『kiss xからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『kiss xからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 kiss xからの買い替えについて

2012/04/13 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

スレ主 four2さん
クチコミ投稿数:14件

レンズは純正50mm シグマ30mm タムロン90mm タムロン18-250mmを所持しています。普段は軽いコンデジを使う事が多く、でも写真に満足出来なくて、イベントの時にはkissを頼ります。コンデジジプシーののち、今はオリンパスxz-1が気に入っていますが、近々気合を入れて撮る必要が出来たので、買い替えようか外付けフラッシュを買い足そうか迷っています。やはり新しい製品の方が腕の不足を補ってくれるでしょうか? 撮りたい写真は旅行での人物スナップと30人位の屋外集合写真です。アドバイスお願いいたします。

書込番号:14431900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/13 22:01(1年以上前)

当機種

こんばんは
価格もお手ごろになりましたね、
X5お勧めします(^^
ボディ単体よりレンズキットで
レンズ買取がお得ですね

書込番号:14431945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/13 22:12(1年以上前)

ここの登録店の価格でいくと、
あと1万円くらい足せば、
X4かX5のダブルズームキットが買えますけど、
レンズ交換は面倒ですか?

TAMRON18-250mmが便利でしょうか?
でも、たぶん手ぶれ補正機能がついていないのでは?
と思いますが。
もしついていないレンズでしたら、
X4とX5のキットレンズには手ぶれ補正機能がついていますから、その点でかなりメリットがあると思います。

書込番号:14432012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/04/13 22:37(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
機種不明

こんばんは。

>旅行での人物スナップと30人位の屋外集合写真です。

レンズは充分な性能のものをお持ちですので1にフラッシュ、2にX5と言った
ところが使用目的とマッチするのでは?と思いました。

添付はX3とEF35f1.4による作例です。

書込番号:14432121

ナイスクチコミ!0


スレ主 four2さん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/13 22:50(1年以上前)

早速のお答え、ありがとうございます。
にほんねこさん
キットで買って不必要なレンズは即買取依頼の提案
なるほどその方が結果お得になるかも、考えても見ませんでした。

ayamanekoさん
たしかにそのレンズの写真はイマイチでした。どうしても距離があるときだけ仕方なく。キットで購入して不必要なレンズを手放せば総数も抑えられますね

ほ、ほしくなってきました


書込番号:14432170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 four2さん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/13 23:12(1年以上前)

ミホジェーンさん
やはりフラッシュも、ですよね集合写真
でも4万円+になってしまう?
EF35のレンズ、ため息をついてあきらめた事が思い出されます。

それにしても皆さんの写真、ほんとにきれいです。
こんなのが撮りたいとどれだけシャッター切った事か
腕前を忘れて道具に走りそうになります
ありがとうございました



書込番号:14432273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/14 02:16(1年以上前)

こんばんは

旅行にはズームは便利ですが、画質優先なら高倍率ズームよりは低倍率のズームです
レンズ買い足しならタムロン17-50mmF2.8をオススメしますが、X5のキットレンズでも画質は18-250よりは上でしょう
ボディ単体を買うよりはレンズキットで買えば、レンズは数千円で手に入れることも可能になるのでそれが良いのではないでしょうか

またX5に変えて画質で一番変わるのは高感度性能だと思います
X5にシグマ30をつければ室内ではフラッシュがなくても結構いけると思いますので、キットレンズとシグマ30を旅行に持っていかれれば良いのではって思います

書込番号:14432909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/14 02:52(1年以上前)

5月まで待てるなら待った方が得策かと。ある行きつけの店の方から…キヤノン方面の営業から4月末に新製品ありとの情報…と言われてしまいました。時期的にはX6かも?

書込番号:14432970

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/14 05:40(1年以上前)

高倍率から、Wズームに変わるだけでも画質があがると思います。
お得なレンズキットがいいと思いますよ。

書込番号:14433106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/14 13:39(1年以上前)

Kiss X5 ダブルズームキットをお勧めします。
Kiss Xのキットレンズに比べISも付きスナップも撮りやすいと思います。
外付けフラッシュも必要ですが本体買換えの方がメリットがあります。

書込番号:14434672

ナイスクチコミ!0


スレ主 four2さん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/14 19:35(1年以上前)

過去にもよくある質問なのに、たくさんのご意見をありがとうございました。

本日WZキットで購入してきました。
kiss xは手元に残しました。

これを購入した時はボディだけでしたので、下取りは ニコンフィルムカメラ、標準レンズ、ニコン望遠レンズ、それと先述のタムロン18ー250レンズでした。これで追い金が49000円位でした。

物量面でも金銭面でもスッキリワクワクです。
カード16G3000円や5年保証などで出ていったお金もありますが、ここで頂いたアドバイスのお陰で、迷いも吹っ切れ勢いもついてハッピーな気分です。
次は外付けフラッシュを48か58かで楽しく悩みます。

購入したのはネットではなく自宅近くのショップ、カメラのKMらです。
kiss6が出たら、kiss5との差額でレンズ買って悔しさを乗り越えようかな。

本当にありがとうございました!

書込番号:14436090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/14 21:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

氷室椿園いて

氷室椿園いて

WZキット ご購入おめでとうございます。

明日は天気が良さそうなので、ビシバシと撮ってきてください。
最近は100mmマクロで撮る機会が増えました。駄作ですが添付します。

書込番号:14436513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/15 09:22(1年以上前)

レンズを全部売って、ミラーレスにするのが正解じゃないか?
普段持ち歩かないんじゃ、まったく意味がない。

失礼で申し訳ないが、
このレベルのレンズ資産ならミラーレスの方がレンズの写りもいいし小さく安い。

書込番号:14438803

ナイスクチコミ!1


スレ主 four2さん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/15 10:09(1年以上前)

ミラーレス。
それはもうこちらに相談にくる前から迷いまくりました。
ショップでそのサイズに心惹かれたし、その一方で古いフィルムカメラの中古の佇まいについうっとり。

これから初めての一眼を、という方には私もミラーレスをお勧めすると思います。

私自身は「使ってみたい、所持してみたいという気持ちより、kissでもっと撮ってから」と一応考えてからこちらに相談を持ち込んだので衝動買いは免れましたね。

過去にお気に入りの一枚が撮れたカメラへの信頼も大きかったかな

朝から春霞の向こうに見えるフジヤマを撮ってきました。
またキットレンズをkiss x とkiss5に付け替えて試したりと楽しいです。

書込番号:14438964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング