『私もタイヤ購入で、悩んでいます。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:202mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth RV-01 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H

『私もタイヤ購入で、悩んでいます。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth RV-01 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:8件

古いイプサムに乗っています。乗れる位乗りたいと思っています。
平日通勤往復4キロ、土日200キロぐらいの走行です。
今まではレグノを履いていて、片減りが気になりました。
また、車線変更のときハンドルが取られる感じも気になりました。

今回は皆さんの口コミを参考にして、ブルーアース RV-01にしようと思っていますが、
純正サイズの19560R15 88Hが、ないのです。

その場合、19565R15 91H、18565R15 88Hとどちらを選んだ方が、
良いのでしょうか?

19565R15だととてもお安いようなので、できれば、それをはければと思ったのですがどうなんでしょう?

また、なにか微妙に運転に影響するんでしょうか?

その他にもミシュランなど、コスパで、オススメのタイヤがあったら教えて下さい。


わからないことばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。



書込番号:17714933

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/07/09 19:25(1年以上前)

ゆっぴママさん

サイズ変更は行わずにミニバン用タイヤのTRANPATH mpZをお勧め致します。

TRANPATH mpZならミニバン用タイヤという事で、フラツキや偏摩耗を軽減する事が出来ます。


どうしてもBluEarth RV-01を選択という事であれば185/65R15の方になります。

サイズ変更を行う場合は、タイヤの外径を変えない事とロードインデックスが純正タイヤを下回らない事が基本となるからです。

各サイズのロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・195/60R15 88:外径616mm

・185/65R15 88:外径622mm

・195/65R15 91:外径636mm

195/65R15では外径が大きくなる事で速度計が3%程度遅く表示されるようになってしまいます。

ただ、185/65R15の方でも偏平率が大きくなってタイヤ幅が細くなりますので、ミニバン用タイヤでも思った程フラツキが軽減出来ない可能性もあるのです。

これがサイズ変更をお勧めしない最大の理由です。

書込番号:17714986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/07/10 18:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんへ

アドバイスありがとうございます(*^_^*)

サイズを変えてしまうと、ミニバン様を選ぶ意味がなくなってしまうということなんですね。

サイズを変更せず19560R15のままで、オススメのmpzで、検討してみます。

今迄なにも知らずに(新車の時にレグノがついてきたので)同じのがいいかと思って、
スタッドレス含めブリジストンばかりはいてきたので
初めてのTOYOでちょっぴり不安がありますが、なにか大きくかわることはありますか?

車が古いのであまりタイヤにお金かけてもと思い、多くを求めていませんが
なにせ運転があまり得意ではないほうなので、安全優先で考えています。

書込番号:17718170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/07/10 21:15(1年以上前)

ゆっぴママさん

REGNOはプレミアムコンフォートタイヤで、静粛性や乗り心地といった快適性能に特化したタイヤです。

これに対してTRANPATH mpZはミニバン用タイヤで、フラツキや偏摩耗を軽減出来る訳です。

以上の事からREGNOからTRANPATH mpZに履き替える事で、以下のような変化が感じ取れると予想します。

静粛性:悪化傾向

乗り心地:悪化傾向

ハンドリング:フラツキを抑えて良化傾向

ドライ性能:僅かに悪化傾向

ウエット性能:REGNO GR-9000なら良化傾向
REGNO GR-XT なら大差無し

偏摩耗:抑制出来る

ライフ:良化傾向

以上のようになりますが、これはTOYOのタイヤだからでは無く、最新のミニバン用タイヤの多くは上記のような変化を示すと思います。

尚、TOYOは性能の割に安価で良いタイヤだと考えていますので、私の車にはTOYOのタイヤを連続で履かせています。

書込番号:17718733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/07/12 23:22(1年以上前)

ブリヂストンがREGNOの名をフラグシップタイヤに使おうがOEタイヤに使おうが勝手です。

新車についてきたREGNOはタイヤメーカーが自動車の部品として数万本単位の競争入札に勝つ
ためのOEタイヤ(新車用タイヤ)です。カタログ燃費を下げるため転がり抵抗を抑え、クレーム
を受けないレベルの摩耗ライフも必要ですが、もっとも重視する性能(?)は安さでしょう。

1本あたり千円安くなれば1万台で4千万円製造原価が下がり、4千万円儲けが増えますから。

OEタイヤのなんちゃってREGNOからの買い替えなら、トランパスMPZに交換しても静粛性
や乗り心地が落ちるとは思えません。

書込番号:17726412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/07/14 14:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、じんぎすまんさん

アドバイスありがとうございます(*^_^*)

mpz発注しました。

乗心地の面で少し不安はありますが、もう古い車なのでガタはきていますし、
タイヤだけで、そう変わらないかなと思って。

届いたら、乗り心地等また書き込ませていただきます(*^_^*)

書込番号:17731796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/15 20:48(1年以上前)

発注したら、24年の2月のものらしいのですが、安いから古いのでしょうか?

1本8400円なのですが、お買い得なのか、それとも、もう少し高くてももっと新しいほうがいいのでしょうか?

アルテッツァさん教えてくださいm(__)m

書込番号:17736061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/07/15 20:56(1年以上前)

ゆっぴママさん

TRANPATH mpZは今年発売ですから平成24年製はありません。

因みにタイヤの製造年週の見方は↓の通りです。

http://toyotires.jp/faq/glossary/ja_sa_number.html

書込番号:17736103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/15 21:13(1年以上前)

ごめんなさい。寝ぼけてました。

14年の9週と、8週製造らしいです。


書込番号:17736175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/07/15 21:18(1年以上前)

ゆっぴママさん

4〜5ヶ月程度前に製造されたタイヤですね。

この程度なら当然ながら鮮度は何ら問題ありません。

又、イプサムにTRANPATH mpZを装着したら感想をお聞かせ下さい。

書込番号:17736199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/15 21:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

お返事ありがとうございます(*^_^*)
もう少し新しいのをほしいななんて思っていたんですが…

交換したらまたご報告させていただきます。

書込番号:17736235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/07/15 21:57(1年以上前)

ゆっぴママさん

不安を払拭する為に↓をどうぞ!

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html

つまり、メーカーで適正に保管されたタイヤは3年間経過しても性能の低下は殆どありませんのでご安心下さい。

書込番号:17736360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング