『AF-S 50mm f/1.8Gに絶望しました!』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥28,358

(前週比:-2,342円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,358

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (41製品)


価格帯:¥28,358¥36,580 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥28,358 (前週比:-2,342円↓) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『AF-S 50mm f/1.8Gに絶望しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信23

お気に入りに追加

標準

AF-S 50mm f/1.8Gに絶望しました!

2012/09/23 07:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

絶望した!

DX機のD7000から主力機をD800に変更したので、DX 35mm f/1.8Gに相当するFXレンズを探し、本レンズを購入しました。
ちょっと家の中で開放で試し撮りしただけなのですが…。
くっ!
何という、期待を裏切る画質!



絶望しました。
他社の50mm F1.4(具体的にはシグマとキヤノンとペンタックス)も使ったことがありますが、開放F値が大きいというF1.4レンズのアドバンテージを除けば、F1.8という同じ絞り値ならば本レンズは同等以上の高画質。
こんな高性能なレンズを、こんな低価格(2万円以内)で発売しているなんて…。
しかも低価格なレンズは、レンズフードやレンズポーチが別売りだったりすることが多いのですが、そこはさすがのニコン。
低価格な本レンズでもちゃんとレンズフードとレンズポーチは標準添付。
このあたりがキヤノンと違うところですね。
(例えばEF 40mm F2.8 STMは、レンズフードとレンズポーチが別売り。)
しかもDX 35mm f/1.8Gでは省略していた距離目盛が復活、安価なレンズにありがちなプラスチック製マウントではなく金属マウントを採用など、手抜きは一切無し!

FX機の標準レンズとして使えばこのレンズの本領を発揮できますが、DX機のユーザーも中望遠レンズとしてぜひ楽しんでみてほしいと思います。
将来はFX機に乗り替える計画のDX機ユーザーも、今のうちからラインナップに加えても決して無駄にならないレンズだと思います。
とにかくニコンさん、下克上もほどほどにね(笑)

書込番号:15107632

ナイスクチコミ!3


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/09/23 07:33(1年以上前)

絶望?

書込番号:15107648

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2012/09/23 07:37(1年以上前)

お早うございます。

レンズポーチとフードが標準付属の「駄々だレンズ」らしいです。(^_^)
35/40mmはありますが、これはまだ。

好評のオリm4/3レンズ45mmがフード、ポーチなしですね。
フードは4千円くらいでしたか、買いましたよ。ポーチはSigma19mm(m4/3用)のを借りて仮住まい。

>絶望しました!
朝からビックリ。

書込番号:15107663

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/23 07:37(1年以上前)

わからん。いいんだか悪いんだか。何に絶望したんだか。

書込番号:15107664

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2012/09/23 07:44(1年以上前)

>絶望しました!

この場合は普通「絶句」ですが、それ以上に絶たれたのでしょう。喉が詰まって死の淵を----

書込番号:15107686

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/23 07:59(1年以上前)

最近の若い者にはついていけん。

書込番号:15107732

ナイスクチコミ!11


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2012/09/23 08:10(1年以上前)

皆さま>
『絶望』というのは、もちろん煽り文句です。
その本意は『期待を上回る高性能に絶句した!』です。
ひとりよがりなまわりくどい褒め言葉で誤解を招き、申し訳ありませんでした。(^_^;)

要約すると、
AF-S 50mm f/1.8G最高!   ってことです。(^^)

書込番号:15107767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/23 08:21(1年以上前)

レンズの絞りの使い方も知らない初心者がはしゃいでるだけみたい。

開放F値の意味を知ってんのかな?

もっと勉強しましょう!

書込番号:15107798

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 09:04(1年以上前)

感動のあまり舞い上がってのギャグだったんですね、安心しました
私もこのレンズかF1.4にしようか悩んでいます
ぜひこのレンズを買って絶望感を味わってみたいです (^。^;)

書込番号:15107964

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/23 09:16(1年以上前)

掲示板も内容が難しくなりましたね?

書込番号:15108007

ナイスクチコミ!13


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2012/09/23 09:28(1年以上前)

阪本龍馬さん>
>開放F値の意味を知ってんのかな?
知っていますよ。
でもF1.4のレンズでも、いつも開放で使うわけじゃないでしょ?
ちょっと画質の向上を期待したり、被写界深度が欲しくてF1.8以上に絞って使うことも多い。
それならF1.8開放から高画質なこのレンズでも良いと思っただけです。
もちろん、F1.4やF1.2の開放で撮影したい人はそちらのレンズを!
言葉足らずで申し訳ありません。

じじかめさん>
>掲示板も内容が難しくなりましたね?
捻った文章はもうやめます。
ウケ狙いや釣りはやめて、読みやすい、簡単な文章でこれからは書くことを心がけます。すいません。。。

書込番号:15108065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2012/09/23 10:22(1年以上前)

おいしいものを ヤバイ と表現するのは

食べてしまってダイエットの目標が ヤバイ という意味だそうです。

書込番号:15108324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/23 10:22(1年以上前)

昔から50oはF1.4とF1.8(またはF1.7)の2種類出しているメーカーが多かったけれど、
たいていはF1.8の方がシャープでした。

ただ、F1.8の方は作りが安っぽくて、耐久性が今ひとつだったような気がします。
このF1.8は耐久性も優れているといいですね。

書込番号:15108326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2012/09/23 12:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

原発から5Kmぐらいのところです。

人はいませんが鳥はいます ^^

10Kmぐらいの我田舎の近くです。

帰りに寄った、猪苗代の近くのガラス屋さんで ^^;

こんにちは ^^

 美玖さん

 D800+50F1.8 ご購入、おめでとうございます。 ^^

D800のスレも拝見しましたが、表現方法は兎も角 ^^; うれしさ爆発のようで何よりです。 ^^

 私もこのレンズ、気にいってます ^^
先日、50mmF1.8だけ持って福島に行った時の写真張っておきます。

 美玖さんもいっぱい撮って楽しんで下さい。 ^^

書込番号:15108820

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/23 12:57(1年以上前)

明らかに( ̄ω ̄)用語の使い方がおかしい

正しい言葉で伝えられないことに、絶望しそう…

素晴らしくて絶句する作品
是非(≧∇≦)アップして下さい
楽しみにしております♪

書込番号:15108996

ナイスクチコミ!3


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2012/09/23 15:04(1年以上前)

MWU3さん>
>素晴らしくて絶句する作品
>是非(≧∇≦)アップして下さい
もう弄るのはカンベンしてください。ハードル上げもキツいなぁ。
ヘタすぎて、思わず見た人が絶句してしまう写真なら得意です。(`・∀・´)エッヘン!!

書込番号:15109550

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/23 17:36(1年以上前)

自分でも(o^∀^o)他の人でも…

誰か一人でも喜べば、それは傑作なのですよ♪

先ずは楽しみましょう!

書込番号:15110172

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/23 19:43(1年以上前)

>もう弄るのはカンベンしてください。ハードル上げもキツいなぁ。

文章から、「打たれ強く、褒め殺しに弱いタイプ」とみた^^

いやいや冗談。せっかく購入されたD800、使い倒してください。

書込番号:15110735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2012/09/23 22:11(1年以上前)

50mmF1.4と50mmF1.8、それにいつ出るか分からないD800推奨50mmレンズで
迷っている自分にとって、このスレタイは「どっきり」しました。

D600のダブルレンズキットに採用された50mmF1.8なので、こっちかなと
傾いています。

大学35年生さんの4枚目のガラスの写真、いいですね。
こんな写真が撮れたらいいなと思います。

書込番号:15111598

ナイスクチコミ!4


fran-fさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 00:25(1年以上前)

私も50mm F1.4GとF1.8Gを両方持っていましたが、F1.8Gの解像力にのけ反りました。
(F1.8Dも持っていました。)

シャープさを求めるならF1.8Gで間違いないですね。

ちなみにソフトな狙いの時はF1.2を使います。
この2つのレンズの使い分けは楽しいですね。

・・・ちなみに次はフォクトの58mm F1.4狙ってます。(笑)

書込番号:15117142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K-MINEさん
クチコミ投稿数:196件

2012/10/05 22:53(1年以上前)

スレヌシさんをフォローしますと、元ネタは「さよなら絶望先生」というマンガで、主人公の先生が何かというと二言目には「絶望した!」と言い出すことをパロったというわけです。
・・・と偉そうに書いている私も、マンガそのものは読んだことはありません。

おじさん族に分かりやすくいうと、太宰治をパロディにしたキャラクターみたいです。

私の目から見ると、スレヌシさんは「地元佐賀のJリーグチームの応援に行き、試合に勝って調子に乗ってギャグ(持ちネタの「がっぺ、むかつく!」)のつもりで「レッズ、むかつく」(当時J2落ちしていた)といったら、はるばる九州まで来て負け試合を見せられて気が立っていたレッズサポーターが激怒して競技場を取り囲み、雪隠詰めにされた江頭2:50(実話)」に見えました(笑

書込番号:15166053

ナイスクチコミ!1


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/06 07:23(1年以上前)

ホントは脱帽したかったんですよね?

書込番号:15167151

ナイスクチコミ!2


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2012/10/06 14:12(1年以上前)

K-MINEさん>
>元ネタは「さよなら絶望先生」というマンガで、
かないませんなぁ。(^_^;) フォローありがとうございます。
おっしゃるとおり、元ネタは久米田康治先生のマンガ『さよなら絶望先生』です。
K-MINEさんのような諧謔のわかる方ばかりなら問題無いのですが、掲示板はいろいろな方が読んでいらっしゃるので、誤解を招かない、より多くのみなさんにとって読みやすい文章にするべきだと今回は猛省いたしました。(^^)

desuyoneさん>
>ホントは脱帽したかったんですよね?
そのとおりです。
実はキヤノン EOS 5D(初代)に、シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM やEF50mm F1.4 USMを使用していたことがありますが、それらのレンズをちょい絞ったf1.8の時の画質と本レンズの開放f1.8では、それら開放f1.4のレンズと比較して本レンズはまったく遜色ない画質であったことがショックでした。
本当はこのレンズに脱帽し、f1.4レンズの無駄に高価な価格と無駄な大きさに失望したと言うのが本音です。(私にとっては。)
この明るさで、この画質とこの大きさとこの自重、この使い勝手(フルタイムMF、距離計付き、SWM搭載)なら、価格差を無視してもこちらのレンズのほうが好きですね。

書込番号:15168324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2012/10/07 00:26(1年以上前)

fran-fさん
>シャープさを求めるならF1.8Gで間違いない

美玖さん
>シグマ 50mm F1.4 EX DG HSMと比較して本レンズはまったく遜色ない

それならもうF1.8Gできまりですね。
限定セールがあったら、即ポチです。

書込番号:15170623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥28,358発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング