『XMP対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

P8H67-V REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8H67-V REV 3.0の価格比較
  • P8H67-V REV 3.0のスペック・仕様
  • P8H67-V REV 3.0のレビュー
  • P8H67-V REV 3.0のクチコミ
  • P8H67-V REV 3.0の画像・動画
  • P8H67-V REV 3.0のピックアップリスト
  • P8H67-V REV 3.0のオークション

『XMP対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-V REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8H67-V REV 3.0を新規書き込みP8H67-V REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

XMP対応?

2011/08/17 19:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-V REV 3.0

スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

このマザーにA-DATAのAX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を2セット
16GB取り付けました。
BIOSでメモリ設定AUTOでDDR3-1333で認識正常起動可能。
BIOSでメモリ設定DDR-1600を選ぶと起動しません。
このマザーはXMP対応だと思うのでですが、当方が何か間違っているのか、勘違いをしているのか分かりません。
どなたか、ご教授ください。


構成
【O S】 Windows7 Ultimate 64bit
【CPU】 i7 2600K 定格(HT/TB有効)
【M/B】 ASUS P8H67-V Rev3.10 BIOS 0712
【Mem】 A-DATAのAX3U1600GC4G9-2G
【SSD】 Crucial m4 128GB(Cドライブ)
【VGA】 無し
【電源】サイズ 超力プラグイン2 750w
【その他】 パイオニアDVDドライブ
      WD1TBHDD
      AUDIOTRAK PRODIGY 7.1e X-Fi Audio
【ケース】 CM 690UPlus

書込番号:13385786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/17 20:10(1年以上前)

XMP対応のメモリーは
BIOSのメモリー設定でXMPの項目が出ます

書込番号:13385910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 20:18(1年以上前)

私はこのマザーは持ってないのでわかりませんが
Fatal1ty P67 ProfessionalでPX538G2000ELK
Viper Xtreme Series DDR3 8GB 2000MHを16G装着でDDR3-1866として動いているので多少アドバイスできると思うのですが、

CAS#Latency(CL) 9
RAS#to CAS#Delay(tRCD) 11
RAS#Precharge(tRP) 9
Cycle Time(tRAS) 27
Commande Rate(CR) 2T
という設定です

マザーのメモリの設定部分で、手動で設定しました
一応参考程度にみてください 


書込番号:13385939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/08/17 20:32(1年以上前)

 こんばんは、確かバイオスでAI TWEAKERに入り、メモリを一番上のXMPを選べば自然と1600MHに設定されると思います。
その時は確か1.65Vで動作し、オートでは1333MHで動作すると思いますので、保存を忘れずにしてください。

書込番号:13386009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/17 20:47(1年以上前)

XMPはマザーメモリー双方が対応していて
設定をしないとだめです
手動で1600を選ぶのならXMPとは違います。

書込番号:13386077

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

2011/08/17 20:49(1年以上前)

シャーコさん、自作PCO(≧▽≦)O ワーイ♪さん、おむすびさん
返信ありがとうございます。

シャーコさん、おむすびさん
XMP項目がBIOSで確認できないので困ってます。

自作PCO(≧▽≦)O ワーイ♪さん
メモリタイミングはさわったことがないので今後試してみたいと思います。

書込番号:13386091

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

2011/08/17 20:52(1年以上前)

がんこなオークさん返信ありがとうございます。

XMPの項目がないので手動で1600を選択しました。
もう一度BIOSを確認してみます。

書込番号:13386101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/17 21:06(1年以上前)

手動でやるなら
電圧とタイミングの設定が必要かも

このマザーてDDR3-1333/1066だけサポートなんですね

書込番号:13386171

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

2011/08/17 21:17(1年以上前)

がんこなオークさん

マザーはXMP対応だがDDR-1333/1066のみでDDR-1600のXMPには非対応と理解していいのでしょうか?

手動設定試してみます。

書込番号:13386225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/17 21:30(1年以上前)

自分のメモリーです
CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

MBはASUS P7P55D-Eです

設定方法のアドレスです
http://www.dosv.jp/feature/0911/09.htm

書込番号:13386294

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

2011/08/17 22:18(1年以上前)

手動設定試してみましたがダメでした。
また、衝動買いで失敗してしまったみたいです。
このメモリをいかせるマザーを仕入れようと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13386551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/08/17 22:47(1年以上前)

こんばんは,すれ主さんはもうあきらめてしまったのかな?
 まずこのメモリはXMP対応メモリです。それとこのマザーもXMP対応マザーです。そこでバイオスからAI−TWE AKERに行きメモリの設定を一番上のXMPにすると1600MHが出てきますので、それを保存にすればよいと思います。その後正常に起動すれば1600で動作していると見られます。

書込番号:13386703

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

2011/08/17 22:53(1年以上前)

おむすびさん

XMPが選択項目にないので、選択しようがない状態です。

書込番号:13386738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/18 06:37(1年以上前)

私のMaximus IV Extreme-ZとP8H67-Vのマニュアルの画像を貼っておきます
この項目でXMPが出てこないのであればサポートしないクロックだからなのか相性なのか
CMOSクリアはしてみました?

書込番号:13387569

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

2011/08/18 06:59(1年以上前)

がんこなオークさん

BIOSの画面でXMPの説明みたいなところにDDR-1333/1066 onlyとでてます。
対応していないクロックなのか、メモリ相性なのか・・・
CMOSクリアもしてみましたが変化なしです。

書込番号:13387591

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/18 07:13(1年以上前)

CPU-ZのSPDタブを開いてみましょう。
XMP対応なら、XMPの設定があります。

DDR3-1600相当ならXMP-1600という設定があるはずです。

書込番号:13387615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/18 07:37(1年以上前)

メモリーは昨日代理店サイトを見てもメーカーサイトを見てもXMPか不明でしたが
coneco.netのレビューでCPU-Zの画像が有ってXMPのデータ載ってました
http://www.coneco.net/reviewList/1100728586/

書込番号:13387655

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

2011/08/18 18:48(1年以上前)

uPD70116さん、かんこなオークさん

CPU-Zの画像です。メモリは間違いなくXMPです。
BIOSではXMP設定ありません。

書込番号:13389402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/18 19:33(1年以上前)

こんばんはああ
画像の但し書きがポイントですかね・・・・・

書込番号:13389562

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

2011/08/18 19:58(1年以上前)

がんこなオークさん、こんばんは。
やはり相性なのでしょうか・・・
メモリテストもまだなので、はっきりはしないですが。

このマザーでXMPメモリの使用レビューでもあれば参考になるのですが、当方別のXMPメモリ等予備パーツは
持ちあわせていないので検証はできません。

週末にZ68マザーを友人から買うので載せ替えて、メモリテストも兼ねて検証はしてみたいと思います。
後日レビューしたいと思います。

みなさん、お付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:13389637

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

2011/08/20 00:43(1年以上前)

マザーをやり変えて検証しました。
ASUS P8Z68-V にやり変え、OSはそのままメモリ4枚差し電源ON→メモリでエラーBIOSまでいけず。
1枚差しで起動、BIOS設定でXMP選択。OS起動後ドライバを追加・更新。
その後、メモリ4枚でもエラーなく起動出来ました。
P8H67-Vでは認識しなかったので相性か対応外のクロックなのか、他のXMPメモリを買う余裕はないので
似たようなレビュー・検証があれば参考になります。
まぁ、マザーの不具合も捨て切れませんけど。
普通は電源オン→ビープ音→フルスクリーンロゴ→Delete keyでBIOS設定ですが
ビープ音がしてフルスクリーンロゴが出るか出ないかの微妙なところでDeleteを押さないとOS起動してしまいます。
なのでいつもビープ音がなったら、Delete軽く連打です。
話はそれましたが、報告まで。

書込番号:13394785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 18:09(1年以上前)

そうなんですよね。
このマザー、POSTからOSが起動するまでが、非常に短い。
DELキー押しっぱなしでもダメ。
ってなことで、私は、フルスクリーンロゴ 無効、POSTレポート3秒に設定しました。

書込番号:13397215

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunakyさん
クチコミ投稿数:43件

2011/08/20 18:21(1年以上前)

時間設定が出来たんですね。
気付きませんでした。

書込番号:13397262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-V REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-V REV 3.0
ASUS

P8H67-V REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8H67-V REV 3.0をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング