『1090Tと何が違うの・・・・・』のクチコミ掲示板

2010年12月 7日 登録

Phenom II X6 1100T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(定格動作クロック3.3GHz/倍率可変仕様)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1100T クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1100T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 7日

  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1100T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1100T Black Edition BOX

『1090Tと何が違うの・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1100T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1100T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1100T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

標準

1090Tと何が違うの・・・・・

2010/12/11 14:43(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1100T Black Edition BOX

クチコミ投稿数:420件

・・・・・動作クロックが100MHz上がっただけで一体何が変わったというのだろうか。
体感速度が変わるとでも・・・・・・・・・・・!?

AMDは経営が苦しい苦しいと言われてきたけどこれはないような・・・
せめてダイをシュリンクしたりしてもう少しクロックを上積みするべきだったかも。

・・・いくらクロック上げてももう設計が古くコア自体の性能はi7に遠く及ばないけどね。
我らAMDユーザーの運命や如何に!?

書込番号:12351228

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/12/11 15:01(1年以上前)

既にレビュー等が上がっていますが1090Tとの違いは
動作クロックと電圧ぐらいですね。
一応amdの最上位のcpuなので値段はこんなもんですかね。

現状インテルのcpuと比較すると確かに見劣りはするでしょうが
常用では何ら問題ないものですし私的にメイン機はしばらくamd確定です。
不安要素もかなりありますが次世代のcpuも興味ありますし
ま、あんまり悲観することも無いかと思われ。

書込番号:12351290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/12/11 15:45(1年以上前)

ちょっとスレ違いな話になりますが
インテル一辺倒になると困るんでAMDのCPUには頑張って欲しいですね。
ライバルがいてこそ値段も下がるし技術も上がりますから。

書込番号:12351473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/11 16:26(1年以上前)

sandybridgeが出てからの半年はさらにきつくなるんじゃないか?
今のi7 4コアはまだ45nmプロセスでしたが、アーキテクチャ改良と32nmプロセスで更に差が開くだろう。

書込番号:12351658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/11 17:28(1年以上前)

1090Tの市場価格を下げたいけど、大人の事情で
AMDからは高圧的に指示する事が出来ないから
1100Tを作って間接的に価格を下げさせたとか

書込番号:12351944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/11 21:10(1年以上前)

そうですね。
AMDの苦戦が、今後、予想されますね。

来年、早々にはSandybridgeが発表されるやろうし。。。

書込番号:12352912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/11 23:23(1年以上前)

まあ、私個人の見解としては、一時、もてはやされるにしても、
Sanday登場後もたいして変わらないと思います。

今回は、高クロック4Cのi5 2500シリーズが主力となるようですから、
価格的に、競合する1065T 95Wや1090Tは、マルチスレッド性能を重視する
方々から評価は得られると思いますよ。

但し、それより上のエンスー向けである、i7 2600や970、980と競合する
ものは、春まで待たなければならないようですけど。

1100Tは、悪く言えばつなぎ。よく言えば究極のK10という事で。

書込番号:12353750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/11 23:31(1年以上前)

費用対効果以外は押されてますよね・・・
1090T改みたいな感じでしょうね

書込番号:12353800

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2010/12/12 02:11(1年以上前)

現実問題、1090Tも電圧上げると大抵は1100Tと同じクロックで安定駆動できる。
なんせ全く同じコアらしいので、当たり前といえば当たり前。

この価格差は、ユーザー視点だと100MHzのOC耐性に対する保証料?
AMD的には、ウルトラハイエンドを作れない現状の収益改善を図る製品なんだろうけど。
とりあえず1090Tが更に安くなり、ユーザーとしては歓迎できる状況になる。


あ、でも、今後は一番厳しい検品通ったモノは1100Tになるだろうから、1090TのOC耐性が若干落ちるかも…

書込番号:12354450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/12 06:13(1年以上前)

i7 2500クラスだと1090Tはマルチスレッドアプリでも勝利はおぼつかないだろうけど。

2500でTB効いて3.5GHz程度だと i5 750の2.8GHzの1.25倍高い上に、IPCもエンコレンダリングなどで1割から1割半高い。

http://www.hardware.fr/articles/789-7/amd-phenom-ii-x6-1090t-1055t.html

ここらあたりの750からの数値を割ってみても、追いつき追い越されるんじゃないか?
ま、実際出てみないと判らないけどねw
有利なはずのマルチスレッドアプリで互角か負けとなると、シングルスレッド大差つけられて、値下げは避けられないだろう。
1100TでIntelの2400にぶつけるのが精々かもね。

ずばり予想。
来年前半はAMDのCPUから2万円台は無くなる。

書込番号:12354697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2010/12/12 07:20(1年以上前)

まぁ、インテルを購入していたほうが、大抵のアプリは優勢に動くでしょうね。

AMD6コアの、強みは1100ではなく、1055Tの低発熱版をOCして3.9G位に設定してやれば、インテル4コアHT付き3.6Gと互角になると思いますよ。

HTが動かない、物理6コアで動くアプリで勝負であれば、AMDの方が早いです。消費電力もほぼ同じ。

設定と、アプリ次第!!

メインアプリで、動くかどうかで、購入するかどうかも判断すれば、後悔することは無いのではと思ったりします。
物理6コアで動くアプリ少ないですが、使える方にとっては貴重かも!!

書込番号:12354784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/12/12 10:04(1年以上前)

ネットしかやらないのに1100Tを買ってしまったオイラが通りますよw
ま、ぶっちゃけSandybridgeがそこまでヒットするかは微妙かなーと。

クラス的には現在のLynnfieldとかClarkdaleで
その辺のユーザーがわざわざ買い換えるとも考えにくい。

じゃぁどの辺のユーザーが興味を持つかといえば
インテルだとcore2やそれ以前の構成を使ってる
あるいはAthlon X2とか初代Phenomを使ってる。
その辺なんじゃないかなと。

AMDな構成を使ってる人は拘りがある人多いですし
それほど多くないと思うので流れてもそれほど多くないかなと。
実際はインテルの旧構成を使ってる人をどれだけ移行させられる
のかにかかってるんじゃないかと。

まSandybridgeがどれほど高性能になってもハイエンド
は暫くX58環境になるわけでワタクシ的には全く興味がありませんw

エンコやらフォトショップやらで快適性を求める
あるいはベンチでハイスコアが欲しいなら
980x+メモリ特盛り+win7でとっとと組みましょうと言うことで。

書込番号:12355226

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2010/12/12 10:39(1年以上前)

Thuban/4.2GHz+HD5850/2GB

普通の人は「高性能」な二台のマシンを使い比べたりはしないので、とにかく最高を求めるんじゃなければ「価格のわりに速い」って感じられればそれでイイんじゃないでしょうかね?

現実的な性能としても、どんな「4コア」CPUよりもCGのレンダリング「は」速い。
Intelの6コアであるi7-980Xシステムに対してはあらゆる局面で全くもって歯がたたないけど、同じ金出せば2台の1090Tシステムを用意するコトができるので、ネットワークレンダリングを想定したシステムを組むなら価格対性能比は悪いものではなくなる。

懐事情と使い所次第ってとこですね。

使い所が限られるので、「コスパ最高!」って声には全面的に賛同できませんが、一般の人がよく目にするであろうベンチマーク「Windowsエクスペリメンスインデックス」ではコア数が重視されるためか高めの数値が出ますんで、『高性能』はイメージ付けられてるかも…

OCすることで、たった13万円相当のシステムがこんな数字を出したりもしますんで、そりゃ安く感じますわな。WIEの数値がアテにならないってコトは分かってても、得した気分にはなれる。

書込番号:12355349

ナイスクチコミ!5


kuma31さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/12 12:14(1年以上前)

皆さんの意見、参考になります。
1090Tと1100Tだと、、5000円近い値段差ですね。
1100Tはi7-870 i7-950と同じ価格帯。

なんだか微妙な価格設定。
もっと思い切った値段設定にして欲しいんですが
難しい所ですね、、AMDには頑張って貰いたい!

条件付きですが、「AMD歳末キャンペーン」の対象になれば
2,000円引きなので多少お得かと。
私はSandyBridge発売後になにを買うか判断しようと思います。

書込番号:12355715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/12/12 12:14(1年以上前)

ワタクシの今回の常用機更新メニュー

【新規購入】
CPU:AMD Phenom II X6 1100T Black Edition BOX  2.5万
(祖父ポイント使用で2.1万)
MEM:CORSAIR CMT4GX3M2A2000C8 2セット 2.5万
MOT:890FXA-UD7 and Crosshair IV Formula 2.8万+2.8万
SSD:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1  1.2万

11.8万

【使い回し】
VGA:MSI HD5870 Lightning*2 CFX
PSU:ANTEC TPQ-1200
HDD:使い回しなHITACHIの1TB
OS:win7 64bit 
CASE:thermaltake Spedo Advance Package




メモリもオーバースペックですしマザーも2枚買ってますので
正直無駄ですが普通なら

CPU:AMD Phenom IIX6 1100T Black Edition BOX 2.5万
               or                                    
      Phenom II X6 1090T Black Edition BOX 2万      

MEM:DDR3-1333 2G×2 0.5万
MOT:GX890+SB850なマザー 1万
SSD:64GなSSD 1.2万

4.5〜5万


とかになると思いますのでまぁどこに価値観を置くかによりますが
ソコソコの資金で6コアに魅力を感じるなら個人的にはアリですかねー。
4c/8tな i7 950とかでも持て余してる人は多いと思われw

書込番号:12355716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2010/12/12 14:27(1年以上前)

218-238w平均228w

222-245w 平均234w

現時点でのお話ですけれど・・・。

私の手持ちのもので、消費電力を計測したものがあります。環境はAMDはエナマの金、875Kは、金を取り損ねたシルバー、グラボさんは共に、HISの4670、OSは、SSDのみ、1個ですので、環境としては、ほぼ、同じと考えてよいのではと思われます。

AMD 1055T 4.0G ピーク消費電力 218-238w 平均228w

インテル 875K 30倍速4.0G ピーク消費電力 222-245w 平均234w

共に4.0Gで、消費電力もさほど変りません。アイドルもP55ですので、省電力を聞かせて、1055Tと、共に80w台です。

これが、X58になりますと、アイドルは100wを超えて、ピークも少し上がることになりますが、P55なので、この程度で収まっているものと思われます。

これを見ますに、現時点では、対クロックが現れるエンコード等でのスピードはアプリが6コアに対応しているかどうか、HTに対応しているかどうかの差でしか無いものと思われます。(6コアに対応しているものが少ないですが・・・)

ここで、P55の位置づけですが、来年出るであろうP67で、4コアHT付32nmになりますので、その時点になれば、消費電力と発熱量が更に下がることになります。
ここで、AMDが、対抗しうる新機種を投入しないといけなくなるのではと思いますね・・・。価格面も含めてですが・・・。

現時点でAMDもSB850とセットで、安価に快適な環境が構築できます。起動が全く持って早いです。コア内部接続の効率と、帯域幅(メモリーサブシステム)は低いですが・・・笑。

私の手持ちのもので、現時点での比較をしてみました。エンコードをするのであれば、980Xにしておいた方が、HTが動く動かないを考えないで、別格で早いです・・・笑!!

書込番号:12356191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/12 15:15(1年以上前)

>せめてダイをシュリンクしたりしてもう少しクロックを上積みするべきだったかも。

無理です。
AMDはK10の32nmプロセス品は開発していなかったようだ。
予定ではLlanoが今年初めには出る予定だったが、トラブルで来年後半に遅れ、bulldozerも今年中盤以降だから、来年から半年は新製品を出すのは厳しいだろう。
出すとしたら、1100Tみたいにチビチビ100MHz上げるしかないだろう。

書込番号:12356396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/12 17:26(1年以上前)

>ここで、P55の位置づけですが、来年出るであろうP67で、4コアHT付32nmになりますので、その時点になれば、消費電力と発熱量が更に下がることになります

μアーキテクチャでの省電力化も無視できませんね。
フィジカルレジスターやμOPキャッシュは省電力化に有効ですから。
6コア分使われる一部のマルチスレッドアプリケーションで、Intelの4コアと互角になり、4コア未満しか使われない状況、つまりほとんどの用途に於いて負ける、その上ワットパフォーマンスも劣るとなれば、勝負にならんでしょ。

一つAMDに良いこと言うと、2コアの価格帯、1万程度の2120や2100はほぼ動作クロック据え置きむしろダウン、IPCの向上だけだから、それほどパフォーマンスは上がらない。
それに元々32nmプロセスだったから、ワットパフォーマンスは大きく変わらないだろう。

したがって1万円の価格帯はそれほど荒らされないと思われるから、ここで生き延びればいいw

書込番号:12356914

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2010/12/12 22:51(1年以上前)

まあ、好きなの買えばイイんじゃないかい?
PCはあくまで道具なので、使い方次第ですよ。
現在の自作PCシーンでIntelじゃなきゃ絶望的だ!ってなシチュエーションはないのだし。

まだ出てもいないSandyBridgeと性能比較するってのは、絵に書いた餅を指差して「コレは高級なモチ米を使っているから、この安物の餅より美味いのだ!」と力説するようなモン。
確かに、アーキテクチャを読み解いてゆくと、性能の推測はできるけど、PCはCPUだけで動くモンでもないってコトくらいわかるでしょ?

出てみてビックリ、アプリ側が全然性能を引き出せないってコトもあり得るから。
新アーキテクチャに期待させられ、両社とも何度痛い目見せてくれたことか…

もしSandyBridgeを選択肢に入れるなら、まだ待てる状況にあるってコトでしょうから、実動品の評価見てからでも遅くないのでは?
別にIntel・AMDに拘りないから、要求性能に達していて納得できる価格であれば買うよ、きっと。

確かに現Phenomの6コアを、ベンチマーカーとかゲーマーが積極的に選ぶ理由はどこにもないのだけれど、自分のPCの用途を把握してる人なら、現行の全てのCPUの中からコレを選ぶ理由も十分にある。
特に、CPU性能をフルに発揮できるアプリを常用しているなら、Thubanコア製品は非常に良い選択肢となります。

でも、OCするなら熱処理だけにはご注意を。
ヌルい定格駆動とは性格変わります。

書込番号:12358563

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1100T Black Edition BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1100T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1100T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 7日

Phenom II X6 1100T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング