『dr,debug 19 が出てbios表示まで行きません』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme6

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

P67 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

『dr,debug 19 が出てbios表示まで行きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme6」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme6を新規書き込みP67 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

dr,debug 19 が出てbios表示まで行きません

2013/03/10 15:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme6

クチコミ投稿数:51件

PC起動中に突然画面がフリーズし、どうすることもできずにリセットしました。
ところが、その後立ち上がってくれません。

電源は入ります(CPUファン他ケースファンも動いています)が、画面には何も表示されず、
真っ暗なままです。
dr,debugを確認すると、「19」が表示されており、解説書では「Pre-memory South Bridge initialization is started 」となっています。

<構成>
CPU   I7 2600K
マザー これです
メモリ ADATA AX3U1600GC4G9-2G×4枚
電源  Corsair TX850W
グラボ RADEON 6970
SSD   crucial m4 

どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:15874483

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/10 15:59(1年以上前)

メモリを1枚だけにしてSSDや光学ドライブも外した状態でCMOSクリアをして立ち上げてみて下さい。
以前は問題無く使えていたんですか?

書込番号:15874515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/10 16:03(1年以上前)

まず、CMOSクリアしてみる。
メモリは1枚に減らし起動確認する。
うまく起動すれば、Memtest86+でメモリエラーチェックをする。

m4のファームが0309(だったかな)より前なら000Fや最新にしてみる。
010Gは見失い病が発生するので、010Gであった場合も最新にアップする。

書込番号:15874539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/03/10 16:13(1年以上前)

甜さんこんにちは。

以前はというより、たった今まで、まったく問題なく使えていました。
本当に突然のことです。

メモリ1枚、SSDや工学ドライブはずして、CMOSクリアしましたが、変化なく「19」が表示され画面が立ち上がりません。

ベンクロさんこんにちは。

SSDのファームは書き換えまています。
MEMTESTやってみますが、4枚のうちどれを挿しても同じ状況です。

書込番号:15874588

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/10 16:29(1年以上前)

あとは、M/B上のヒートシンクが外れかかってたり外見的に異常が無いか確認して、
特に問題なさそうならPCHチップの故障かもしれませんね。

書込番号:15874659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/03/10 16:36(1年以上前)

甜さん返信ありがとうございます。

外見上は特に異常は見られません。
PCHチップの故障ですか・・・
マザーボードの代替品がないので、すぐに検証できませんが、
交換してみるしかないですね。

ありがとうございました。


書込番号:15874694

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/11 03:07(1年以上前)

「突然」 ということなんで、
電源も疑ってみてはどうですか ?
違う電源はお持ちでない?

書込番号:15877286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/03/11 06:18(1年以上前)

越後犬さん 返信ありがとうございます。

電源は、わたしも「もしかして!」と、思いましたので、
予備にストックしていた物を繋いでみましたが、残念ながら症状変わらず、「19」が表示され起動しませんでした。
取り敢えず安いマザーボードでも購入しようか?検討中です。

書込番号:15877398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/11 16:38(1年以上前)

ASRockはチップセットの放熱弱いから、飛んだかもね。

書込番号:15878883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/03/11 23:10(1年以上前)

ムアディブさん こんばんわ。
とりあえずマザーを交換しようと思い、発注しました。
懲りもせずに、ASROCKです。Z77 PRO3にしてみました。
改めて報告いたします。

書込番号:15880583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/03/17 21:52(1年以上前)

少々時間が空いてしまい申し訳ございません。
マザーボードを交換で決着しました。
OSのクリーンインストールにはげんでおります。

ご回答をいただいた皆様
どうもありがとうございました。

書込番号:15904791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dr,debug 19 が出てbios表示まで行きません 10 2013/03/17 21:52:19
画面が表示されない 4 2017/10/07 13:04:35
usbに接続すると電源が落ちる 14 2012/04/02 17:07:06
電源が入らない 3 2012/03/25 20:10:38
起動中、HDDが勝手に停止・・・? 4 2011/11/13 10:59:04
SATAポートが認識されません 3 2011/11/09 10:54:12
BIOS 1.80 0 2011/09/24 16:46:27
UEFIのBoot Option #1について 0 2011/08/19 21:06:41
UEFIの画面サイズについて。 3 2011/07/19 10:39:26
BIOS 1.70 2 2011/07/12 20:48:37

「ASRock > P67 Extreme6」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme6
ASRock

P67 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme6をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング