『ETCブザー音について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『ETCブザー音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCブザー音について

2011/11/30 00:11(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

クチコミ投稿数:14件

AVIC-ZH09CSとND-ETC6を連動させて使っています。
連動してないとブザー音や音声案内がうるさいのではないかと思ってND-ETC6にしました。この機種はしゃべらないようですが、、、

取説によれば起動時に異常が無ければ無音なのですが、ピーーーーと音がします。そしてエンジン停止時にはピュルピュルピュルピュル・・・・(だんだん小さくなって消える)音がします。
時間があるときにメーカーか販売店に聞いてみようと思うのですが、ND-ETC6を使っていらっしゃる方で音はしますか?

乗ったり降りたりするたびに音がするので何とかしたいです。

書込番号:13830045

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/11/30 00:55(1年以上前)

カード入れっぱなしなんですね。
これは正常な作動です。

最初のピーは車載器がカードを認識した音、
最後のピュルピュルはカード抜き忘れ警告で
カードを入れたままキーをオフするとこの音が出ます。
カードを抜いてからキーオフすればこの音は出ません。


ご参考までに・・・・・

書込番号:13830212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/11/30 17:43(1年以上前)

カード入れっぱなし&ETCの電源が入りっぱなしだとそんな音がしますねw
どのメーカーのでもそんな感じの音になります。

わたしはエンジンかける毎のETCの起動音が煩わしいので、オートバックスなどに売っている
ON・OFFのトグルスイッチを買ってきて+の配線にかませています。

これで必要な時だけ起動させている感じですね。

参考になれば幸いです。

書込番号:13832234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/11/30 20:56(1年以上前)

ETCカードを確認したときの「ピッ」と、エンジンを切ったときにETCカードが
残っていることを知らせる「ピピピピピ」ですよね。うちの三菱電機のETC車載器
も同じ音がしますから正常な動作です。

パナソニックのボイスタイプも日高のり子さんの「ETCカードを確認しました」と
「ETCカードが残っています」の音声メッセージが出ますが、これらの警告音は
ドライバーの安全のための各社共通の仕様だと思います。

書込番号:13833101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/12/02 07:33(1年以上前)

回答してくださった方ありがとうございます。

特に異常があるわけではなくこれで普通だったんですね。

今まではTOYOTAのETCしか使ったことが無く、ナビ非連動の場合には

起動時、ゲート通過時、終了時に音が鳴ったりしゃべったりします。

これをナビ連動にするとブザー音、おしゃべり共に無くなり完全に

サイレントになるのでそれが普通かと思っていました。

毎日聞いてるとだんだん気にならなくなってきました(^^)

書込番号:13838780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング