『デジタル一眼始めるには』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『デジタル一眼始めるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタル一眼始めるには

2011/10/14 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

この度デジカメ一眼デビューを考えています。

何度も話題に出てるのですが、父親が
50Dとレンズを複数持っていることから
X5もしくは60Dを考えています。

近所のカメラ屋で各ダブルズームキットが
72000円、92000円を提示されています。

初心者には60Dは早いですか?
この2万円差というのが高いのか安いのか
あまり良く分かりません。

X5に追加レンズか、60Dをそのまま使うか?

どなたか背中を押して下さい。
よろしくお願いいたします。


書込番号:13624948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/14 15:02(1年以上前)

まずは、

>父親が・・・・・・・レンズを複数持っていることから

この部分の内容しだいかと。

すでにどのようなレンズを所有されているのか。
それを使いたい時に借りられるのか。
とか。

ダブルズームキット相当のズームレンズをすでに所有されているなら、
ボディのみまたは、ボディのみと価格がほとんど変わらないならレンズキットにして、
少し浮く予算で、ほかの必要な物を購入されたほうがいいとも思いますし。

>初心者には60Dは早いですか?

キヤノンは60Dから「初級機」と位置づけているようです。
どちらにしても、早いということはありません。
でも、お父さんが貸してほしがるかも・・・・・・・。

50Dも借りられるなら、あったか0408さん はX5にしておいて、
お二人で必要なときに使いたいほうを持ち出す、
という手もあると思います。

X5は小型軽量で持ち運びが楽ですし。

書込番号:13624998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/14 15:04(1年以上前)

連投すみません。

>この2万円差というのが高いのか安いのか

これは主観になりますから、どう感じるかは あったか0408さん しだいです。

ファインダーの見え方とか、操作性とか、カメラ自体のつくりとか、耐久性とか、・・・・・・・。

書込番号:13625005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/14 15:44(1年以上前)

趣味として始めるなら、本気で。という事でEOS 60Dがよろしいのではないでしょうか?
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/index.html

書込番号:13625163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/10/14 16:04(1年以上前)

Kiss系は小さいので手に馴染む可能どうか…機能面でも60Dの方がいいと思います。

レンズの使い回しが可能なので、18-135レンズキットでいいのではないかと思いますよ。
ただ、一緒に撮影に行って使いたいレンズがカブると面倒ですが…

書込番号:13625224

ナイスクチコミ!1


HARKYさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 16:50(1年以上前)

私も最近まで、60DとX5で悩んでおり、みなさんにいろいろ相談した結果、60Dを購入することにしました。
こちらがその時のスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/#13609102

このスレのレスの中で、私が60Dを購入する決め手となったのが、ISO感度の調整が細かくできること、バッテリーの持ちが良いことです。また、本体上面にも液晶がついており、各種設定を確認することができます。

これらの機能が関係なければ、カメラ自体の重さや持った時のしっくり感で選んでみるのもいいのではないでしょうか?
私は、持った時に60Dの方がしっくりきたというのも大きな決め手でした。

以上、参考になればと思います。

書込番号:13625370

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/14 16:53(1年以上前)

60Dは快適で良いですが、オヤジさんが50D持っているなら、色んな意味を含めてX5で
良いのではないでしょうか?

X5ですが、2〜3年前から見るとアマチュア機並ですよ。(入門機種以上です。)
X5にレンズ追加、オヤジさんとどんなレンズが良いか、会話楽しんでみては?

書込番号:13625376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/14 16:59(1年以上前)

kissと60Dでは、カメラを操作するときにずいぶんと、
差があるようにかんじます。ファインダーを覗いた感じもずい
ぶんちがいます。2万円の差というのは、そういった部分に
コストがかかっているか、かかっていないかといったところ
です。画質は同じと考えていいです。
60Dをおすすめします。

書込番号:13625392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/14 17:13(1年以上前)

こんにちは
60Dのマイナスポイントは大きくて重いということだけですね

あとは60Dの方が優っている
特に操作性の部分ではサブコマンドダイヤルのある中級機を使っていて、Kiss系を使うと操作がしづらく感じると思う
AFまわりも60Dは全点オールクロスセンサーでAF精度が優っているし、AF追従性と連写も優る
他にファインダーの見やすさやも優り、マグネシウム合金による頑丈さやシャッター幕などの耐久性も優っているから2万円の差額を出しても買う価値はあると思う

また、普段良く使うレンズは被っても問題ないと思うし、逆に一本しかないと親子で同じ被写体を狙おうとした時にレンズが無くて困ることになると思うのでダブルズームでいいと思う

書込番号:13625436

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/14 17:23(1年以上前)

こんばんは。

どちらかのカメラを買われて趣味としてハマれば2万円の差を感じると思います。

私は60Dをオススメいたします。

書込番号:13625470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/14 17:44(1年以上前)

自分はKissX3を持っていましたが、手にしっくり来ずすぐに手放しました。
60Dは本当に手にしっくり来る感じで、現在60Dを使っています。

ファインダーは60Dは本当に見やすいです。操作も「このボタンを押して、次に・・・」
ということがあまりないように設計してあります。

とはいえ、スレ主さんの「持ってみてしっくりくる感じ」というのが一番大切だと思います。
店頭で一度両者を触って比較してください。
気に入ったほうでいいと思います。
安いKissを買っても愛着がわかず持ち出さないなら高い買い物です。
高い60Dを買っても愛着がわき、持ち出して使い倒すなら、安い買い物です。


書込番号:13625547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2011/10/14 18:24(1年以上前)

これからある程度撮影を続けるのであれば60Dの方が良いかと思います

はっきり言ってkiss系のグリップは男性には小さく使いづらいと思います
サブ電子ダイヤルがあると露出補正もしやすいし
いろいろ技を使う場合60Dの方が使いやすいと思います

予算が厳しい場合はX5でも良いと思いますが

僕は60Dの18−135キットかダブルズームキットをお勧めします

書込番号:13625685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/14 19:17(1年以上前)

60Dがよろしいですかね。
中古という選択肢があるのでしたら、40Dもしくは50Dというのも良いかもしれません。
それよりまずお父さんに相談してみてはどうでしょう?
レンズを当てに出来るのでしたら、ここで相談をするよりもお父さんに相談して話に乗ってもらうとか?
そうすれば場合によってはもっと別な答えが出そうな気がします。

書込番号:13625861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/14 20:11(1年以上前)

どのような写真を撮りたいのかで変わります。まだ漠然としているならX5で十分だと思います。作品作りに必要な機能は十分に備えています。

書込番号:13626050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/14 20:23(1年以上前)

こんにちは。

操作性や、ファインダーの見易さ等で決めればよいと思います。
エントリー機ではなく中級機のほうが逆に操作性がよい場合もあるみたいですし。

あとは被写体とそれに対するレンズの有無などでBODYよりレンズに予算を回したいので
あれば、安いほうでもよいとはおもいます。

あとは、父親に相談してみるのも良いとは思いますよ。
一番適切なアドバイスをしてくれると思います。

書込番号:13626085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/14 20:49(1年以上前)

予算と重さがOKなら、60Dがいいのではないでしょうか。

書込番号:13626193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/10/14 23:30(1年以上前)

昨日、レビューに書き込みしましたので、そちらをご覧いただくといいと思いますが、60Dをお勧めします。60Dのホールド感は最高です。私も最初はX3だったのですが、KISS系は男の手には小さすぎて手になじみませんでした。また、重量もあまり軽いよりも60Dくらいあったほうが安定感があると思います。やはり手になじむものが一番と思いますので、是非お店で手にとってみてください。

書込番号:13627109

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/14 23:33(1年以上前)

あまり動かないもの(風景など)だったら X5 で十分と思いますが、
趣味で持つなら所有欲もある程度満たしたほうがいいと思います。
こだわりがなければ、X5 でしょうか。

書込番号:13627121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/10/14 23:44(1年以上前)

スレ主さん、何度もすみません。先ほどレビューに書き込みしたというのは、60Dの本体のレビューですので、そちらをご覧ください。

書込番号:13627168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/14 23:47(1年以上前)

ご回答を頂きました皆様へ

この短時間で色々なご意見を頂き感謝しております。
本来なら、個々にお返事させていただくのが筋ではあると
思いますが、あまりにもたくさんのご意見を頂きましたので
申し訳ありませんが、割愛させていただきます。

個人的にはせっかくの一眼デビュー、これからの子供たちが
すくすくと育っていく様を綺麗に記録しておきたいということから
今回の一眼購入を考えました。

週末、実際に手を取って試してみる予定です。
個人的には、どっぷりハマル性格ですので、どうせなら60Dをという
考えもあったのですが、いきなり中級向けの機種を使いこなせるのかが
心配でありました。

しかし、単純に考えれば使いこなせるかどうかではなく、使いこなそう
という向上心と気持ちですよね。

現段階では60Dの方に心が揺らいでいるのですが、最終的には週末じっくりと
手にとってしっくりするほうを選ぶ予定です。
改めて報告はさせて頂きます。

皆様の親切さに本当に感謝しております。
このたびは改めてご報告いたします。
どうもありがとうございました。

書込番号:13627194

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/15 01:11(1年以上前)

>いきなり中級向けの機種を使いこなせるのかが心配

カメラというのは不思議なもので、中級機、高級機と、高い(いい)カメラ
ほど、簡単にいい写真が撮れます。(センスの問題は別にしてですが)

書込番号:13627543

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/10/15 07:33(1年以上前)

こんにちは

ここは、操作性のし易い60Dを買い、同時に自分自身に対して
「60Dを買ったんだから、やらなきゃ」という気持ちにさせるのも一つの方法ですよ (^^

でも年に数回のイベントの時位しか、カメラを使わない・・・というのならやすいX5で良いと思います。

書込番号:13628244

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/10/15 10:49(1年以上前)

こんにちは。

>いきなり中級向けの機種を使いこなせるのかが
>心配でありました。

逆ですね。
初級機よりも中級機のほうが使いやすい面が多いと思います。
上位になるほど、出来るだけ「確実に」「速く」「正確に」撮れるような
工夫がされています。

エントリー機は「初心者に使いやすいカメラ」というイメージがありますが、
「初心者ならこの程度でいいでしょカメラ」とも言えると私は思います。
ただしエントリー機は軽くコンパクトという優位点もあります。
またエントリー機で充分満足される方もいらっしゃいますので、どちらを
選ぶかはユーザーの性格や考え方、被写体によるでしょうね。
どっぷりハマル性格とお書きですので、今回は60Dがよろしいかと。

書込番号:13628985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/16 16:00(1年以上前)

皆様、数々のご意見ありがとうございました。

本日、近所のカメラ屋にいって、この2機種を触って
比べてきました。

結論をいうと、手にしっくり来たのが60Dでした。
適度な重さ、サブ液晶もあることが決め手になり
60Dにすることになりました。

在庫の問題で2、3日待つことになりましたが、
届くまでの間色々とアクセサリを揃えておこうかと
思います。

いよいよ一眼デビュー、じっくりと一眼の世界を
楽しみたいと思います。

少しでも皆様に近づけるように、頑張って勉強して
いきたいと思います。

このたびは本当にありがとうございました。

書込番号:13635663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング