『親和性がいまひとつ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:50W RHT-G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G10の価格比較
  • RHT-G10のスペック・仕様
  • RHT-G10のレビュー
  • RHT-G10のクチコミ
  • RHT-G10の画像・動画
  • RHT-G10のピックアップリスト
  • RHT-G10のオークション

RHT-G10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月25日

  • RHT-G10の価格比較
  • RHT-G10のスペック・仕様
  • RHT-G10のレビュー
  • RHT-G10のクチコミ
  • RHT-G10の画像・動画
  • RHT-G10のピックアップリスト
  • RHT-G10のオークション

『親和性がいまひとつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G10」のクチコミ掲示板に
RHT-G10を新規書き込みRHT-G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

親和性がいまひとつ

2011/10/12 14:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G10

・オンタイマーを利用する場合、オンタイマーの設定音量に成らない。(設定音量にする場合にはTVのスピーカー出力で無いと不可である。)ホームシアタースピーカーよりの出力のままだと、電源断時の音量のままとなる。

・データー放送を選んだ際、操作音が鳴らない。(TVよりの出力にすると鳴る)


以上、SONY同士の組み合わせでは有りますが非対応です。 不具合なのか?仕様なのか?純正同士の意味が無いです

書込番号:13616031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/12 15:04(1年以上前)

オンタイマーの設定音量はリンク機能ではなくテレビ内部の機能なので、同メーカーであっても不可って感じでしょうね。。

データ放送の操作音はテレビのデジタル音声出力設定を変更すれば改善されるかもしれませんが、サラウンドフォーマットを対応させるにはオート1,2にする必要があるので、その辺がどうか?・・・って思われます。

確かに同メーカーならもうちょっと・・・って気持ちもわからないではないですが、開発グループ自体がオーディオとテレビで違ったりするので難しいのかもしれません。。

書込番号:13616048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/12 16:06(1年以上前)

クリスタルサイバー様

ありがとうございました。 素人なもので、HDMIしかもARCと設備投資しているのに親和性が無いと思いました。 取扱説明書等に予め記載が有れば、故障とは思わず居られましたが、何処にも記載も無く、お客様窓口でも明確な回答が得られずボヤいてしまいました。

書込番号:13616227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/13 10:10(1年以上前)

SONYより回答を得られました。

・オンタイマーの件

>仕様だそうです。それならばシアター接続時には音量ボリュームを設定出来ない様にグレーアウトさせるべきだと思います。


・データー放送を選んだ際、操作音が鳴らない。(TVよりの出力にすると鳴る)

>2011年のモデルEX以降はシアターに出力させない様に仕様変更をしたそうです。
その以前は問題無く出力していたそうです。

理由は、そのような要望が多かったからだそうです。
(私見:不具合だと思いますが…、一方的に出さなくするのでは無く、設定次第にするのが本来では無いでしょう?) 元々TVの音質がチープな為シアターを検討している訳なのに、購入したら更に不便なんておかしいですね。


※重要※ SONYお客様センター曰く、ブラビアリンクはまだまだ、不完全で開発途上の域だとハッキリ言われてしまいました。 笑って良いのか、どうしていいのか? まあ、泣き寝入りなんだと悟りました。 純正なら大丈夫なんて甘い事を考えて購入して、同じ様な目に遭われない事を願って止みません。 ちなみにTVはHX720です。

ありがとうございました。

書込番号:13619722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてくださいお願いします 3 2012/11/25 8:07:17
チャンネル数 3 2012/10/24 7:21:33
1つしか無い光デジタル音声だけど。 3 2012/09/01 8:34:31
接続について 6 2015/09/30 9:53:07
ラビ池袋にて 0 2012/01/24 5:28:54
RHT-G10に46インチでも大丈夫でしょうか? 2 2012/01/21 7:17:08
G550(若しくはその他の機種)と比較。 2 2012/01/18 17:14:13
最安 0 2011/11/01 1:20:53
収納の横幅 2 2011/11/11 11:41:57
親和性がいまひとつ 3 2011/10/13 10:10:38

「SONY > RHT-G10」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

RHT-G10
SONY

RHT-G10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月25日

RHT-G10をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング