『手振れ補正?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離140cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

『手振れ補正?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正?

2012/06/03 17:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

ただ今、このレンズを買おうかとお店の前に来ています(笑)

で、思ったのは、大きさは許容範囲。重さは分からないけどいってしまおうかと。

けど、一つ思ったのは、手振れ補正?!

レンズに手振れ補正がついてるのですか?
確かペンタックスはボディーに手振れ補正がついてる・・(私はkrです)。

ということは、キャノンか何かのスレで見たと思うのですが、ファインダー内で動体の被写体が止まるとか何とか。
そういう何だかかなり魅力的な機能が付いてるのでしょうか?

また、このレンズを買った方がいましたら、やっぱ買って良かった!などの感想を聞きたいのですが・・

買った方・・
いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14637331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/03 17:34(1年以上前)

こんにちは。

シグマの場合はOSが手ブレ補正になりますので
このレンズは手ブレ補正がついています。

手ブレ補正の効果もファインダーで確認できますので
使いやすいと思いますよ。

書込番号:14637349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/03 17:35(1年以上前)

もう一つ聞きたい事が・・

ペンタックスの50-135★f2.8と
迷ってますが、画質的にかなり違うものなのでしょうか?

書込番号:14637356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/03 17:41(1年以上前)

グリーンさん、ありがとうございます。
手振れ補正の効果がファインダーで確認出来るとは・・
一体・・。

ちょっと未知数なもので全く理解出来ず・・
値段が値段なものと、また純正も手が届くのででドキドキしています。

書込番号:14637394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/03 17:48(1年以上前)

>OS (Optical Stabilizer)機構
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/index.htm
シグマの手ブレ補正は強力ですし、ボディ内補正と比べるとファインダー像が安定するので撮影しやすいです

>ペンタックスの50-135★f2.8と
迷ってますが、画質的にかなり違うものなのでしょうか?

画質よりも画角の違いの方が重要かと思います
少しでも長い方が良いのならシグマ70-200の方が良いかと思います

書込番号:14637415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/03 17:51(1年以上前)

厳密な比較はしてないのですが

シグマのこのレンズの画質は良いほうだと思います。
シグマらしくシャープな印象です。
200mmまでが必要でしたら、このレンズでいいと思いますよ。

ファインダーを覗きながらOSをONやOFFにすると手ブレ補正の効果がわかりますよ。

書込番号:14637433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/03 18:09(1年以上前)

フランクさん、ありがとうございます。

レンズ手振れ補正・・
初体験でドキドキしています。

画角は、この画角が欲しいんですよ。
135mmでは短くて。

重さと、純正に手が届く値段なだけに躊躇していましたが、行ってきます。

ありがとうございます。

書込番号:14637499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/03 18:11(1年以上前)

グリーンさん、ありがとうございます。
室内体育館なので、この画角が欲しくて。

覗きながらオンオフで分かるのですか、
買う前に試してみたいと思います。

が・・、ボディー持ってきてないけど試させてくれるかな?

行ってきます、ありがとうございます。

書込番号:14637510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2012/06/03 18:18(1年以上前)

簡単に言いますと、
ボディ内にある手振れ補正ですと補正しているかどうか
補正をNO、OFFしてもファインダーから覗いても何ら変化は感じられません。
ファインダーで見ている画はレフ板を通していますので補正が分かりません。
どの場所で補正しているかと言いますと、
シャッターを切って一瞬レフ板が収納され、
その後ろにあるセンサーが動いて手振れを補正します。
ですから、補正されている瞬間が見えず状態が確認できません。

対して、レンズに付いているものは、レンズ内でブレを補正していますので、
チョッとカメラが動いても、動きに合わせて補正用レンズで補正するので
そのままレフ板を通ってファインダー越しに画が目にはいってくるため
補正の効果が確認できます。


この補正付きレンズで確認しなくとも、
カメラ屋さんで、キヤノンやニコンのレンズに手振れ補正が付いている
望遠系のレンズで覗けばどのようになるか体感は出来ます。
もちろん、標準ズームでも体感はできますが、よりの方が補正状態が確認しやすいです。

ペンタやソニーにシグマの手振れ補正付きレンズを購入すれば、
自分好みでボディ、レンズで切り替えることが出来ますので便利ですね。
但し、ボディ、レンズ両方ONにしたら、場合によっては変な画像になりかねませんので、
どちらかをOFFにして使いましょう。
ご参考までに

書込番号:14637533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/03 18:26(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやん、こんにちは!

このレンズを所有してる訳ではないですが、とても気になってる一人です。
私は50-500のOSのほうを所持していますが、同じ機構ならレリーズボタン半押し後の1秒ほどでOSが働き始めるはずです。AFボタンでは動作しません。

蛍石同等のFLDガラスを使ってるという事で、旧型より画質がアップしてるのかが気になります。
もし買われましたらレビューなり作例のアップを宜しくお願いします m(_ _)m

書込番号:14637566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/03 19:11(1年以上前)

オキオマさん、ガンプラさん、またアドバイスして下さった皆様ありがとうございます。

アドバイス通りにヨドバシのキャノンで試しまして、何となく、このカクカクした感じが手振れ補正なのかな?と実感しました。

結果ですが、買いました。
価格の値段と変わらなかったので買ってしまいました(ポイント含めてですが、いつもヨドバシで買うので問題なし)。

ヨドバシの店員さんも、相変わらず優しく、余計な押し付けもなく、質問にはテキパキと正確に
分かりやすく答えて頂き好感が持てました。

このレンズを買うまで、50-135F2.8の板で相談に乗って貰ったり、60-250F4の板を何度も見たり、迷いまくること数ヶ月。
色々な人に相談に乗って貰いました。

この場を借りてお礼を申し上げます(__)

結局、何故か今日は、シグマのこのレンズが小さく見え(いつもは大きく見えるのに)、また実際にキャノン機ですが装着して見た所、
本当に1400グラム?というほどコンパクト且つ軽く感じました。また、使っている方が少なそう・・というのにも惹かれました(笑)
Afが速いという話しにも惹かれました(本当かどうかはまだ分からないけど、遅いと言われるレンズを買うよりは気分がいい)


・・即決ですΣ(゜д゜lll)

暫くしたらレブューを書かせて頂きます。
本当にありがとうございました。

悩みに悩んだ数ヵ月を得て、スッキリしているというか、ちょっと放心状態でもあります。

ありがとうございました(__)

書込番号:14637729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/06/03 20:12(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん こんにちは
 
 DA50−135mmの方の書き込みを先に見ましたので、そちらに書き込みして
 しまいましたが、SIGMA70−200mmOSを購入されたんですね〜!

 購入おめでとうございます〜!

 バスケの試合に実戦投入された暁には撮影結果のレポートを期待してお待ち
 しておりますので、よろしくお願いします〜!!

書込番号:14637929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/03 23:28(1年以上前)

Cmellさん、ありがとうございます。
お陰さまで購入に踏みきれました。

色々とありがとうございました。

作例・・
暫くしたらレヴューに添付させて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:14638850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/04 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

取り敢えず、証拠ではないけど、純正55−300との大きさ比較画像を添付しておきます。
フードを付ければ付いていない55−300とは差がありますけど、フードなしなら大して違いはないです(フードがデカイ)。

では、使い込んだらレビューしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14638993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/04 11:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

内蔵

内蔵2

レンズ手ブレ補正

レンズ手ブレ補正2

手ブレ補正の威力を比べて見ました。

一枚目、二枚目は内蔵手ブレ補正です。
三枚目、四枚目はレンズの手ブレ補正です。

レンズの手ブレ補正は文字が読めます。凄い。何度も試して見ましたがレンズ手ブレ補正は協力でした。4段分というのは伊達じゃないと思いました。

因みに、このレンズは、手ブレ補正1と2があります。
2の方は流し撮り用の手ブレ補正らしいです。今回この被写体では使い物になりませんでした。
また、カメラ側とレンズ側の両方をお約束でONにしてみました(笑)

・・使い物になりません(^。^;)

なので、カメラ側を切り、レンズの方の手ブレ補正1が常用になりそうです。

参考になれば幸いです。

書込番号:14640082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/04 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ガンプラ好きさん、こんにちは。

参考になるか分かりませんが、近くの公園へ行って試し撮りをしてきましたのでUPしたいと思います。

AF、シュイーンというか、シュンって感じで一瞬でピントに吸い付く感じで気持ちがいいです。写りはペンタと違いシグマらしいキレというか、透明感のある感じですね。
お店の人はキャノンに近いと行ってましたけど。

これって、ボディー側でペンタ風の色にしようと思っても中々出来ませんね。
やはりシグマの特徴が残ってしまう感じです。
まあ私の場合もシグマは初めてではないので大丈夫です。
タムロンといい、ペンタといい、シグマといい、各社特徴があり面白いです。

後一枚続きます。

書込番号:14640263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/04 13:08(1年以上前)

機種不明

太陽を撮ってみました。
編集で色を濃くしているので周辺は置いときまして、太陽から左下に○い光が出てます。
これは普通ですか?
それともフレアというものですか?

まあ、私はこれ好きだから問題ありませんが、嫌がる人もいるのかな〜。

とりあえず参考になれば幸いです。

書込番号:14640283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/06/05 08:20(1年以上前)

機種不明

ゴーストいっぱいのサンプルです〜。

継続してもダメなものはダメやんさん こんにちは

 フレアではなく、ゴーストですね〜。
 ゴーストのサイズなどは、絞り値が小さいと大きく写りますので
 ゴーストを楽しむ時の参考にしてみてください〜。

 わたしもゴーストは好きだったりします(笑)

 他のレンズですが、ゴーストをメインに撮影したサンプルをUP
 します〜(笑)

 

書込番号:14643065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/05 08:53(1年以上前)

Cmellさん、ありがとうございます。

なるほど、ゴーストですか!
日差しが強いという表現が出来て綺麗です。

絞り値によって違いますか?
今度からは、「あれ?」と思ったら、色々と設定を変えて撮り直してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14643142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9811.comさん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/19 23:06(1年以上前)

購入おめでとうございます^^

自分も大変気になってるレンズです。

聞いた話によると、OSはバッテリーの減りが早いと聞きましたがどうでしょうか?

書込番号:14701449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/06/21 15:54(1年以上前)

9811さん、ありがとうございます。

!!

バッテリーの減り!
そうか〜、最近バッテリーの減りが速くなったのはそうちうことでしたか!

ミニバスを撮影にいき、200枚は撮ってないかな、100枚〜150枚くらいかな、それくらいでバッテリーの目盛りが一つ減ります。

確かに減りが速いです。一年程krを使用しているのでバッテリーの寿命かと思っていました(笑)

なるほど、osのせいですか。
まあ、予備の電池ふぉるだー持ってますので大丈夫ですけど。

K5なら特に問題はないのだろうな〜、とも思います。

Krでも、まあ大丈夫ですけどね。原因を教えてくれてありがとうございます。

このレンズ凄くいいですが、f2.8でのピント合わせ、スポーツでは難しいですよ。
なので、f4でもいいなら60-250f4純正を勧めます。

ただし、そうなると、ssが1/500は無理となります(iso3200、若しくは6400。3200なら私は大丈夫ですけど、レンズを向ける方向によっては6400になるでしょう。これは厳しそうです。試してませんが。)。

となると、ss1/320とかで、iso3200とかになると思います。
となると、小学生のミニバスはいいけど、中学生なんかは無理ではないでしょうか?

すると、iso6400 1/500 f4にするか、
Iso1600 3200で1/500 f2.8にするかですね。

K5なら純正、krならシグマですかね?
まあ、といっても、このレンズで腕があれば何も問題はないのですが(笑)

それに、私はライヴ撮影もしたかったので、f2.8は必須でした。

まだライヴ撮影は試していませんが、純正を買っていたらモヤモヤしたままだったでしょう。けど、このレンズがあるなら、このレンズで撮れなければ、後は単焦点しかないも割りきれます。

そういう意味でも安心のレンズですよ。
純正と違ってHSMがついているのも大きいです。

ただ、その代わりに純正より大きく重いと考えると良いと思います。

参考になれば幸いです。

そういえば、焦点距離では純正の方がいいと思います。70より60の方がミニバスでは手前のゴールシーンがアップになりすぎないし、望遠側も手前のゴール付近から奥のゴール付近を撮る時には、200より260の方がいいです。

けど、f4なんだよな〜・・。悩みますね。

まあ、私は、やはりf2.8とhsmが大きいと思ったのでこちらにしました。
F4と携帯性、焦点距離か、明るさ、合掌スピードかですね。

参考になれば幸いです(^O^)

ちなみに、200mmは外では短いので、55-300を外用。このレンズは室内スポーツ専門です。


書込番号:14707690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜこんなに品薄? 12 2014/03/08 11:40:28
後ピン?? 19 2012/10/28 18:07:08
テレコンバーター 14 2013/09/09 2:16:04
室内スポーツ撮影(小学校体育館) 2 2012/06/18 8:12:57
手振れ補正? 20 2012/06/21 15:54:12
このレンズはここまで人気がないのか?! 9 2012/05/04 13:32:13
なぜ? 5 2011/12/01 14:33:12
希望小売価格改定について 0 2011/01/31 19:59:22

「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング