『純正電源ケーブルが短い』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T99

マップチャージ機能を備えた7V型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

エアーナビ AVIC-T99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

『純正電源ケーブルが短い』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T99」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T99を新規書き込みエアーナビ AVIC-T99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正電源ケーブルが短い

2011/07/30 11:56(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T99

スレ主 日神不さん
クチコミ投稿数:33件

お知恵をお貸し頂ければと思い書込をいたします。


ダッシュボードに本体を取り付けました。
電源ケーブルはフロントウインド下を助手席にはわせ、Aピラー下から足下に落とそうと思ったのですが、純正は1.5mしか無いために、ドアをしめると干渉する所までしかシガージャックが届きません。

シガーソケットをダッシュボードまで延長すればとどきますが見た目が悪いですし、純正では長いケーブルは無いようです。

ゴリラだとPSP用などを流用出来るようですが、AVIC-T99では某掲示板で使用できないと書込を見ました。

助手席足下までシガージャックをのばす良い方法は有りませんでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13313703

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 日神不さん
クチコミ投稿数:33件

2011/07/30 12:01(1年以上前)

質問の記載で誤った部分がありました

×フロントウインド下を助手席にはわせ
○フロントウインド下を助手席"側"にはわせ

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13313718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/30 12:59(1年以上前)

下記の電源ケーブルを使って、つなぎ目を見えない所に隠すか、

自己責任で、延長ケーブルを加工自作するしかないと思いますが…

http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/index.html#systemup

書込番号:13313930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 日神不さん
クチコミ投稿数:33件

2011/07/30 13:34(1年以上前)

>流星104さん
解答ありがとうございます!

RD-032を使用しても接続部分がAピラーしたのダッシュボード上になってしまい、裏側に上手く隠せないのですよね。。。
配線加工はケーブルが同軸なので加工も難しそうですし。。。
皆さんは表に電源ケーブルを出しているのでしょうか?

書込番号:13314050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/30 13:54(1年以上前)

ほとんどの方は、配線が届く範囲内で、邪魔にならないような取付けをされていると思いますが、
私やスレ主さんみたいに、見た目もきれいに取付けたいと思う方は、自分なりに工夫されて
取付けていらっしゃると思います。

スレ主さんのお車が分からないし、どこにどのように取付けていらっしゃるか、
実際にに見れれば、他の方からも良いアイデアが聞かれるかもしれませんが…

書込番号:13314125

ナイスクチコミ!0


スレ主 日神不さん
クチコミ投稿数:33件

2011/07/30 14:54(1年以上前)

>流星104さん
綺麗に配線するためには工夫、加工が必要そうですね!
ジャックも独自形状で他の物は流用出来ない様なので、自己責任でケーブルの加工が現実的かもしれませんね!
カロッツェリアの部品センターにシガー電源ケーブルの単品を発注しました。
到着したら、切断→ハンダ→自己融着テープでケーブルを足して延長してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13314284

ナイスクチコミ!1


jun0846さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/31 09:42(1年以上前)


昨日、購入し、早速取り付けました。
延長コード、自作しようかと思いましたが、こんなものがありましたので、作る手間を考えたら、お手軽なので、こちらを買いました。メーカ純正でなくても良いと思います。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12554

書込番号:13317266

ナイスクチコミ!0


jun0846さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/31 09:46(1年以上前)

連投すいません。
ちなみに値段は1000円以下で買えるようですよ。

書込番号:13317283

ナイスクチコミ!0


InterBEEさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/31 22:26(1年以上前)

800円〜程度のシガーソケット増設グッズの購入で解決しませんか?
T99純正ケーブルより長いシガーソケット増設グッズの購入で。

私の場合は、純正シガーソケットに 3口のシガーソケット増設グッズを
取り付けて、1DINボックス裏まで配線しています。

内張りを外して配線を綺麗に隠す必要がありますが、アルパインの
サイトで内装パネルなのどの外し方は予習できる場合がありますし。

ポータブル機と言えども、後付感の無い取り付けができたらよいですね。

書込番号:13320176

ナイスクチコミ!0


スレ主 日神不さん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/01 10:12(1年以上前)

>jun0846さん
取り付けする車種はプルグレなのですが、ダッシュボードのセンターに本体を取り付け配線をフロントウインドに這わせると、シガー部分が助手席足下まで届かないのです。
無論、シガーソケットの延長ケーブルを利用すれば"接続"は出来ますが、その接続部分が隠せずダッシュボード上に鎮座してしまうので困っております。

>InterBEEさん
自分の愛車のER34スカイラインでしたら、ダッシュボード上の3連メーターから簡単にオーディオ裏に落とし込み出来るのですが、今回取り付ける友人のプログレはそう簡単にはダッシュボード裏には落とし込めないのですよ。。。
裏に落とし込むためにダッシュボードを外すとなると大作業(ディーラーに確認済)になってしまうのです。


他の車の様に、ダッシュボード裏からか、センターパネル上部から簡単に落とし込めれば良いのですけどね。。。

書込番号:13321754

ナイスクチコミ!0


スレ主 日神不さん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/01 10:14(1年以上前)

また誤記してしまった orz

×取り付けする車種はプルグレ

○取り付けする車種はプログレ

書込番号:13321758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/08/09 18:44(1年以上前)

車体からシガーソケットまでを延長するとシガーソケット部分がダッシュボード上に鎮座してしまうとこのことですが、
シガーソケット側じゃなく、ナビへ差し込む部分を延長したらいかがでしょうか?

当方実機を所有していませんので、確実ではありませんが、
この機種はシガーソケット内部に電圧変換回路が内蔵されていてシガーソケットからナビまでは5Vになっているので、ナビへ差し込む部分はおそらく5V対応の極性統一プラグじゃないかと思います。
カーショップではなく、電気屋で5V用極性統一プラグの延長ケーブルを探せばたぶんあるんじゃないでしょうか?
パーツショップでオスとメスのコネクターを買ってきて延長コードを作ればかんたんなんですけど、電子工作やってない人にはちょっと敷居が高いかもしれませんので、電気屋で延長コードを探してみるのがいいと思います。

書込番号:13354995

ナイスクチコミ!0


スレ主 日神不さん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/09 21:39(1年以上前)

>太一郎さん 
残念ながら、エアーナビのプラグは統一型ではなくオリジナル形状のため汎用品は利用できません。

書込番号:13355699

ナイスクチコミ!0


スレ主 日神不さん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/09 21:49(1年以上前)

最終的な対策を施しました。


カロッツェリアの部品センターにシガー電源ケーブルの単品を発注。

電源(同軸)ケーブル切断→ダブルコードで延長しハンダ付け→自己融着テープで絶縁→ビニールテープて保護

この方法で無事に通電しました。

ショートやトラブルが発生しても自己責任ですのでお勧めは出来ません。
ご注意下さい。

書込番号:13355758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T99
パイオニア

エアーナビ AVIC-T99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

エアーナビ AVIC-T99をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング