新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ 1000のコンテンツ
こんにちは
Ninja1000の購入検討してます
近所のカワサキ正規店(プラザではない )で2011年の逆車がありました。1万キロちょっと、乗り出し約70万です。この型の試乗車はないので現行モデルを試乗しました。とても乗りやすく楽しかったです。シフトアップ時にギャップと言うか、クセはありましたね。
ギヤ比が低目らしいのですが、2011年モデルだともっとでしょうか?自分、初心者なのでそんなにギヤ比とかトルクだとかは分からないと思うのですが。慣れてくるとも思いますし。
どうでしょうか?旧型逆車は乗りにくいですか?
書込番号:22556955 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ちょこっと試乗しただけですが乗りやすかったですよ。
ギア比は時速100Km時に4000回転くらいだった記憶です。
確かにローギアだと思いましたが問題ないと思いますよ。
書込番号:22557018 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速のお返事ありがとうございます!
そうなんですね
安心しました
2011年でも変わりないんですね
参考になりました
書込番号:22557164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最新モデルとの違いは大きなものは以下の三点です。
1.アシスト&スリッパークラッチが無い。
2.トラコンが無い。
3.ヘッドライトが片目。
この中で個人的に必須に思うのは一番です。
特にスリッパークラッチは大パワーバイクには欲しい。
書込番号:22557186
4点
そうなんですね
Ninja1000のクラッチ、遠い、硬いって聞いた事ありますね
後付け出来るみたいですね
書込番号:22557206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すいません、お気を悪くさせるかもしれません。
…安物買いの銭失いと危惧されます。
逆車のメリットの方が大きかったのは2007年までですね。しかもFRA仕様なら目も当てられないです。
車検ひとつとっても、年々厳しくなっており、もし引っ越しされたりして車検環境(頼むお店)が変わった場合、逆車がすんなり通る保証はありません。任意保険も高くつくかも知れない。
初心者と記載されてますので、リスクが高いかと思われます。
私なら、70万を頭金にして新車で、最低でも国内仕様中古を正規店で購入します。
書込番号:22557226 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうなんですね
逆車の車検、そんなに厳しいんですね
実はヤマハのMT-07の新車で買うつもりだったのですが、たまたま見たNinja1000がめっちゃカッコよく見え、急浮上したんです
ご意見ありがとうございました!
書込番号:22557255 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみに私、長らくカワサキユーザーでしたが最近のカワサキに辟易してヤマハに乗り換えました。
2017年式のMT-09トレーサーです。排気量の割にコンパクトでかつパワフルで楽しめます。ニンジャはデカすぎ。
トリプルエンジンはコンパクト化に貢献し、エンジンフィールはマルチのそれに近いのにリッターオーバーのマルチ並みの実用的な低速トルクもあります。まさにツインとマルチのいいとこどりです。しかも燃費が良いです。ハイオク指定は痛いですが、ツーリングで25前後です。
トレーサーも2017からアシスト&スリッパークラッチ搭載です。おススメです。
書込番号:22557348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中古価格は2017モデルで乗り出し90万くらいみたいです。
書込番号:22557362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
昨年、地元のバイク仲間が18年モデルを購入しました
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja1000/
電子制御関係が、めっちゃ素晴らしいみたいですょ〜
初期のZZR1400からの代替です
何をするにも、軽い! って言ってますよ
もしも自分なら・・・
持っているお金は頭金にして、18年モデルまたは今年度モデルを狙いますかね〜
書込番号:22557515 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>車検ひとつとっても、年々厳しくなっており、もし引っ越しされたりして車検環境(頼むお店)が変わった場合、
>逆車がすんなり通る保証はありません。任意保険も高くつくかも知れない。
ちょっとびっくりの情報ですね
継続検査や保険において輸入車と国産車が区別されてる部分はないと思いますが
具体的にはどういう理由なんでしょう?
輸入車に乗ってるので気になります
書込番号:22557632
16点
ローンでも新しいモデルがおすすめなんですね
なるべくローンは組みたくないけど・・・
考えてみます
書込番号:22557657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>車検ひとつとっても、年々厳しくなっており、もし引っ越しされたりして車検環境(頼むお店)が変わった場合、逆車がすんなり通る保証はありません。任意保険も高くつくかも知れない。
車検の何が年々厳しくなってるのでしょうか?
自分は逆車に乗ってますがそんな話は聞いた事とが無いです。継続検査で普通に通ってます。
あと自分が加入している保険会社には逆車と国内モデルを分けてないです。
逆車乗りには気になる情報なので教えていただけるとありがたいです。
書込番号:22557871
13点
こんばんは
>マジ困ってます。さん
外車!
逆車!
国産車!
ワタシの知る限りではなく隔りは無いはずですょ
書込番号:22558090 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
2015年逆車と2017年国内に乗ってました。
どちらも充分な機動性がありましたが、国内はスピードリミッターがあって…後はご想像の(笑)
解除するのに、ECUの書き替えしているショップもありましたが、かなり高価ですよ。
どちらがいいかと言うなら、新しい方がいいです。
書込番号:22558127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アハト・アハトさん
>マジ困ってます。さん
毎度お騒がせしております。
親族が逆輸入車に乗ってる時期があって、
やたら苦労してたなーという記憶が残ってるもので、わたくし遅考回路にバイアス掛かってますね。
ネットの例:
ttps://minkara.carview.co.jp/userid/483206/blog/12125387/
ttps://www.goo-net.com/magazine/8355.html
車検が厳しくなってるぞという件については、
20数年前登録のバイクで昨年ユーザー車検受けてきたときに
自分の車種での検査項目は「保安装置」「外観」「速度計」「ブレーキ」「ハイビーム光軸」で済みましたが、
高年式車では加えて、何かの高さ寸法測ったり、「騒音」「排ガス」もガッチリ見ていました。
>皆さんへ
誤解を生じさせる記載してしまい申し訳ございません。
私の書き込みは全て忘れてください。
書込番号:22558293
1点
初心者にとって逆車は難しいのは間違いないと思います。
私の仲間で、初心者ではありませんがバイクいじりはほとんどしないというのがいますが、
Bw'sの逆車に乗ってて苦労してます。
合うと思って買った部品が合わずにお蔵入りというのが結構あります。
国産と逆車とどちらがいいかということなら国産がいいと思います。
どうしても逆車の車種が気に入ったというなら別ですが。
書込番号:22558378
4点
>リメイクジーンズさん
カワサキはやめたほうがいいですよ。
友人がバルカンに乗っておりましたが、エンジンが壊れてしまい修理に30万円もすると言われ、売却しました。
結局、ホンダ党になりました。
ちなみに自分はヤマハ党です。
デザインが上品だからです。
書込番号:22558557
5点
>空民さん
なるほど
それは対象の排ガスや騒音規制の違いと
記載変更の疑いだと思いますよ
国産輸入関係なく規制対象年式なら測定必須ですし
高さは外観検査の際にハンドル変更などしていないか
検査員が気になったんじゃないかな
>リメイクジーンズさん
合理的な理由だけで言えば
国産・新しいモデル・定評がある・取扱店が多い・情報も多いetc...
そういったものを選ばれた方が間違いないと思います。
そういう意味では8年落ちの逆車、しかもカワサキのバイクは
選ぶべきではないかもしれません
ただ実際のところ
そういうバイクを維持して楽しんでいる人はゴマンといますし
素人じゃ維持できないなんて事もないです
オイル交換すらできない人もたくさんいますよ
2011モデルと2018モデルでは改良著しいかもしれませんが
じゃあ2011モデルじゃ走る事すら難しいなんて事もないハズです
比べてしまうと差は気になりますが
自分の愛車として乗ってしまえば多分忘れてしまいますよ
気に入ったのなら、それでいいんじゃないかなあと思いますけどね
それと
カワサキ壊れるとかスズキ弱いとか決めつける人けっこういるのですが
同様にホンダは品質落ちたとかヤマハの対応が云々とかいう人もいるわけで
結局のところ、その人やその周囲という狭い範囲の体験談や感情でしかありません
スレ主さんの所にくるバイク個体そのものの状態や調子、つきあうバイク屋の
善し悪しとはまったく関係のない部分なんで
あんまり気にすることはないと思います
書込番号:22559013
22点
>アハト・アハトさん
貴重なアドバイスありがとうございます
色んなご意見を拝見していて、そんなにこの車両がダメなのか?安物と言っても70万ですよって思ってました
比べないと分からないと言うことですね
スズキのSV650、GSX-S750も気になってますし・・・
一番賢い買い物はMT-07になりそうなので、レンタルしてじっくり乗って、最終判断しようと思います。
書込番号:22559109 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
賢い買い物=満足度が高いとも限らないですよ
むしろ逆かもしれません
どんなによくできた優等生よりも
故障ばかりで大変だけど、時間を忘れて眺めてしまう
跨がれば心躍る、そんなバイクの方が満たしてくれたりしますし。
女性と似てるかもしれませんね
ま
そうはいっても限度はあるわけですがw
書込番号:22559392
6点
>アハト・アハトさん
なるほどぉ〜
興味深い考察ですね(^-^)
女性と似てる、ね
同じく大型バイク購入で迷ってる友人が同じ事言ってました
まぁ、色々レンタルバイクでじっくり乗って決めようかな
書込番号:22559556 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
カワサキは壊れるのでは無く壊れてるのです。特に初期モデルは量産試作機と言われることもあるくらい不具合あります。これは昔の話ではなく、21世紀でもあった話です。
初期モデルはよく調べてから買いましょう。オーナーは愛着あるので不具合の話はあまりしないかもですが、、、
書込番号:22559644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
コレ! と思えれば、ソレで良い! かと思いますょ
2011年式のKTM690duke
電子デバイスは、ほぼ無いに等しいですが、まだまだ色褪せはないですョ
書込番号:22559684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ、いろいろ書きましたけど、結局は惚れ込んでいるかどうかですね。
カワサキのバイクは細かいことは気にしない漢の乗り物です(^_^)
で、マジに言えばマイナーチェンジ後くらいがいいのはいいんですけどね。完成度で言えば、、、初期型はだいたい癖が強いです。
もっともNinja1000の場合はエンジンに関してはモデルチェンジでマイルドになったZ1000ベースですから、問題ないとは思いますけどね。
カワサキの逆輸入車は逆輸入と言ってもほとんど国内仕様と同じ扱いです。純正部品は普通にカワサキショップで入手できます。カワサキのHPでもパーツリストは公開してあります。
書込番号:22559795
![]()
2点
>KIMONOSTEREOさん
はなから壊れてるんですか・・・
昔の話と思ってました
書込番号:22559864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>VTR健人さん
690DUKEも良さそうですね
最終モデルを試乗した事あります
軽くてよく走りました
モデルチェンジした790も気になる所です
書込番号:22559868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
去年2018年のNinja1000を試乗しましたが、重量を感じさせない軽快な走りをしてくれました。
これは2011年式から変わる事のないNinja1000の走りだと思いました。
その時に試乗したのはZ900RSとNinja 650。あとNinja1000。どのバイクも良かったですが、高速から市街地。あとは峠とオールマイティに走れるのはNinja1000だと思いました。
ここだけの話。ZX-14Rから乗り換えるとしたらNinja1000になると思ってます。
あっ!これは自分が四気筒好きなのが大きな理由だったりします。
書込番号:22560124
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ニンジャ 1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/03/22 20:14:07 | |
| 3 | 2020/03/19 18:21:37 | |
| 6 | 2024/10/06 17:21:37 | |
| 7 | 2019/10/23 17:37:59 | |
| 14 | 2020/02/04 16:36:39 | |
| 12 | 2022/09/01 13:39:45 | |
| 6 | 2019/11/05 23:03:55 | |
| 28 | 2019/03/26 20:33:09 | |
| 6 | 2018/08/31 8:37:32 | |
| 2 | 2018/06/29 0:11:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







