『626DTとの違い』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『626DTとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

626DTとの違い

2011/03/09 18:23(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

スレ主 awosyさん
クチコミ投稿数:29件

MDV−727DTを第一本命で現在検討中ですが、
626DTも価格COMでは約1万円安いので魅力を感じています。

626DTとの違いは
@、ブルートゥースとやらの機能がついていないこと
A、地デジのアンテナが4本から2本になる。

この2点のようです。
私としては音楽には興味が無いので@はどうでも良いと思っていますが
Aについては少々気になります。

アンテナが4本と2本とで地デジの受信感度は
かなり違ってくるものなのでしょうか?

皆さんならどちらを選択しますか?

書込番号:12764155

ナイスクチコミ!1


返信する
proagさん
クチコミ投稿数:12件 彩速ナビ MDV-727DTの満足度5

2011/03/10 00:06(1年以上前)

都会や広々としたところで見るなら2x2でも問題ないと思います。
山間部をよく走ったり長距離ドライブする場合は、4x4のほうが比較的ワンセグに切り替わらないらしいです。
僕はよく山間部を走っていますが、4x4だとワンセグに切り替わることはほとんどありません。今のところですが。

書込番号:12765941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/03/10 15:11(1年以上前)

私もスレ主さんと同じように悩みましたが、一度買うと長年使うので一万位の価格違いなら絶対727のがいいと思います。
私はオートバックスであまり安くは買ってはいませんが 地デジアンテナの違いは大きいと思います

書込番号:12767960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/10 17:31(1年以上前)

Bluetoothにかんしては、携帯電話もハンズフリーで会話出来るのであれば便利ですね。
チューナーにかんしては、エリアにもよるので一概に何とも言えませんが…

書込番号:12768378

ナイスクチコミ!0


スレ主 awosyさん
クチコミ投稿数:29件

2011/03/10 20:13(1年以上前)

宇治銀時丼さん

>Bluetoothにかんしては、携帯電話もハンズフリーで会話出来るのであれば便利ですね。
ブルートゥースとやらは何をするものなのでしょうか?

727DT のナビがあれば運転中にナビに向かって
携帯の代わりにしゃべれるということでしょうか?

書込番号:12769035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/10 21:11(1年以上前)

Bluetoothは、デジタル機器の近距離無線通信です

Bluetooth対応の携帯電話であればハンズフリーで通話できますし、
スマートフォンやiPodtouch等に入ってる音楽をケーブル接続なしで再生できます

http://www.kenwood.co.jp/products/carnavi/mdv_727dt/etc/function.html

MDV-727DT の対応プロファイルは下記のようですね
<HFP1.5> ハンズフリー通話
<OPP1.1> 文字データの送信
<PBAP1.0> 電話帳データの転送
<A2DP1.2> ステレオ音声の送信
<AVRCP1.3> 通信機器のリモコン操作

書込番号:12769340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/11 11:15(1年以上前)

代わりに返答して頂いてますが…

727DTは付属でマイク付いてますので、携帯電話が適合機種ならそのマイクで自分の声を拾って相手へ。
相手の声は車両のスピーカーから聞こえます。
その他、Bluetooth対応のポータブルオーディオ等あればケーブル無しでも音楽をナビ経由でスピーカーから出力用出来たりしますので、あれば便利な機能かと(^_^;)

書込番号:12771639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/03/11 15:28(1年以上前)

しかしBluetoothは便利みたいですが、電話に関しては少し怖いです。
家族で乗ったりした際その際この機能を嫁にばれたら誰であろうがオープン会話しなければいけません。
ばれないようにしよっと

書込番号:12772308

ナイスクチコミ!2


スレ主 awosyさん
クチコミ投稿数:29件

2011/03/11 21:05(1年以上前)

PROAGさん

私の嫁も東名を300kmほど時々走ることがあるので
地デジを重視するのならやはり727DTですかね?

hitobasihraさん
宇治銀丼さん

なんとなくブルートゥースというものがわかりました。
あれば便利かもしれませんね。
ありがとうございました。

ワックワクフフフさん

ん〜ん・・おっしゃるとおり・・。

書込番号:12773064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング