『お勧めレンズは?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥28,358

(前週比:-2,342円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,358

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (41製品)


価格帯:¥28,358¥36,580 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥28,358 (前週比:-2,342円↓) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『お勧めレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めレンズは?

2015/01/29 12:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

クチコミ投稿数:10件

現在D3100でニコンの50mmと18-105mmを使ってます。
最近、画角などに満足しなくなり、新しいレンズを購入予定です。
ボディはまだまだつかそうなので、レンズを変えてみようと思ってます。
上記以外で、おススメレンズはありますか?
タムロンシグマも検討中です。予算は3万ぐらいなのですが・・・。
主に人物と風景です。

ここでしか質問きけなくて、場違いでしたらすみません(> <)

書込番号:18418045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/01/29 12:28(1年以上前)

tenkomamai009さん、こんにちは。

> 最近、画角などに満足しなくなり、新しいレンズを購入予定です。

この部分をもう少し具体的に書いていただくと、画角の何に満足できなくなってしまわれたのでしょうか?
それによってもオススメは変わってきますので、よろしかったらお願いします。

書込番号:18418065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2015/01/29 12:33(1年以上前)

丁度、値頃感の出たSigma17-50mmF2.8 OS お奨め。絵は硬めの解像感満載レンズ。フィルタ径77mmの大口径です。
D3100もまだまだいける機材ですね。連写はちと遅いですが、出番少ないながらも愛用しています。
一時は海外へ良く持って出ました(狙われにくいので)。

http://kakaku.com/item/K0000125658/spec/#tab

書込番号:18418083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/01/29 12:40(1年以上前)

tenkomamai009さん こんにちは

>画角などに満足しなくなり

50mmお使いで 新しくAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G選んでも意味が無いと思いますので 標準域でしたら シグマの30mmF1.4が良いと思います。

書込番号:18418118

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度4

2015/01/29 13:04(1年以上前)

>おススメレンズはありますか?

Fマウント対応レンズだけでも軽く100本以上あるからなぁ‥(笑)

書込番号:18418201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/29 13:12(1年以上前)

画角じゃなかったですね・・・すみません誤字です。

主には解像度や色味です。
色味は設定次第だとおもいますが・・・

書込番号:18418227

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度4

2015/01/29 13:18(1年以上前)

>主には解像度や色味です

ますます難しいなぁ
同じニコンだと描写の傾向は同じなので、ニコンとは違いアッサリ系で線の細いシグマ30/1.4かシグマ18-35mmF1.8とかどう?

あるいはマクロレンズも面白い。
Micro40/2.8G
Micro60/2.8G

書込番号:18418236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/29 15:13(1年以上前)

tenkomamai009さん こんにちは。

解像度や色味がお好みで予算が3万円以内ならば純正では色味は基本同じ味付けになっていると思いますので、シグマやタムロンなど社外品から選択して見られれば良いと思います。

但し単レンズをならば選択肢は限られますが、あなたの撮りたい画角(焦点距離)から選択されないと最終的には使わないレンズになってしまうと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000247292_K0000019618_K0000271170_K0000125658_10505511520

書込番号:18418449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/29 15:17(1年以上前)

>>50mmと18-105mm
うーん、解像度や色味については、優等生だけどツマラナイタイプのレンズかもしれませんね。クセがなさすぎというか。
 
ここ、行っちゃう? 最近ちょっと値上がりしてるけど
http://kakaku.com/item/K0000344279/
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N
最安価格(税込):\41,500

書込番号:18418455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/29 15:23(1年以上前)

D3100で50mm f/1.8 Gに18-105mmをお使いで、ご予算は3万円ほど…

>主には解像度や色味です

ご予算ではこちらのシグマの大口径レンズなかなかいいですよ。

D7000で仕様ですが、なかなか解像度も高く、キレがあってお勧めです。

色味はデフォルトだと、ニッコールレンズより少し寒色系です。
ポートレートなどをお撮りであれば、少しホワイトバランスの色温度を上げるのもいいかと思います。(5300〜5600)

50mmや18-105mmよりAFは随分早いので、撮影のレスポンスは上がるかと思います。

全域f/2.8と明るいレンズですので、光量の少ない場面でも使いやすいです。

DXボディをお持ちでしたら、大口径ズームは一本あると便利です。

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000125658/

書込番号:18418464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/29 16:15(1年以上前)

純正単焦点なら、35mmが使い易いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:18418573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/01/29 17:03(1年以上前)

必要性はありませんが!w

欲しい欲しい秒には荒療治で85mmF1.4!!!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161611/

今現在は中古で42497と表示されてます!

他の方のお勧めで刺激が足りないと思ったらドーゾ!!!!

書込番号:18418676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2015/01/29 22:16(1年以上前)

お持ちのレンズと画角がかぶらない、タムロンA005はいかがでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000137844/?lid=myp_favprd_itemview

望遠ズームもなかなか楽しいものですよ。

書込番号:18419629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/29 22:25(1年以上前)

とりあえず、一度rawで編集してはどうでしょうか?
ホワイトバランスを微調整するだけでも随分色味は変わりますよ。

ちなみに50oで風景撮影は撮りにくくないですか?
僕ならもう少し、広角の単焦点を買います。

書込番号:18419673

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/01/30 00:27(1年以上前)

tenkomamai009さん 返信ありがとうございます

>主には解像度や色味です。

でしたら やはり シグマの30mmF1.4が面白いかもしれません。

自分は D3100に旧型の30mmF1.4付けていますが ニコンより あっさりしてはいますが ニコンのレンズに比べ 柔らかい描写で 今までとは 少し違う描写楽しめると思いますよ。

書込番号:18420130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/30 13:26(1年以上前)

>今現在は中古で42497と表示されてます!

それはフレッツ光同時加入自の価格です。

http://kakaku.com/item/K0000161611/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:18421269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2015/01/31 10:07(1年以上前)

tenkomamai009さん、こんにちは。

作例を拝見していないので、なんとも言えませんが。

単純に、画角などに満足しなくなったと言う事であれば、構図の問題かも知れません。
特に単焦点などは撮影者が移動しないとどうしようもありません。

解像度に満足出来ないだとすれば、それが近距離であれば、マイクロ(マクロ)専用レンズ。
求める解像度が遠距離であれば、望遠レンズ(ズーム)を選択するようにするのが最良です。
高倍率ズームで望遠を兼ねたものもありますが、あくまでも中距離ヒッターで、遠距離の解像度は専用レンズにあると考えます。
簡易マクロ付きレンズも考え方は同じです。(どの範囲で満足できるかどうかは各人あると思いますが)

書込番号:18424161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/12 16:17(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!!
シグマのご意見が多かったので、良いタイミング購入しようかと思います!

書込番号:18468314

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/02/12 23:19(1年以上前)

tenkomamai009さん 返信ありがとうございます

目的のレンズが見つかってよかったですね。

書込番号:18469905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/02/22 09:08(1年以上前)

レンズというものは本人が使って見なければわからない代物ですね。
被写体によっても変わるし、本人の年齢によっても使うレンズは
変化してきます。
何本も買って使っていくうちに自分との相性の良いレンズが解ってきますよ。
とにかく、趣味遊びに出費はケチれませんね。
ケチると後悔だけが残ります。

書込番号:18504680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/04/27 16:40(1年以上前)

すれ主さんへ

ノクトーン5814
ウルトロン4020
アポランター9035

上記の中から選択したらどうですか?

色味は、設定や後処理では、意外とうまく望めないものです。
特にボケ具合などはネ。

書込番号:18723830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥28,358発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング