『古いアンプとのつなぎかた』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

ND-S1000(S)

iPodやiPhoneに対応したデジタルメディアトランスポート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション

ND-S1000(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション


「ND-S1000(S)」のクチコミ掲示板に
ND-S1000(S)を新規書き込みND-S1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 古いアンプとのつなぎかた

2013/12/14 10:11(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1000(S)

iPod touchに入れてある曲を自宅で聞きたいと思い、本製品の購入を検討しています。取説を見ると同軸ケーブルか光ファイバーでアンプと繋ぐようになっていますが、現在所有しているアンプは大変古い機種(サンスイの707Xというプリメインアンプ)のため、いずれのコードもつなげません。何か良い方法がありましたらお教えください。ちなみに所有するCDプレーヤーONKYOのC-777には上記の同軸ケーブルや光ファイバーコネクターがついているのですが・・・。よろしくお願いします。

書込番号:16954367

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/14 10:31(1年以上前)

C-777の仕様表見ますと同軸・光のコネクター共に出力端子なんで繋ぐ事ができません。

ONKYOで揃えられるなら、nd-s1000からのデジタル出力をデジタルアナログコンバーターのDAC-1000の様な機種に入力して、そこからアンプにラインケーブルでアンプに繋げるのが一般的かと思います。

書込番号:16954441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/14 10:36(1年以上前)

>取説を見ると同軸ケーブルか光ファイバーでアンプと繋ぐようになっていますが、

これはDACが内臓されているアンプのみ繋げる形です。
普通は、ND-S1000から単体DACを噛ましてアンプに繋げる形と思います。


>CDプレーヤーONKYOのC-777には上記の同軸ケーブルや光ファイバーコネクターがついているのですが・

これはND-S1000と同様、デジタル出力端子なのでND-S1000に繋げません。

これはいかがでしょうか?
アナログ出力出来ますよ。

http://kakaku.com/item/K0000373294/
http://teac.jp/product/ds-h01/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38744271.html

生産終了なので、流通在庫のみですが低価格でアナログ出力出来るDookならこれしかないと思います。

書込番号:16954458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/12/14 11:19(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B8OE7PG/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001ULVCF0&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=13JV11Y48BCF1JNPHAX9

このケーブルで、ipodのヘッドホン出力から707xのAUX入力に直接つなげば安上がりです。


書込番号:16954609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/14 15:28(1年以上前)

こんにちは^ ^

iPod classicからteacのds-h01を使ってアナログ出力→α707
デジタル出力→CDプレイヤー→α707(通常こちらで使用しています)

という使い方をしています。(別のシステムではND-S1000とDAC内蔵のアンプを使用しています)

が…

パイルさんのオススメのステレオミニ→RCAでも十分な気がしますf^_^;
Apple製品のフォンアウトは結構優秀です。
iPod classicのフォンアウトからアンプに繋げても普通に良い音で鳴ります。

ケーブル買って、どうしても満足できなければトランスポートに手を出したり、プレイヤー買い換えもありかもです。

ご成功を^ ^

書込番号:16955422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/12/14 16:44(1年以上前)

ND-S1000はデジタル出力しかできませんのでDACを使ってアナログに変換する必要があります。

どの程度の音質を希望するかによって方法は色々あります。

既に挙げられているヘッドフォン端子からのアナログ接続は安価で手軽ですが、所有されているシステムとはかなりアンバランスかなと思います。BGM程度の用途ならいいかもしれませんが。

iPodとアップル認証を受けた機種とをデジタル接続し、そのアナログ出力と接続する方法もあります。その機種依存の音質になりますが、上記の方法よりは音質も良くなります。

ND-S1000のデジタル出力と接続する場合はDACは何でもいいので、その気になれば音質はいくらでも上げることができます。コストはかかりますが…。

ご希望のグレードを考慮して選択して下さい。

書込番号:16955639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/14 17:17(1年以上前)

T-ジューシーさん。

>BGM程度の用途ならいいかもしれませんが。

僕も最初は、この接続はないなー、と思っていましたが、やってみるときちんと聴けます^ ^
悪くないですよ。iPodやMacをお持ちでしたら是非お試しください♪

まぁ、確かに僕の場合はプレイヤー通してますが(DAC性能もアナログ回路の物量もかなり違うので…

試す価値はあると思いますー

書込番号:16955733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/12/14 17:42(1年以上前)

なるほど試す価値はあるかもしれませんね。

要はスレ主さんがどの程度の音質を希望されるのかですね。

書込番号:16955813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/14 18:13(1年以上前)

仰るとおりです。
ND-S1000と、例えばDAC-1000を買ってくださいと言うのは簡単ですが、予算やどこまでの音質を考えるかはスレ主さんのお考え次第ですね。
DAC1000も使っていましたし、オススメではありますが…(4万円ちょっとで現在は買えるようですし)

書込番号:16955929

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/14 18:40(1年以上前)

中年のおやじさんさん こんばんは。

ちょっと目先を変えて、dookではなくてCDPからipodを繋げてみるのは如何でしょうか?
C-777は繋げませんが、最近のCDPは繋げる製品も増えてきました。
ご一考まで。

DENON
DCD-1500RE

http://kakaku.com/item/K0000566103/

マランツ
SA8004

http://kakaku.com/item/K0000126553/

ヤマハ
CD-N500

http://kakaku.com/item/K0000429236/
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-components/cd-players/cd-n500__j/

利点として、マランツ、デノンはSACDが聞けること、USB-DAC内臓なのでPCに繋げる点。
ヤマハは、ネットワークプレイヤーにもなる点です。

書込番号:16956044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/12/19 17:56(1年以上前)

多くの皆様から色々とご教授頂き感謝しています。あまり難しいことは判りませんが、iPodの音楽が聴けて、またPCにダウンロードした高解像度の曲を聴いてみたいと思っています。もう暫く勉強してから購入したいと思います。有り難うございました。

書込番号:16975150

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/19 23:20(1年以上前)

>iPodの音楽が聴けて、またPCにダウンロードした高解像度の曲を聴いてみたいと思っています。

そういう場合は、ネットワークプレイヤーの方が良いかも知れませんね。

パイオニヤ N-50

http://kakaku.com/item/K0000293982/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_text_2071
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=578/?lid=exp_iv_101085_K0000293982

マランツ

NA7004

http://kakaku.com/item/K0000149860/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_2_price_2071
http://www.marantz.jp/jp/NA7004/index.html

ネッワークプレイヤーについて

http://www.audio-nodaya.com/audio/2012/08/post-1.html
http://www.jttk.zaq.ne.jp/shig/pcaudio/
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/audio/networkaudio/equipment.html

書込番号:16976422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1000(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS対応について 0 2016/02/09 22:48:17
ortfon HD-Q7との繋ぎ方 9 2014/04/28 21:52:29
古いアンプとのつなぎかた 11 2013/12/19 23:20:17
目覚まし 0 2013/12/01 0:28:33
こういう製品で 9 2013/11/27 9:17:36
リモコンで電源オン 0 2013/10/15 20:20:03
音質の差 5 2013/10/15 14:15:27
Lightningコネクタとの接続 1 2013/09/14 12:04:01
itunesだけ音が出ない 3 2013/09/20 22:33:19
nano(第6世代) リモコンは利きますか?厚みは大丈夫ですか? 2 2013/09/10 23:16:50

「ONKYO > ND-S1000(S)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1000(S)
ONKYO

ND-S1000(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

ND-S1000(S)をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング