『インテル HD 2000 Graphicsでの地デジ視聴について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2400 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2400 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2400 バルクの価格比較
  • Core i5 2400 バルクのスペック・仕様
  • Core i5 2400 バルクのレビュー
  • Core i5 2400 バルクのクチコミ
  • Core i5 2400 バルクの画像・動画
  • Core i5 2400 バルクのピックアップリスト
  • Core i5 2400 バルクのオークション

Core i5 2400 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2400 バルクの価格比較
  • Core i5 2400 バルクのスペック・仕様
  • Core i5 2400 バルクのレビュー
  • Core i5 2400 バルクのクチコミ
  • Core i5 2400 バルクの画像・動画
  • Core i5 2400 バルクのピックアップリスト
  • Core i5 2400 バルクのオークション

『インテル HD 2000 Graphicsでの地デジ視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2400 バルク」のクチコミ掲示板に
Core i5 2400 バルクを新規書き込みCore i5 2400 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i5 2400 BOX

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

お世話になります。
題名の通り、HD2000での地デジ視聴の際、自分の環境だと
画面が波打ってしまいます。
カメラがパーンした時なんかは特にです。
環境を以下に記載します。

【CPU】Core i5 2400
【マザーボード】H67DE3
【メモリ】JM1333KLN-8GK
【SSD】Crucial m4 CT128M4SSD2
【HDD】WD10EARS
【地デジキャプチャ】GV-MVP/HS3
【OS】Windows7 Pro 64bit

以前はRadeon HD6850を使用しておりましたが、当時は
ブレもなく、綺麗に視聴できておりました。
ファンから酷い音が発生してきたことと、ゲームもしなくなったことから
撤去した次第です。
HD2000でも十分と思っていたのですが・・・。

HD6450でも足してみようかと思ったのですが、その前に
皆様の意見を伺いたいと思った次第です。
ご意見、宜しくお願いいたします。

書込番号:14030026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/16 17:50(1年以上前)

HD2000でも問題無く観れるはずですよ。
自分はHD2000で観れてます。

書込番号:14030178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2012/01/16 18:12(1年以上前)

波打つってのは、映像のフレームレートと、実際の画面描画のフレームレートがずれているということでしょうね。
再生ソフトか、ビデオカードドライバの設定でビデオ(映像)の設定で回避できる項目が無いかの確認を。

書込番号:14030259

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/16 18:57(1年以上前)

http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-004692.htm

これと逆のことをしてみては。
ティアリングのことだったらですが。
インターレースのことだったら視聴ソフト側に何らかの設定がないか確認を。
本来勝手にデインターレースしてくれるものなので、ドライバ入れ直しもいいかもしれません。
波打つというのがそれ以外の症状だったらどういう症状かをもっと具体的に書いて下さい。

書込番号:14030405

ナイスクチコミ!2


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2012/01/16 19:48(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます!

まさにティアリングです!
西湘の海さんは問題なく視聴できておられるようですので、
色々設定をいじっておりますがなかなか・・・。

指摘していただいた部分も含めて、もう少し調整してみます。

書込番号:14030582

ナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2012/01/16 19:55(1年以上前)

忘れてました。
GV-MVP/HS3のアプリ・ドライバともに、設定項目は
ありませんでした。
動画再生支援のオン/オフとかもありません。
色味や明るさ、コントラスト程度です。

書込番号:14030613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/16 21:39(1年以上前)

うちの環境ではHD3000,HD2000両方とも地デジ視聴は問題ありませんが、youtubeなどの動画は問題ありです。
Youtube の画面で右クリック、設定でハードウェアアクセラレーションをOFFにしないとブロックノイズが出たり、画面が緑になったりします。

書込番号:14031086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/17 13:36(1年以上前)

ドライバーを当て直すとかATIのドライバー削除アプリで完全削除してみるとか???

書込番号:14033299

ナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2012/01/17 18:23(1年以上前)

Flash動画等では今のところ問題発生はないですね。
やはりそれぞれ環境が違うと問題も異なるようで・・・。

しばらく視聴していて気づいたのですが、ティアリングが発生していない時でも、
フレームレートがグラボ使用時よりも低下しているような感じです。
動作が若干カクカクしているような・・・。
スムーズさに欠けているような状態です。
正直、カメカメポッポさんの仰るように、AMDのグラフィックドライバのカスを
疑うくらいしか思いつかないですねぇ・・・。

書込番号:14033993

ナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2012/01/19 15:45(1年以上前)

度々ですが、AMD/ATI関連のレジストリを削除してみましたが、
あまり変化はないようです。
あとできることといったら、OSのクリーンインストール以外では
GV-MVP/HS3のドライバ/ユーティリティの再インストールくらいでしょうか。

書込番号:14041361

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2012/01/19 15:55(1年以上前)

「画面の解像度」から、モニターのプロパティーまでたどり着いて。「仮面のリフレッシュレート」を60ヘルツか59ヘルツ、使っていない方に設定してみてください。

書込番号:14041394

ナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2012/01/19 16:24(1年以上前)

KAZU0002さん、お返事ありがとうございます。

現在、60ヘルツに設定してある筈ですので、帰宅次第、
59ヘルツを試してみます。

書込番号:14041495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/20 13:26(1年以上前)

地デジチューナーとの相性が怪しいと思います。

別の地デジチューナー、バッファローのDT-H10/PCIを使用していましたが
パファさんと全く同じ状況になりました。

そこでピクセラのPIX-DT050-PP0に変えた所
そういった現象が解決しました。

構成によって出たり出なかったりするのかな?と思いました。
参考までに

書込番号:14045155

ナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2012/01/20 20:01(1年以上前)

画面のプロパティからのリフレッシュレート変更ですが、60ヘルツしか選択できませんでした。
ディスプレイはRDT231WM-Xです。
簡単に変更できるものと思っていたのですが、リフレッシュレートって
変更できない場合もあるんでしたっけ・・・?

両方使いさんの仰るように、GV-MVP/HS3とHD2000同士ハード、ソフトどちらかの
相性が悪いのかな・・・。
インテルのドライバに期待したいところですが、実績からHD6450あたりを増設した方が
手っ取り早そうではありますねぇ。

書込番号:14046270

ナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2012/10/02 02:04(1年以上前)

今更ですが解決しました。
EFIの設定にて、「GT OVERCLOCKING SUPPORT」を有効で解決です。
自分はこの項目、IGPのオーバークロック(1.1GHz以上)を行う時に使用するものだと
思っていたのですが、HD2000Graphicsの機能である自動オーバークロックの
有効・無効の設定だったのですね。
とんだ勘違いでした。
これまで回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15149597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2400 バルク
インテル

Core i5 2400 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i5 2400 バルクをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング