『ビープ音が鳴りやみません』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0

H61 Expressチップセット搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のオークション

GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0

『ビープ音が鳴りやみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H61M-D2-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビープ音が鳴りやみません

2014/03/27 14:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:54件

現在 i3 2100/PC-3 10600 2GB にて組上げ中なのですが
最少限構成にて動作チェック中です。

スイッチを入れるとビープ音が1回「ピッ」となり
2秒位してGIGABITEロゴ画面になると「ビーーーー」と鳴りっぱなしで鳴りやみません。

BIOS自体は問題ないようなのでHDD/500GB DVDドライバを繋げてOSインストールし
ドライバをあてて確認したところ、通常とおり起動し、基本動作は全く問題ありません。
ただ、同様に「ビーーーー」と鳴りっぱなしで鳴りやみません。

ビープ音スピーカをはずしてしまえば、当然ビープ音はせず、動作に問題はありません。
通常使うにはビープ音スピーカをはずせば問題なく使えるのですが、もしどこかに不具合が
あるのかが心配です。

どこかに不具合があるのか、単なる初期不良か、ビープ音を消す方法
お分かりになる方おしえてください。

CMOSクリア、メモリの交換、電源交換、はやってみましたが、変わらずです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17350581

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/03/27 14:13(1年以上前)

ファンの最小回転数でビープが鳴る設定だったりしませんか?

書込番号:17350589

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2014/03/27 14:14(1年以上前)

CPUファンのコネクタを、マザーのCPU用の所に刺していないとか。

書込番号:17350593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/03/27 17:25(1年以上前)

こんにちは。CPUクーラーをIntelの純正でないものを使用していませんか?、
きっと静音タイプのクーラーにされているのでしょう。
これって、基本的には径の大きなファンを低速でまわしていると思いますので、この低速ってのが問題で、BIOSのPCHealthにひっかかることがあります。CPUファンの回転数を監視している項目があると思います。
コイツは一定の回転数(パルス?)以上を検地できないとハードウェアに重大な損害を与える危険性があると判断して、警報を鳴らすという機能です。
この監視をDisableにしてあげるもしくは、異常扱いにする回転数を600回転から下げてあげればならなくなると思います。
またCPUファンをCHA-ファンにつないでも同じ現象になることがあります。
とにかくビッと1回は正常起動の音ですから、組立はうまくいったようです。

書込番号:17350999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/28 06:26(1年以上前)

おむすびさん さん に 一票!
「CPU Fan」周りの設定で解消・・・

書込番号:17352806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2014/03/28 14:48(1年以上前)

おむすびさんのアドバイスをもとにCPUファンまわりを検証してみました。
CPUファンはリテール品で通常作動しております。

結果からゆうと ケースファン の未接続が原因でした。

ケースファンを接続すると音が消え問題なくいままでどおり作動しました。
今回の様な事は初めてでとまどいましたが、大変勉強になりました。

アドバイスいただいた、皆様誠にありがとうございました。


書込番号:17353969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音が鳴りやみません 5 2014/03/28 14:48:37
2画面同時出力 3 2014/05/18 18:44:06

「GIGABYTE > GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

GA-H61M-D2-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング