植しましたが、WINDOWSの起動速度もオリジナルディスクの半分くらいに短縮され、とても快適です。

書込番号:13016116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥2,335登録日:2010年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング