『どなたかお助け下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67DE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67DE3の価格比較
  • H67DE3のスペック・仕様
  • H67DE3のレビュー
  • H67DE3のクチコミ
  • H67DE3の画像・動画
  • H67DE3のピックアップリスト
  • H67DE3のオークション

H67DE3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 4日

  • H67DE3の価格比較
  • H67DE3のスペック・仕様
  • H67DE3のレビュー
  • H67DE3のクチコミ
  • H67DE3の画像・動画
  • H67DE3のピックアップリスト
  • H67DE3のオークション

『どなたかお助け下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67DE3」のクチコミ掲示板に
H67DE3を新規書き込みH67DE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたかお助け下さい。

2012/09/12 17:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67DE3

スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

ASRock H67DE3 のマザーに skydigital 内蔵カードリーダー スーパーリーダーUltimate ブラック SKY-TFU(BK) を取り付けたのですが、
e-SATA だけ反応しません。
カードリーダーのUSBをマザーに差して電源を差し、シリアルATAケーブルをカードリーダー本体後ろとマザーに付けたのですが
e-SATA対応の外付けHDDが反応しません。普通にUSBでは動きます。
どなたか解決策をご存知の方、ご教授頂けないでしょうか?

書込番号:15055375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/12 17:58(1年以上前)

>e-SATA対応の外付けHDDが反応しません

他のPCにeSATAポートはありますか。


eSATAの外付けHDDは6台あって1台だけ

付属のeSATAケーブルが不良品で交換してもらったことあります。

SKY-TFeBK(ブラック)とマザーのSATAポートを別のポートに

繋ぎかえてみてください。

書込番号:15055536

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/12 19:30(1年以上前)

SKY-TFU(BK) に繋いだ外付けハードディスクというのは
単体のドライブでしょうか !?
ポートマルチプライヤに対応したていなければ、
複数台を内蔵するタイプの外付けハードディスクは認識しないのではないでしょうか。

書込番号:15055884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/09/13 15:05(1年以上前)

外付けHDDにはACアダプター繋げてますよね?

書込番号:15059502

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/09/13 16:19(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。ニコン富士太郎さん、他のPCにeSATAポートはありません。ケーブルも2本替えてみましたが症状は同じでした。マザーのSATAポートを別のポートに
繋ぎかえてみたのですが、これも一緒でした。

越後犬さん、ご回答有難うございます。外付けハードディスクは写真の物です。

食い物よこせさん、ご回答有難うございます。ACアダプターは当然繋げております。

色々調べても解らなかったので、ASRockのサポートにメールを出そうと致しましたが英語でと書いてありましたので諦めました。

それでパソコンショップに連絡した所、物によってはBIOSで設定しないとeSATAは使えないと聞きBIOSを見てみたのですが、解りませんでした。

このマザーのBIOS設定でeSATAの設定をご存知の方、ご教授頂けませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15059747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/09/13 21:00(1年以上前)

もう一点
OS起動中にHDD取り付けましたか?HDD取り付け後に再起動はしましたか?
ホットプラグ化は、BIOSでSATAのモードをAHCIかRAIDにして、
『ハードウェアの安全な取り外し』を出来るようにする、HotSwap!なんかのツールをインストールしないと出来ないかも
HotSwap!
http://mt-naka.com/hotswap/index_jpn.htm

繋いだまま再起動しても認識されないのなら、カードリーダーかHDDケースかケーブルの不具合かも?
サポートはメーカーではなく、国内販売代理店のサポートを使えばいいです。
正規代理店モノなら、箱に保証書シールが貼ってあるはず。
もしまだ初期不良期間なら、販売店で訳を話して交換して貰った方がいいかと

書込番号:15060922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/14 08:20(1年以上前)

>eSATAの外付けHDDは6台あって1台だけ

付属のeSATAケーブルが不良品で交換してもらったことあります。


不具合のあった同じケースです。

LaCieとコレガのeSATAケーブルでは作動、マーシャルのeSATAケーブルでは

両方とも反応なし。


PCケースにもeSATAポートがあるものもありますがeSATAブラケットと同じもので

それ自体単純な構造なのでカードリーダーの不具合は考えにくいです。

eSATAのケースを使う場合、BIOSの設定は必要ないです。


eSATAケーブルがもう1本あると検証できるのですが

今回の件に関しては付属のeSATAケーブルの不良じゃないかと思います。

マーシャルのサポートにメールしてみてください。

返答も早く代替品を送付してくれると思います。


書込番号:15062789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/09/23 14:40(1年以上前)

ホットスワップでなんとか使える様になりました。皆様ありがとうございました。<(_ _)> 

書込番号:15109455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H67DE3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67DE3
ASRock

H67DE3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 4日

H67DE3をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング