『EOS kiss 8iに使えるのか』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『EOS kiss 8iに使えるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

EOS kiss 8iに使えるのか

2017/05/25 20:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件

キャノンのEOS KISS 8iに取り付けたいと思っているのですが、対応なのかがわからず、初歩的なことで申し訳ないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。
また、運動会用に遠近両方でいいなぁ〜と思い、こちらを選んでるのでが、同じようなケースでお使いになられてる方はいらっしゃいますでしょうか?
一眼レフが初めてで何も分からず、すみません。。
よろしくお願いたします。

書込番号:20918191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/05/25 21:20(1年以上前)

>デビュー2017さん
キヤノン用ですので使えますよ。

書込番号:20918252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/25 21:26(1年以上前)

使えますよ。

高倍率レンズは便利レンズで1本にしたいときなどいいですよ。
ただ、一般的にはAFスピードや画が落ちると言われています。
特に問題なければ便利なレンズかと。
私なら、タムロンの18-270や16-300よりシグマの18-300を考えます。
タムロンの画はちょっと甘いと感じますので・・・

あと、タムロンやシグマなどのサードパーティのレンズでは
ボディでの周辺光量補正、色収差補正、歪曲収差補正の各種補正が効かないと思った方がいいですよ。


余談になりますが
純正のレンズを1本は持っていた方がいいですよ。
例えば、
何らかの不具合があって、
ボディかレンズかの判断が出来ない場合など、
判断しやすくなります。

ご参考までに、

書込番号:20918271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/25 21:55(1年以上前)

>デビュー2017さん

X8iはボディのみで購入しても18−55STMレンズキットで購入しても
大して価格が変わらないお店が多いですね。

ボディ+一万円程度でレンズが二本付いてくる場合も多いです。

このキットレンズの二本は安かろう悪かろうと言ったおまけレンズでは
無いので、レンズキットで購入されたほうが良いかなと思います。

私はX8iの姉妹機である8000Dにて便利ズーム(シグマ18−300C)を
使いますが、運動会や人混みの中では本当に便利ですね。

便利なだけに一本で様々な遠近感が楽しめて表現の幅も広がります。

ですが先に述べた純正レンズがあるとX8iの美点の一つのタッチシャッターでの
ライブビュー撮影が更に快適なので、純正も持っていて損は無いと思います。

便利ズームは個人的には少々高いですが、望遠域の解像感に優れるシグマが
好きですね。(価格で選ぶならタムロン18−270やシグマ18−250も良いかと)

書込番号:20918365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/25 22:20(1年以上前)

キヤノン用を購入すれば使えますよ。

55-250oSTMを持っているなら追加する必要はないと思いますね。

55-250oSTMが無いなら純正70-300oUSMUが良いと思いますね。

運動会だと撮影場所の大きさポジションで必要な焦点距離は変わりますが、小学校なら55o以下は昼食時くらいだと思います。

書込番号:20918447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/25 22:35(1年以上前)

デビュー2017さん こんばんは

使えると思いますし 問題が出てもアップデートで対応してくるので大丈夫だと思います。

書込番号:20918487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/05/25 23:37(1年以上前)

>デビュー2017さん

たぶん大丈夫とは思いますが、古いレンズと新しいカメラの組み合わせでは、稀に不具合が出ることもあります。 新品を買うならできれば16-300mm(B016)がおすすめ。 広角が16mmと2mm広くなってるのは風景では結構大きいですよ。

それか 18-270mmなら(B008TS) ラベルが金色で無くチタン色の物が良いです。 1000円位高くなるけど防汚コーティングに変わってます。

私は金ラベルの中古Bランクを買いました(爆)

書込番号:20918669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/26 00:33(1年以上前)

予算があるのなら、タムロン16-300が良いでしょうね。
広角が約24mm相当なので、純正の標準ズームよりも広いですね。

書込番号:20918802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/05/26 08:31(1年以上前)

皆様大変ありがたい情報をお教えくださり、本当にありがとうございます。
どれをとっても知らないことばかりで、カメラ知識もコンデジレベルだったので、大変参考になるご意見で、感謝です。

レンズは、お教えいただいた事を踏まえて、検討しなおそうと思いました。
広角2mmで差が出るとのことで驚きました。。。すみません、素人すぎて。。。

せっかく一眼レフをはじめるので、こだわって選んで購入したいと思いました。
本当にたすかりました。ご親切なご回答をありがとうございました!!

書込番号:20919208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング