『買い替え悩み中』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『買い替え悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え悩み中

2012/08/11 13:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:236件

こんにちは。質問です。

現在、ズームレンズははじめてEOS20Dを購入したときに買った
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL(A14)を
使用しています。(現在はEOS20DとEOS60Dです)

なんといっても手振れ補正がないのがネックで
旅行用のお手軽ズームレンズとして上記を下取りに買い替えを考えています。

また、候補には

タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

です。

AF速度・手振れ補正・画質でいいのはどれですかねぇ。
また、いま保持のレンズから買い換えて、画質面での恩得は多くなるでしょうか。

ちなみに、悩み理由は

純正の利点としてDPP補正ができる点
ネックは最新ではない。

SIGMA,タムロンにおいては画質の差とAF速度
DPP補正ができないが最新設計

また、SIGMAの場合でしたら
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]
なんちゃってマクロ撮影だけの違いなら安い上記でも考えています。

ちなみに、現在は
EFレンズ EF50mm F1.8 II←40mmがあるのでドナドなするか悩み中
EF40mm F2.8 STM←単焦点
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM←広角用
Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS USM 
↑これはいずれ望遠Lレンズを買うときにドナドナ予定です。

一番の理由は旧保持のタムロンを旅行用万能レンズの買い替えが必要かどうか考えています。
わかりずらい質問ですがこのレンズを保持している方、ご教授下さい。

書込番号:14921488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件

2012/08/11 13:18(1年以上前)

すいません、マクロだけちがうSIGMAは
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)これでした。

書込番号:14921498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/11 13:56(1年以上前)

タムロンのこれを使ってます。ズーム比を考えれば画質はまずまず納得。
AFはタムロン自体がゆったりなので、しっかり継承しています。実用的レベルですけどね。
で、手ブレ補正は効きますね。十分に魅力的。
大きさ的にも小さいとは言いませんが納得。

バランス良いレンズかと思います。

書込番号:14921618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/11 15:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501012018.K0000183009.K0000391721.K0000294786

わたしはニコンD7000ですがFLDガラス使用のシグマ18-200にしました。
値段も安いし、望遠が必要な時はVR70-300を使います。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/18_200_35_63/

書込番号:14921827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2012/08/11 16:18(1年以上前)

 旅行も色々ありますが、家族旅行などで、スナップ撮影が目的なら、270ミリが必要かという問題があると思います。要するに今まで200ミリでどれほど不足を感じることがあったのかということになると思います。

 私個人はその種の旅行ではシグマの18-125であまり不足を感じたことは無いです。どちらかといえば広角が不足する感じですね。

 ですので、200ミリで不足を感じなければ、EF-S 18-200 IS がDPPで補正もできますし、借りて使っただけですが、高倍率のわりに画質も納得できたので、私ならこれを選びます。

書込番号:14922005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/08/11 20:21(1年以上前)

私も遮光器土偶さんと同じ意見です。
200mmで不満なければ、AFが早くてレンズ補正が可能なEF-S18-200mmISをお薦めしたいです。

書込番号:14922785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2012/08/12 16:37(1年以上前)

こんにちは。お返事ありがとうございます。

あれからヨドバシカメラや中古やにまわって
実機を触った結果、タムロンは売りとばし、
やはり画像がいい純正のを購入しました。

AFの速さ、画質は満足!唯一はおもい!ってことですw

タムロンは逆に軽かったけど・・画質と手振れ補正のガクってのが
好きになれませんでした。。。

しばらく純正で遊んでみます〜

書込番号:14926135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング