『マザー起動音鳴らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61H2-M5 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61H2-M5 (V1.0)の価格比較
  • H61H2-M5 (V1.0)のスペック・仕様
  • H61H2-M5 (V1.0)のレビュー
  • H61H2-M5 (V1.0)のクチコミ
  • H61H2-M5 (V1.0)の画像・動画
  • H61H2-M5 (V1.0)のピックアップリスト
  • H61H2-M5 (V1.0)のオークション

H61H2-M5 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 4日

  • H61H2-M5 (V1.0)の価格比較
  • H61H2-M5 (V1.0)のスペック・仕様
  • H61H2-M5 (V1.0)のレビュー
  • H61H2-M5 (V1.0)のクチコミ
  • H61H2-M5 (V1.0)の画像・動画
  • H61H2-M5 (V1.0)のピックアップリスト
  • H61H2-M5 (V1.0)のオークション

『マザー起動音鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61H2-M5 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
H61H2-M5 (V1.0)を新規書き込みH61H2-M5 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マザー起動音鳴らない

2018/06/08 17:39(1年以上前)


マザーボード > ECS > H61H2-M5 (V1.0)

クチコミ投稿数:262件

マザーのスピーカー起動音が鳴りません。
メモリーを外すと鳴るのですが、仕様ですかね?

補足
ウインドウズ10にアップグレードしたら、F2またはdelキーを押してもBIOS画面が出ません。
F7キーで、やっとBIOSに入れます。

書込番号:21881910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:262件

2018/06/08 17:50(1年以上前)

補足
ウインドウズ10にしたらBIOS画面が2度出る。

書込番号:21881928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2018/06/08 17:58(1年以上前)

BIOSの起動とWdindows10とは関係が有りませんよ?
UEFIですらないマザーなので、BIOSは単なるOS起動用の設定、PC初期化のプログラムに過ぎません^^;

Windows10にしてもマザーの起動音が出たりでなかったりとか、起動方法が変わったりしないと思います。
そもそもFast Bootもサポートしませんし。

理論上、あり得ません、本当に他のOSでは出ないのですか?
単にPCのトラブルなだけでは?
古いマザーですし

書込番号:21881945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2018/06/08 18:43(1年以上前)

起動音が鳴らないのは最近のマザーでは良くあることです。
うちのH81マザーも鳴りません。(静かで良いです。)

昔使用していたH61マザーは、OSによって挙動が違っていました。
Windows XP SP3 32bitでは何も問題無かったのが、Windows Vista
SP2 64bitに入れ替えたら、シャットダウンしても再起動する等、
WOL周りに異常が出ました。

その後、Windows 8 Pro 64bit ⇒ 8.1 Update Pro 64bit ⇒ 10 Pro 64bit
へアップグレードやクリーンインストールを行いましたが、問題は出なかったです。

不思議なことですが、入れるOSによって挙動が変わることはあります。

書込番号:21882063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2018/06/08 19:05(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

とは言え、UEFIならWindowsからUEFIに介入できるので、設定を変更してしまうことは考えられるのですが、BIOSの場合はOSからBIOSの設定を変えるようにはなってないので(介入できない)のでそう言ったことはできないと思うんですが、そもそも、スレ主さんの【DEL】でBIOSfが起動できなくなるとか2度出るとか、もう、BIOS起動時の問題の様な気がしますが(その時点ではWindowsは起動してませんし)どうなんですかね?

※ UEFIでもUEFIのフラッシュ部分に介入してるわけでは無いですが

OSが介入できたとしてフラッシュ部分では無いので、(BIOSフラッシュはOSからはできないはずですし、そんなOS使いたくないです)スレ主さんの様な症状が出るとは思えないのですが

>nekomaru777さん
起動音は猫猫にゃーごさんの仰る通りです

書込番号:21882103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2018/06/08 19:19(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ウインドウズ7では確かにF2、delキーで、確実にBIOSに入れました。
OSによって変わる事もあるのですね☆
マザーボードもウインドウズ7しか サポートしてませんし。
ありがとうございます(^^)

書込番号:21882132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2018/06/08 19:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
》Windows10にしてもマザーの起動音が出たりでなかったりとか
それは書いておりません。勘違いです。

書込番号:21882142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2018/06/08 19:41(1年以上前)

そうですね。すみませんでした。

最初に読まれるBIOSにOSが介入できるなんて考えたくも無いですけどね。下手すれば起動できなくなってしまいますから。起動領域を読んでその挙動を変えられるとは思いますが、でも、それはFast Bootの設定を変えた時などに限定されるとは思いますが^^;

もう、解決済みなので、これ以上のコメントはやめておきます

書込番号:21882184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2018/06/08 19:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
確かに古いマザーボードなので不具合も否定出来ません。
ありがとうございます(^^)

書込番号:21882220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2018/06/08 19:57(1年以上前)

解決済みですが、ちょっとだけ。

>揚げないかつパンさん

信じられないですがホントです。
OS入れ替え時に行ったのはHDD交換程度で、BIOSは弄っていません。
WOL関係はBIOSだけじゃなく、デバイスマネージャーでも無効に設定し、
最後は各デバイスのスタンバイ復帰も無効に設定して落ち行いたと
記憶しています。
BIOSに入るキー(Delete)は問題無かったですね。

長いこと自作をしていると、いろんなマザーや症状に出会えます。
Socet370の頃は、ビープ用スピーカー無しでも、オーディオ出力に
スピーカーが接続してあると、ビープ音が鳴るとか。
目を悪くしてからあまり弄れなくなったので、ちょっと寂しいかな。

書込番号:21882225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2018/06/08 20:02(1年以上前)

ウインドウズ10のOS起動後は今のところ不具合が無いので壊れるまで使います(^^)
ありがとうございました!

書込番号:21882235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2018/06/08 20:24(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

コメントしないといってありましたが、ちょっとだけ、コメント、ありがとうございます。設定部分への介入については技術的には出来なくも無いかな?とは思います。
自分も最初の自作がPentiumなので、長いこと自作しています^^
CyrixやK6-2,3や初期Athronのころは何が有っても、仕方がないかー的でしたが、まあ、最近はそんなのは皆無ですね^^;

書込番号:21882277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2018/06/08 21:04(1年以上前)

いちいち気にしていたら、自作なんてしないで日本のサポート優良なメーカー製パソコン買えば良いと僕的には、僕的には思えるようになって来ました。
そんな事言って気にして質問したのは、僕ですが(^^;
ご迷惑おかけしました

書込番号:21882371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2018/06/08 21:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
少しだけ

https://freesoft.tvbok.com/win10/access_uefi_bios_setup.html

>Windows 8以降、PCの起動が高速化した事、マザーボードやOSに新しい機能が加わった事などで、従来のような「F2キー や DEL キー 連打でUEFI・BIOS画面に入る」ことは非常に難しくなっています。

とのことです。

書込番号:21882530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2018/06/08 22:04(1年以上前)

>nekomaru777さん

Fast Bootですよね?存じてますよ^^;
こちらはBIOS設定でFast BootをEnableにすると【DEL】キー入力が半端ないことになりますね?
※ 効かないわけでは無いです

自分もそれで、Fast Bootは嫌いです^^;一時は入れてた時期も有るんですけど、面倒になって切ってます^^

ちなみにUEFIの機能ですね^^
UEFIなのですか?

書込番号:21882570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2018/06/08 22:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
UEFIが無かったもので
結局、ウインドウズ10 で電源の管理から高速スタートアッを無効にしたら、ウインドウズ10でもF2or delキーでBIOS画面に移行できました。
ありがとうございました(^^)

書込番号:21882681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2018/06/08 22:46(1年以上前)

訂正
高速スタートアップ無効です(^^)

書込番号:21882689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2018/06/08 22:58(1年以上前)

ん?自分は何もしてないと思いますが?nekomaru777さんがご自分で解決されやんだと思います^^

おめでとうございます^^

書込番号:21882716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/10 10:12(1年以上前)

>nekomaru777さん

高速スタートアップはパーツ交換とか=何かと、不具合満載になる可能性あるのでオフが吉。
Fast Bootも、個人的に嫌いなのでオフです。

そんなに早く起動に必死にならなくても〜って個人的に思ってしまう(笑い)
ん〜それにしても8700Kの自作はSSD一個だけの構成なのに手持ちで一番起動が遅い(大笑い)

書込番号:21885723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ECS > H61H2-M5 (V1.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61H2-M5 (V1.0)
ECS

H61H2-M5 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 4日

H61H2-M5 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング