『購入して一ヶ月がたちました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL501siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL501siの価格比較
  • イエラ YPL501siのスペック・仕様
  • イエラ YPL501siのレビュー
  • イエラ YPL501siのクチコミ
  • イエラ YPL501siの画像・動画
  • イエラ YPL501siのピックアップリスト
  • イエラ YPL501siのオークション

イエラ YPL501siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月30日

  • イエラ YPL501siの価格比較
  • イエラ YPL501siのスペック・仕様
  • イエラ YPL501siのレビュー
  • イエラ YPL501siのクチコミ
  • イエラ YPL501siの画像・動画
  • イエラ YPL501siのピックアップリスト
  • イエラ YPL501siのオークション

『購入して一ヶ月がたちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL501si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL501siを新規書き込みイエラ YPL501siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

購入して一ヶ月がたちました

2011/06/05 11:58(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL501si

クチコミ投稿数:4652件

レビューするほど使い込んでませんので(レビューは後ほど)
簡単に言うと最大の難点は、画面が見づらいですね@@;
昼間は、赤とか黄色とかの色が薄い、画面が光る。
コンデジの液晶画面と同じような感覚ですかねえ(?)
夜なら快適かもしれません(夜はまだ使ってません)

書込番号:13093808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 イエラ YPL501siのオーナーイエラ YPL501siの満足度4

2011/06/06 06:53(1年以上前)

>> 簡単に言うと最大の難点は、画面が見づらいですね@@;

この手のタッチ液晶は、傷が付きにくいハードコーティングされたものを使うようで、反射がキツイですね。

画面に、日の当たった自分が映ってしまうと何がなんだかわからないので、運転席から見て、ダッシュボードしか映り込まないように、角度を調整して使っています。

以前、タッチパネルのノートPCを購入した際には、やはり液晶ピカピカに白く輝いて、猛烈に写り込むタイプだったので、反射の少ない液晶保護シートを買ってきて、貼りました。

イエラは使用頻度が少ないので、角度調整でなんとか使おうと思います。

書込番号:13097216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件

2011/06/06 20:00(1年以上前)

>イエラは使用頻度が少ないので、角度調整でなんとか使おうと思います。

私は黒のプラスチックみたいなもので、囲いを作る予定です。
見てくれが、純正っぽくなるよな、代用できるものを探してます。
今のところ第一候補として、ビデオのカバー(ソフトプラスチック)
ケースを考えてます(笑)

書込番号:13099153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/12 00:01(1年以上前)

日よけにP&AのPA-117はいかがでしょうか?
強力な両面テープで縁に貼り付けです
御参考にオートバックスのHPです

http://www.autobacs.com/shop/g/g4971475172348/

本製品オービスデータがあるようなのでバイク用に購入検討中です!
車よりお日様の光が当たるので気になります

書込番号:13120463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件

2011/06/12 07:25(1年以上前)

バイクに付けるとなると上向きでしょうから、
日中は見づらくなるかもしれません@@:
それはどのナビでも同じかも知れませんけどね。
音声があるので使用できるとお思いますけど・・・
もちろん夜ならバッチリですよ。

書込番号:13121403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 イエラ YPL501siのオーナーイエラ YPL501siの満足度4

2011/06/12 11:34(1年以上前)

シーシャ大好さん

クルマの場合、見にくいのは本体への日光よりは、液晶表面への写り込みの方が影響が大きいように感じています。

オートバイですか・・・ ちょっと、アイデアがないです、申し訳ない。
m(_ _)m

書込番号:13122162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/12 16:41(1年以上前)

日の光(画面の明るさ調整の光が弱い)ではなく
写り込みですか・・・情報有難うございます

書込番号:13123176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 イエラ YPL501siのオーナーイエラ YPL501siの満足度4

2011/06/13 06:07(1年以上前)

シーシャ大好さん

昨日、書込みのあと、屋外で見てみました。
曇りでしたが何の工夫もなく持ち出してみると、曇り空が写り込むのと、明るさの絶対値の関係で、良く見れば見える、程度でした。(機種によって全然違うのでしょうが、個人的な感覚では)携帯電話の液晶を昼の屋外で見たら殆ど見えなかった、くらいの感じです。(余計にわかりづらかったらごめんなさい。)

本体へ直接当たる光を防ぐとともに、空が写り込んでしまわないように角度と遮光に工夫がいるかと思います。曇り空でも結構明るくて、写り込んでしまうと画面は真っ白でした。
良いアイデアでなく、情報ばかりで申し訳ありません。
m(_ _)m

書込番号:13125898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/14 23:32(1年以上前)

スレ主カップセブンさん スースエさん情報有難うございます。

書込番号:13133353

ナイスクチコミ!2


E280LTDさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/16 18:19(1年以上前)

バイクに取り付けて見ました。
あちこちで指摘されているように、昼間は画面が見にくいです。
しかし、行き先案内を開始すれば、案内に沿った道路を運転している限りでは、
道が太く表示されるので、あまり困りません。単純な地図として表示するには道路の線が
細くて見づらいですね。
工夫としては、文字を大きくして、縮尺を200m程度で使っています。

取り付けは、サインハウスのM5シリーズ、A-23(品番:00070975)が、ユピテルの500si
用だということで購入しましたが、501siではポン付けできませんでした。
A-23とクレードルを接続するのに、取付基台のクレードル接合部の部品必要なんですが、
基台から切り離さないとなりませんでした。のこぎりで切断し、ヤスリでバリを取って
あげたら、A-23でばっちり取付できました。(クレードルが華奢ですね)
バイクの振動にも問題なく、画面が揺れてみにくいようなことはありません。

案内音声はイヤフォンジャックがあるので、ヘルメット内に仕込んであるヘッドフォン
と繋げて聞こえるようにしてありますが、最大音量にしても時速80km以上だと、明瞭には
聞き取れません。(要改善点です)(低速域では、ばっちり聞こえます)

このナビは、取締りポイントも案内してくれるので、この値段にしては価値有り商品だと思います。
しかし、ナビの案内自体はちょっと首を傾げたくなるような案内がたまにきずという感じです。

書込番号:13139490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件

2011/06/17 22:45(1年以上前)

シーシャ大好さん

こちらこそ、ありがとうございます。
またどこかで、よろしくお願いします。

書込番号:13144421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL501si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
501si or 502si 4 2011/06/23 0:28:46
使ってみた大まかな感想 2 2011/06/24 20:54:12
YPL502si 3 2011/06/19 13:03:44
「タップ」? 指じゃダメなんですか? 6 2011/06/20 21:29:15
購入して一ヶ月がたちました 10 2011/06/17 22:45:54
24Vでも大丈夫? 4 2011/06/01 6:43:41
どんどん値が下がる・・・ 1 2011/05/09 21:35:46
エンジンキーと連動してるのかな? 9 2011/05/10 5:20:47
ナビ機能は? 7 2011/05/05 9:04:11
地図データ更新等 3 2011/05/15 2:12:12

「ユピテル > イエラ YPL501si」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL501si
ユピテル

イエラ YPL501si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月30日

イエラ YPL501siをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング