『接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:50W RHT-G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G10の価格比較
  • RHT-G10のスペック・仕様
  • RHT-G10のレビュー
  • RHT-G10のクチコミ
  • RHT-G10の画像・動画
  • RHT-G10のピックアップリスト
  • RHT-G10のオークション

RHT-G10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月25日

  • RHT-G10の価格比較
  • RHT-G10のスペック・仕様
  • RHT-G10のレビュー
  • RHT-G10のクチコミ
  • RHT-G10の画像・動画
  • RHT-G10のピックアップリスト
  • RHT-G10のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G10」のクチコミ掲示板に
RHT-G10を新規書き込みRHT-G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

接続について

2012/04/26 23:37(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G10

クチコミ投稿数:3件

RHT-G550のクチコミにも類似の質問がありましたが、対応にあぐねて質問させていただきます。

環境としては、本品「RHT-G10」とブラビア(KDL-32EX)、PC、PS3をすべてHDMIにて接続しています。
ホームシアターを購入する前は「PC→ブラビア←PS3」という図式で接続がなされていました。

  ブラビア
   ↓
PC→RHT-G10←PS3

としたところ、RHT-G10ではPCという認識がないためか、ブラビアでの選択が困難になりました。
現在はPS3と同じ入力先として認識させていますが、PS3を起動するとそちらが優先され、RHT-G10で選択しなおさないといけない状況です。
双方を同時に使ったり、起動させておくこともないのですが、以前より利便性が下がってしまいました。


PC→ブラビア
    ↓
   RHT-G10←PS3

という接続では、確かにPC接続が認識されるものの、PCからRHT-G10への音声入力の対応がされない状況です。

接続方法を真似ても上手くいかず、また類似のスレも終了しているようでしたので、改めてこちらにてスレを立たせていただきました。どなたかご教示いただけると幸いです。

書込番号:14489467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/27 01:32(1年以上前)

>現在はPS3と同じ入力先として認識させていますが、PS3を起動するとそちらが優先され、RHT-G10で選択しなおさないといけない状況です。

リンク機能が働いてるようなのでリンクをオフにしてみてください。

>という接続では、確かにPC接続が認識されるものの、PCからRHT-G10への音声入力の対応がされない状況です。

お持ちのブラビアがARC機能に対応してないなら、別途テレビ→ラックの光ケーブル接続が必要です。
ARC対応ならテレビに接続してるHDMI端子がARC対応の端子かどうか確認してください。

PC接続はラック経由で問題ないなら、テレビに直接でもラック経由でもどちらでも良いですが、PCがBD再生可能な場合・・とDTS音声に対応させたい場合は、ラック経由での接続のみ対応されます。

書込番号:14489809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/27 06:40(1年以上前)

テレビの音声はG10で再生できているのでしょうか。
PCはテレビにHDMI接続した場合テレビスピーカーでは再生できるのでしょうか?

書込番号:14490099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/28 13:07(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、ありがとうございます。

リンク機能というとブラビア側のリンク機能でしょうか、それともRHT-G10側のリンク機能でしょうか?
ARCの件については、対応ブラビアで、HDMIは型番DLC-HEを使用しています。
ソニーストアで商品の仕様を確認したところ、これがARC対応のケーブルの模様です。


口耳の学さん、ありがとうございます。

テレビの音声は問題なくRHT-G10より出ています。
テレビの電源を入れると同時にRHT-G10も立ち上がり、自動でオーディオシステムに切り替わります。
PC→ブラビアの接続では、テレビより音声が出ます。

書込番号:14494540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/28 16:20(1年以上前)

>リンク機能というとブラビア側のリンク機能でしょうか、それともRHT-G10側のリンク機能でしょうか?

ラックの入力が自動で変更されてるようなので、ラックのリンクをオフにします。
必要があればテレビやPS3のリンクもオフにする必要があるかもです。
その辺の動作は設定してみて、使いやすいようにしてください。

ARCはケーブルも対応が必要ですが、テレビによっては対応してる端子が1系統だけの場合もあるので、確実にARC対応の端子に接続されてるか確認してください。

>テレビの電源を入れると同時にRHT-G10も立ち上がり、自動でオーディオシステムに切り替わります。

連動動作はリンクによるものなので、リンク設定で改善されると思いますよ。

書込番号:14495043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/29 20:31(1年以上前)

類似のスレにもありましたが、SONYで揃えた割には
微妙に設定を変える必要があるのは、ちょっと骨が折れます。
もう少し取説を読み込んで、弄ってみようと思います。
ありがとうございました。

>>テレビの電源を入れると同時にRHT-G10も立ち上がり、自動でオーディオシステムに切り替わります。

>連動動作はリンクによるものなので、リンク設定で改善されると思いますよ。

言葉足らずだったやも知れませんが、これはこれで私の意図するところです。
むしろ立ち上がらなくなる方がNGです。

書込番号:14499738

ナイスクチコミ!0


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/30 09:53(1年以上前)

おはようございます。

同じ内容の質問かどうかも分かりませんが。

テレビはブラビアX8500Bです。

テレビとHDMI2,3にBDレコーダー、4K(FMP−X7A)をつないでおります。

テレビの光デジタル出力端子とオーディオをつないで、テレビ、BD、4Kをオーディオで聴いています。

今回この機種を購入し、HDMIケーブルでテレビとつなぎました。

@テレビ、BD、4KともにRHT−G10から音が再生されます。

Aオーディオからの出力に切り替えると、BD、4Kからは、オーディオから音が再生されますが、テレビの音が再生されません。

テレビの出力端子が光ケーブル端子しかないので、この接続しかないのでしょうか?

教えてください。

書込番号:19186818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてくださいお願いします 3 2012/11/25 8:07:17
チャンネル数 3 2012/10/24 7:21:33
1つしか無い光デジタル音声だけど。 3 2012/09/01 8:34:31
接続について 6 2015/09/30 9:53:07
ラビ池袋にて 0 2012/01/24 5:28:54
RHT-G10に46インチでも大丈夫でしょうか? 2 2012/01/21 7:17:08
G550(若しくはその他の機種)と比較。 2 2012/01/18 17:14:13
最安 0 2011/11/01 1:20:53
収納の横幅 2 2011/11/11 11:41:57
親和性がいまひとつ 3 2011/10/13 10:10:38

「SONY > RHT-G10」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-G10
SONY

RHT-G10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月25日

RHT-G10をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング