『ズームが片付く。』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『ズームが片付く。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームが片付く。

2017/09/26 15:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

スレ主 aちゃむさん
クチコミ投稿数:96件

ここ最近x8iからx9iに変更し、
元々使っていたレンズ(このレンズ)を使ってます!
先日x9iにしてから初めてこちらのレンズで
子供の幼稚園で市民プールに行ったものを
室内の閲覧席?撮影しました
アップにした時とても片付きます。
自宅に帰って再度やりましたが片付きが酷いです。
動画でアップしてます!

8iの時はそんな片付きは無かった気がします…しばらくこのズームレンズを使って無かったので正確では無いですか、確実に言えるのは購入(3、4年前)はこの症状は無かったです!この当初はx7iで使用してました!
普段レンズ、カメラは電気の完全防湿庫での保管してるので
カビなどの心配は無いかと思います!

修理に出せば早いのですが、
小さい子供がいるので中々行けず…
10月には長女の幼稚園の運動会があるので
大丈夫か?と心配ですm(__)m
すみませんわかる方いたら返信お願いします!

書込番号:21230329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/26 15:42(1年以上前)

>アップにした時とても片付きます。
自宅に帰って再度やりましたが片付きが酷いです。

すみませんが片付くってどういう意味でしょうか? カタカタする?

書込番号:21230337

ナイスクチコミ!4


スレ主 aちゃむさん
クチコミ投稿数:96件

2017/09/26 15:59(1年以上前)

>JTB48さん

すみませんm(__)m
動画が貼れていませんでした!

https://m.youtube.com/watch?v=WMEZEdMnySQ

こちらにアップしてます!m(__)m

書込番号:21230364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aちゃむさん
クチコミ投稿数:96件

2017/09/26 16:00(1年以上前)

>JTB48さん

ピントを合わせる時に
ガクガク!と画面が全体的に大きく揺れる感じですm(__)m

書込番号:21230367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/26 16:38(1年以上前)

こんにちは。

片付く=カタつく かな。

手ブレ補正じゃないですかね?
機能をOFFにしても同様の症状が出るか確認してみてください。
レンズ側面にVCというスイッチがあると思います。

書込番号:21230432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/26 16:55(1年以上前)

VC、手ぶれ補正が作動したためですね。
故障ではないでしすね。

書込番号:21230466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/09/26 17:01(1年以上前)

>aちゃむさん
>>片付く

片ボケのことですかね。
製造不良ですから、画像を添えてメーカー送りが良いかと。
事前にメールか電話で問い合わせて下さい。

書込番号:21230474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/26 17:13(1年以上前)

>aちゃむさん

>> ガクガク!と画面が全体的に大きく揺れる感じです

「手ブレ補正(VC)」が動作している揺れです。

定位置の状態で、揺れるのでしたら、「手ブレ補正(VC)」が異常な状態です。
従って、タムロンに送り、修理してもらうしか無さそうです。

書込番号:21230493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/09/26 19:45(1年以上前)

VC(手ぶれ補正)の挙動だと思います。
皆さんが言われるとおり、一度VCのスイッチを切って確認してみてください。
実際の撮影でブレや片ボケなどの症状がなければ、しばらくは使えると思いますが・・・
気になるようであれば、やはりTAMRONに出した方がいいかもしれません。

ちなみに、うちのB008ではそんな挙動はあまりしませんが・・・
A007だと、ごくまれにカックンするときはあります。
テレ端の方が、手ぶれ補正のシフト量が大きいのでより目立つのかもしれません。
VCの正常な挙動かどうかは、やはりTAMRONに聞くしかないのかなぁ・・・

修理の場合、その値段にもよりますが・・・
16-300mmなどの新しいレンズに切り替えるという選択もあるかもしれません。

これを機会に、高倍率ズーム卒業という選択はいかがでしょう・・・
お節介ごめんなさい。

書込番号:21230848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/09/26 20:15(1年以上前)

機種不明

>aちゃむさん

動画拝見しました。 でもあんだけ素早くレンズを振るとカクカクっとなるかなぁ〜という気がしますよ。 焦点距離はワイドに近い感じでしたが、動画の様な撮り方でしたらVCはOFFで撮った方が自然になるでしょう。

 但し300mmのあたり(270mmだけど)は、自分ではレンズをピタッと制止させてるつもりでもファインダーの中の画像はゆ〜らゆ〜ら揺れています。このゆ〜らゆ〜らを停めるのがVCとかISの手ぶれ補正です。
 動画見て気になったけどピント合わせする直前の1〜2秒はレンズを動かさないってのが鉄則です。

 タムロンのVCは画像がピタッピタッと張り付くように止まり結構強力だと思いますよ。代わりにレンズを素早く動かされると補正しきれず限界を超えてカクカクっとなります。  私の見立てでは正常に見えますよ。

書込番号:21230931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aちゃむさん
クチコミ投稿数:96件

2017/09/26 20:56(1年以上前)

>TideBreeze.さん
>myushellyさん
>おかめ@桓武平氏さん
>モンスターケーブルさん
>fuku社長さん
>BAJA人さん
>JTB48さん


皆さまコメント返信ありがとうございます!
そうなのですね!!凄く参考になりました!
一番縮めた状態では特にカクつきは無いです(&#3665;>&#9697;<&#3665;)

最近になって長女の動いてる画像を撮る、
遠い娘を撮るなどが多くなったから
気になるようになったのかもですね!
後シャッターピントの前1.2秒後に合わせるのは
初耳だったのでとても参考になりました!!!


皆さま本当ありがとうございます&#11088;

書込番号:21231086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング